• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月20日

「長尾中華そば」-青森?-

「長尾中華そば」-青森?- 本日から煮干し3連発です!!!

先ずはここ。
東武宇都宮百貨店において、第二回青森・宮城・山形物産展が開催してました。過去形なのは、昨日で終了してしまったのです。奥さん、最近私、遅漏ぎみなんです。がっかりさせてごめんなさい。
催事場のイートインコーナーではありますが、煮干しをふんだんに使った津軽ラーメン、初めての体験です。
数種類ありますが、やはりここはデフォでしょう。

「津軽セット」
津軽ラーメン(あっさり)と、つがる漬丼のセットです。

「津軽ラーメン(あっさり)」
とてもサッパリとしていますが、煮干し満載です。最近は濃厚煮干しが流行っているし、この程度で満載と言うのは浅はかと考える方もいらっしゃると思います。では、いったい何故そう書き込んだかといいますと、煮干しと水、調味料だけで仕上げているからなのです。こんなラーメン初めて!
小ぶりですが、皮付き豚バラチャーシューも柔らかく風味豊かで美味♪

煮干しの風味が染み渡った、ウェーブのある細麺。アッサリとしたスープには相性抜群です。

「つがる漬丼」
数の子入りで松前漬けを彷彿とさせるネットリ感。期待していなかった分美味しく頂けましたが・・・


そこから〜の「jive特製チャーシュー丼」

きっと第三回も開催されると思われますから、そのときは迷わず「こく煮干し」を注文したいと思います。
ブログ一覧 | ラーメン(その他) | グルメ/料理
Posted at 2013/06/20 12:03:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

危うく大事故😨‼️
板正さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2013年6月20日 12:06
やっぱラーメンは醤油系のシンプルな奴が
一番美味しいでしょう!!(●^o^●)
コメントへの返答
2013年6月20日 13:22
普通の醤油ラーメンに見えますが、上記した通り、調味料以外はお湯と煮干しだけで作られてます。
こんなラーメン初めて。
2013年6月20日 12:35
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

近いと!色々逝けて♪、イイですね!!!^^v
あの店も、当然逝ったのでしょうね!!!(笑

撮影で、フラッシュ♪、焚いてます!??(あせ
コメントへの返答
2013年6月20日 13:25
今日からニボニボ3連発ですから〜

色々行ってますが、重複店(メニュー)の場合、アップは控えてます。

食べ物撮影の場合は、フラッシュを焚いた事はありませんよ。

2013年6月20日 18:26
1 円 は 客もお店も面倒の様な!?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2013年6月21日 12:04
660円(税込み693円)
670円(税込み703円)
どう考えても701円というのはおかしいですね。
2013年6月22日 0:14
何よりも先に、701円が気になりました。(^^ゞ

煮干しと水? 凄いですね?

ちょい違いますが、竹岡式みたいですね?

う~ん、味わってみたい! と思ったら終わってたんですね。(>_<)
コメントへの返答
2013年6月22日 12:16
やはり。

竹岡式、良くご存知で。
若干物足りなさは否めませんが、その潔さには脱帽です。

すみません、行くタイミングを逃し、最終日になってしまいましたが、第三回もあると思います。

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation