• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月27日

「支那そば 竹風」7 -宇都宮-

「支那そば 竹風」7 -宇都宮-  1年ちょいぶりの訪問です。
去年那須塩原に2号店をオープンしましたね。私とした事が、まったく気が付きませんでした。

ホールスタッフが2名に増えてました。今まで1名体制だったので「テーブルが片付けられてない」「注文取るのが遅い」等、不満の声も多かったでしたが、もう持病は解消されましたね。ラーメンは何か変更されてるのかな?
メニュー表が新しくなってました。しかも醤油系はガラッと変わった模様。

「和風醤油らーめん」見た目からしてまったく今までのとは違います。和風だからか?
魚粉が入り、数種類の野菜達。個人的には前のほうが好みでした。


で、これが今までの鶏白湯+醤油の「中華そば」。

麺の変更は感じませんでした。


本日のごはん「鶏ごはん」でした、タイ料理のカオマンガイみたい。

安定感が増したと思いきや、変更があってビックリしました。
やっぱ1年周期の定期訪問は必須ですね!
ブログ一覧 | ラーメン(宇都宮市) | グルメ/料理
Posted at 2011/05/27 12:00:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2011年5月27日 12:15
おおおおおおおおおおおおおおお
次回は汁なし坦々麺にチャレンジしてください!!
(●^o^●)
コメントへの返答
2011年5月27日 12:30
ラーメンは最初にスープを飲まないと食べた気がしないので、見送ります。
ココもつけ麺食べてる方多かったです。
2011年5月27日 12:42
おおおおおおおおおおおおっ!!!

大分変わった様で。。。(@。@;;;大汗
何でも魚粉入れればと言うのは、頂けません!!!

ともあれ。。。逝ってみねば♪♪(^_^;;あせ
コメントへの返答
2011年5月27日 13:00
塩系の変更は無さそうですが。

今考えれば、和風にしたから魚粉が入ってたのかもしれません。
無難に青葱醤油らーめんにしとくべきでした。
2011年5月27日 13:38
メニューにある「塩」と「潮」は、どう違うんでしょうか?

天然の塩を使ってるのかな(^^
コメントへの返答
2011年5月27日 14:11
私の食べた印象では、同じ鶏白湯スープですが、「塩」は濃厚、「潮」はあっさりというイメージです。

このお店はシベリア岩塩だそうです。
2011年5月27日 16:07
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !

東峰飯店の味噌のような色ですね。
コメントへの返答
2011年5月27日 16:12
ドンブリが運ばれて来た瞬間、ビックリしました。
画像だと分かり難いですが、モヤシもたっぷり入ってます。
あのお方と連食で是非!
2011年5月27日 19:54
入店して、テーブルが片付けてないのはNGですね(>_<)

醤油らーめんは、コクがありそうな色ですね♪

あぁ~最近、麺類ご無沙汰です^^;
コメントへの返答
2011年5月27日 21:18
人気店なのに、今までフロアースタッフが一人だったんですよ。
まあ、お気軽にバイトで入るには割が合わないのかもしれませんね。

鶏白湯スープですからコクはタップリですよ。
2011年5月27日 22:19
ここは潮しか食べた事無いです。


つけ麺のイメージが強い店ですが、
他もなかなか良さそうですね♪
コメントへの返答
2011年5月28日 12:21
つけ麺注文する方多いです。

メニュー決めて行かないのであれば、入り口入ったところにお勧めメニューがあります。
お値打ちですよ〜
2011年5月28日 23:50
今は、つけ麺があるお店だと、7割近いお客さんが

つけ麺食べてますもんね!(^^ゞ

たまにはいいけど、オイラも普通のラーメンがいいですね。

ここも行かないとなぁ~
コメントへの返答
2011年5月28日 23:57
若い人達の話を聞いてると大体はつけ麺メインのお店か二郎系のお店の話しか出ません。
悲しいです。
でもきっと数年経てばシンプルなラーメンが好きになるのでしょう。
そう願いたいです。

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation