• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月13日

雨だけど・・

雨だけど・・ 今日は朝から雨でしたが、行ってきました本庄サーキット。

今回の目的は先日フロントパッドをHC+に交換したので、そのテスト。ドライよりウェットの方がパッドの特性が判りやすいかな?と思って出撃してみました、タイヤはネオバ復活です。

今日は初めて高速使って行きましたが家から45分!いつもの下道の場合は1時間、微妙な差だけどやっぱり高速は早いわ。

ってことで本庄サーキット、おもいっきりウェットです、水溜りや川ができるほどじゃないけど。
朝一の9:00~の走行、タイヤとブレーキを暖めつつ走行開始、しばらくウ〇コタイヤで走ってたのでビビリながら踏んでいきます、流石はネオバやっぱりウェットでも結構限界が高い!きっちり荷重を乗せて踏んでいけばジャジャ馬になることはありません、タイヤだけでこんなに違うものかと感動。。

そしてHC+、とりあえずユーロスポーツと比較してみます。
噂通り初期制動がスバラシイです、ブレーキング初期で相当の速度を削ってくれるのでABSが介入しても速度が落ちてるので精神的にこれはいい!ABS介入中も微妙にコントロールし易い、今日はウェットなのでABSとのマッチングテストには最高。一方ユーロスポーツはというと結構暖まるまで効きが甘いようでキッチリ熱が入ってから効くタイプ、初期制動は甘くはないがメリハリ効かせた踏み方がこのパッドの使い方か。あくまでも主観ですが、どちらのパッドも街乗りからサーキットまで使えるけどHC+の方が扱い易いかも。噂では耐磨耗製もかなり評判がいいのでユーロスポーツより少々高価だけどトータルコストは安いかも、この辺はこれから使ってテストしてみます。
リアパッドも用意してありますが、現在はレベルマックス900i、この前後の相性も悪くはないようです。

さて来週20日も本庄に出撃予定、来週はドライテストが出来ますように♪(願)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/13 12:05:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FOX アラート🦊
blues juniorsさん

「夕焼け」(*‘∀‘)
lb5/////。さん

教えて下さい🙇🏻‍♂️
【ShiN】さん

珍しい角度から!
shinD5さん

今日のランチはブロンコビリー
シロだもんさん

越前 福井の旅
闇狩さん

この記事へのコメント

2009年11月13日 13:24
う~ん ミスター晴れ男 いぶさんのドライビームが効かないとは。。。

ここは皆でビーム同時発射で(笑)
コメントへの返答
2009年11月13日 19:41
今日は所用があって早々に撤収、帰路の途中で雨は上がり・・・・
時間が許せばドライで走れたと思います。

やはり本庄は微妙に標高が高く予報通りにはいかないようです。。
2009年11月13日 18:08
HC+、やはり良さそうな感じですね♪
私もそのうち試してみます(^^)/

20日は晴れると良いですね。
皆さんのバトル楽しみだな~(笑
コメントへの返答
2009年11月13日 19:49
pmu品もセット品番があれば更にいいのに。パッドは色々使ってみるのが面白いですね。

もし都合がつけば、おてさんも是非!
2009年11月13日 22:34
こんばんは~
HC+良さそうですね♪

20日は晴れるといいなぁ。
8時の講習に遅れないよう早起きせねば(^^)
コメントへの返答
2009年11月14日 8:15
おはようございます。
はい、予想以上に良かったです、早くドライで走り込んでみたいです。

20日は安全第一で楽しみましょう!
2009年11月14日 10:30
ドライビーム発射準備完了です!
コメントへの返答
2009年11月14日 22:26
お願いします! 

もう天気に左右されるのはゴメンですよ。。

プロフィール

「避暑地へ逃亡中。」
何シテル?   08/16 10:08
車遊びはしばらく自粛です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

札幌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/18 23:16:13

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤や買い物にはこれで十分、狭い道もスイスイと♪
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
ミニバンて一生縁のない乗り物だと思ってましたが、いざ家族が増えると必要になり・・・・・使 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
98y Z3  脚周り ビルシュタイン特注車高調(エナペタル) バネ  F.?kg   ...
その他 その他 その他 その他
過去に所有していたバイクです。 いつかまたリッターバイクに乗れる日を夢見て☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation