こんばんは
「キッチンハイター」
です。
前回の作業から2週間ほど空いて配管工事の続き。。。梅雨で休みが雨で潰れるっていう😢
だんだんと気温も高くなってきたんで出来るだけ涼しいうちにという事で早朝5時半より作業開始です♪
とりあえずフロアの既存配管外しから
出来るだけ既存配管と同形状にしたいんで曲げないように慎重に・・・
結局ステアリングギアボックスなどがあり1本物で外すのは断念し3分割に( ・∇・)
砂利の上で配管曲げ・・・
銅管は柔らかくて扱いが楽♪
急角度はベンダーで曲げて緩角度は手曲げで
端部のバリ取り
バリ取り道具が無いのでドリルで行い
カエシを作って
このカエシを作る道具、ネジを締めこんで行くと中にある玉が外に出てきて膨らませる構造ですが・・・
玉がチョイチョイ行方不明になるんで注意が必要!なんせちっちゃいんで無いと焦ります
全ての配管を作成後取り付け
燃料タンク付近
ネックは燃料タンクからのホース・・・6φ・・・出来るだけオリフィスになっちゃう部分は作りたくなかったんで8φの銅管を無理くりねじ込む😅
ホーシング付近
ストロークしても干渉しないように気をつけました
ステアリングギアボックス付近
なんとか収まったけれど、ミッションの脱着の時は干渉が気になる仕上がりになってしまった・・がその時考えましょう〜笑
エンジンルーム側
普通です。。。フィルターはガラス管タイプです、一応振動で何処かに接触しないようにレイアウトしました😄
レギュレーター周り・・・なんだか配管グネグネでスッキリしないんだよなぁ・・・
とはいえ今の自分のスキルじゃぁこれで良しとする事にする( ´ ▽ ` )
燃圧も0.3キロで安定してるし。。。
見辛くてすみません
3速全開くらいでは燃圧のタレは見られませんでした♪
それともう一つ、本日のメニュウ
足!!
前回スウィフトの8キロ 7インチをつけたけれど・・・シートをいちばん下に下げてもあと10ミリ下げたいくらい
好みの問題だけど、自分の場合前後のジャッキポイントが地面と平行が良しとするローカルルールを設けているので前が高いのをなんとかしたい・・・ので
バネ交換
バネが短くなると同じレートでも腰砕けになるので奥で負けないバネという事でおじさんには聞きなれないハイパコ(変な名前)の6インチをチョイス
とりあえず25.4ミリ短いバネでシートを10ミリ上げたところで装着
自分的にはすごい満足だけど・・・
写真でお伝えしようと思い比較
以前の写真
交換後の写真
写真じゃ伝わらなかった・・・涙
Posted at 2018/06/29 21:55:01 | |
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