• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月18日

「虹の麺」4 -小山-

「虹の麺」4 -小山-  相変わらずブレブレだとの噂を聞きつけ駆けつけてみました!決して想い出にひたってる訳ではありません。

以前から予々噂を聞いてましたが、虹の麺のオーナーさんがセカンドブランドを長野県に出店する為、新潟に引っ越してしまわれました。もともと燕三条系の「らーめん処 潤」で修行したので凱旋的に新潟県なら分かるのですが、自宅から長野市まで通うみたいです。
燕三条系食べるのは本場のココ以来です。
「しょうゆラーメン」スープの表面をレンゲで左右にユサユサさせて背脂なるべく入らないように〜
前回がっかりしたのですが、そこまでではなく・・・。
星さん、新店舗が落ち着いたらたまに帰ってきて!


大好きなシットリ・モッチリ中太自家製麺は、ややくたびれた印象。茹で時間なのか製麺段階の問題なのかは不明。

IHヒーターでつけ麺提供するのもいいですが、デフォをしっかりさせないと!
今回で2勝2負のドロー。もう負けは許されませんよ!!
ブログ一覧 | ラーメン(小山市) | グルメ/料理
Posted at 2011/05/18 12:00:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳳◯元暴5年条項
剣 舞さん

★RE雨宮のI/Cアシストラジエー ...
ブクチャンさん

5/25:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

キッチンアレックス カキ、大海老フ ...
モビリティスタイルさん

★5月『愛車編』新緑に囲まれながら ...
マンネンさん

祝・みんカラ歴4年!
エレメンさん

この記事へのコメント

2011年5月18日 12:06
う~む、
私も背脂だらけはチョッと苦手です(^^;

もうちょっとスッキリした(表紙画像)「ふみのや」さんみたいなのがイイです(^^
コメントへの返答
2011年5月18日 14:38
燕三条系ってスープ自体はコッテリしてませんから、レンゲでかき分けて・・・。

最近虹の麺デビューしたみんカラ友達が食べてがっかりしていたのを聞いて気になってました。
人が代わるとこうも違うのか!?
2011年5月18日 12:19
最近、jive丼が無いと言う事は!
合格!と言う事ですね♪(●^o^●)
コメントへの返答
2011年5月18日 12:37
今回は小山で1年ぶりの連食でしたので、半ライス追加してる余裕はありませんでした。
2011年5月18日 14:23
おおおおおおおおおおおっ!!!
今日行こうかとも思いましたが、踏み止まって!、

良かった~~ぁ!!!(>。<。;;)(滝汗

何か、背油で誤魔化しているかの様です。(^、^;;;
コメントへの返答
2011年5月18日 14:33
星さん戻って来ない間は、行かないほうが正解でしょう。
スープの出来がまったく違います。
特に前回はひどかった(汗)。

背脂無かったら燕三条系じゃなくなっちゃいますから〜

2011年5月18日 14:23
おおおおおおおおおおおっ!!!
今日行こうかとも思いましたが、踏み止まって!、

良かった~~ぁ!!!(>。<。;;)(滝汗

何か、背油で誤魔化しているかの様です。(^、^;;;
コメントへの返答
2011年5月18日 14:34
小山は行きやすいので、引っ越しが落ち着いたらまた行こうと思います。

しかし、連食すると喉が渇きまくりです!
2011年5月18日 15:34
前店長時代のがまだ食べれましたねどんぶり
しばらくご無沙汰してますので
新潟あたりに本場を食べに行ってみようと思いますw
コメントへの返答
2011年5月18日 15:46
今回以上に前回はスープの香りも弱いし、コクがまったく無く、連れは無言で半分残しました。

タンブレロさん、言ってあげて下さい。
2011年5月18日 17:05
おおおおおおおおっ!!!

ダブった様で、スイマセンでした!!!m(__;;)m


デ!!!、
連れって!??? (@。@;;;))) あせ
コメントへの返答
2011年5月18日 17:23
いえいえ。

前回よりは少し良くなってましたので、ある意味成長があったのかも(苦笑)。

過去の話は止めておきます。
2011年5月18日 18:12
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

過去は過去です ! !

海老はエビです ! !
コメントへの返答
2011年5月18日 19:45
海老!

まだ引きずってるのですか?
早く忘れましょう。
KARA飽きちゃたのですね。
2011年5月18日 22:39
お疲れ様でした。

自分の時と同じ様ですね。
絶好調の時の虹の麺で食べてみたかったです・・・・

このままズルズル逝ってしまわないで欲しい所です。
コメントへの返答
2011年5月19日 12:36
いえいえ、有言実行です!

前回の方がヤバかったです。
当分の間は無いと思います。

こんなでも12時にはウェイティングができてました。

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation