サツコの"325号" [
スズキ スイフトスポーツ]
325号復活(車高調&タイヤ新調)
1
以前、車高調が抜けたと書きましたが、経年劣化していたところに、工事で陥没してたところを、反対車線に車がいて走らざるを得ない状況で、かなり減速しましたが、車高調にトドメをさせたようです。
すぐには気づきませんでしたが、それからどんどん挙動がおかしくなっていったので、この穴ボコがトドメをさせたので間違いなさそうです。
使用していた足は、HKS MAX IV GT です。
もう廃盤になってます。
2年4万キロの保証がついてますが、とっくに4万キロ以上走ってますし、4年弱使ってます。
道路の穴ボコで、タイヤがパンクしたり、車が壊れた場合、道路を管理しているところに言えば、保証してもらえるケースもあるようですが、上記のことから経年劣化もかなりきてただろうし、事故証明を取ったりと、かなり手続きも面倒なので、やめとくことにしました。
元々壊れてたんじゃね?とかなると、証拠もないですしねぇ。
てことで、オーバーホールするか、純正に戻すか、新品買うかということになります。
見積り取りましたが、高くない足なら新品買うのと、オーバーホールはほぼ金額的に変わらないことが分かり…
雪国なので、かなり錆も進行していることも考えられ、直す価値があるのか?ということもあり、結局新調することとしました。
外した足はとてもひどい状態だったそうで、お店の方が自分の立場だったらどうする?と尋ねてみたら、オーバーホールしない、ということでしたので、まぁ使い倒したんだなと思います。
- 1:以前、車高調が抜けたと書 ...
- 2:で、話は変わって、うちの ...
- 3:一泊二日で愛車を預け、3 ...
- 4:足ですが、もうHKS買う ...
- 5:はじめ、フレックスz+ス ...
- 6:そんなこんなで、はじめの ...
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 >
取付・交換
目的 | チューニング・カスタム |
---|
作業 | ショップ作業 |
---|
難易度 | ★★★ |
---|
作業時間 | 12時間以上 |
作業日 : 2024年03月05日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション