こんばんは
「キッチンハイター」
です。
燃料供給の大半を一新します。
すなわち・・・
爆買い・・・またやらかしたぁ〜
横G対策だけで考えるならキャブレターにフォーカスして、あれこれ弄っても改善出来るんでしょうけど、結局燃圧と流量が変わっちゃうとまたやり直しの予感がしたんで、いっそのことここからやるのが基本かと。。。
で、今回のコンセプトとしては
◯将来の拡張性を考えて今の仕様よりもレベルが上がっても再度やり直さなくていい事
◯出来るだけ部品点数を少なくして重くならない事
◯出来るだけ地味で目立たない事
を念頭に選んだ結果
ボッシュのポンプと配管引き直し、レギュレーターはとりあえず1個の仕様、あとは燃圧計とニードルバルブを用意ました、ちなみにニードルバルブは♯200
出来るだけ目立たない&静かにしたいと思いポンプの位置を車外にしたかったけれど、なかなか良い位置がなく、リアハッチの中をバラしていくと
怪しい空間がありそうな予感♪
案の定
あった!
早速位置決めからの取り付け開始♪
つける場所のアンダーコートを剥いで
錆びないようにタッチペンして
こんな感じで装着
そしてベンダーで銅管曲げてカエシを作って
配線してポンプ部分は完成です♪
本当はそのままフロア下の配管も作りたかったけど、時間的に終わらなそうなので。。。
エンジンルームにくっつける物をやる事に
昔と違ってレギュレーターがデカイ&2TGは運転席側はヘッドがでかいためかスペースがない。。。
しかも適当につけるとホースがカッコ悪くなりそうだったんであれやこれや悩んだ末に銅パイプで省スペース化する事に・・・
もうちょっと時間をかければもっとスッキリしたかもね?
あとはなんとか燃圧計を付けるところまで終わって本日の作業終了〜
とりあえずまた来週天気が良かったら続きをやります…はよーエンジンかけたいぜぃ!
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Posted at
2018/06/14 23:51:16