• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月05日

三社詣で達成!!

三社詣で達成!! 我が家では、三社詣でをする習わしがあります。
つい2年前から・・・って最近ぢゃん(笑)


まぁ、早い話が正月には三社にお参りをしています。


今年は、
○春日神社・・・大分では有名です。
○護国神社・・・九州最大級の絵馬、日本一大きな熊手と破魔矢が飾られてます。
○宇佐神宮・・・全国に4万社余りある八幡社の総本宮。・・・有名です。


1月3日に春日神社と護国神社の二社詣でを済ませてたので、後一社『宇佐神宮』にお参りをして三社詣でとしました。


午後、自宅を出発し途中で義母を加え、いざ宇佐神宮へ・・・。


さすがに、正月明けの1月5日17:30となると駐車場、境内ともにスカスカです。
が、出店の数が多いことに驚きました。


チビたちは、参拝よりも帰りに出店で何を買ってもらおうかと、出店のチェックに余念がありません。
リンゴ飴イチゴ飴ってうるさい!!)


参拝を終え、お守りを購入し来た道を戻りました。


さぁ、出店エリアに入ると、義母の手にはイチゴ飴と焼きイカが・・・。
奥さんの手には焼き団子が・・・。


当然、ストの車内にニオイが充満してましたorz




明日は洗車とファブリーズだな・・・。
ブログ一覧 | 我が家のイベント | 日記
Posted at 2008/01/06 03:23:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

犬吉猫吉 鳥栖にて154回目
さくらはちいちいちごさん

2024軽井沢裏ツーリング
ryu_nd5rcさん

N-BOXカスタムに乗り換え
ぽふぽふさん

軽井沢MTへGO〜〜〜
大十朗さん

危っね。交差点で事故
ベイサさん

GO HOME・・・🎶🚗💨 ...
よっさん63さん

この記事へのコメント

2008年1月6日 6:10
きっと 今年 いいことがあるかも・・・
コメントへの返答
2008年1月6日 18:17
いいことあるとイイなぁぁぁ。
2008年1月6日 8:30
僕も姪っ子つれて初詣いきまいた。姪っ子がリンゴ飴ほしがったので買ってあげました、、、5秒でかえってきました(苦笑)あれって良い値段するのに(-ω-`;)トホホ
コメントへの返答
2008年1月6日 18:28
最近、Hさんの甥っ子ネタが多いですねぇぇぇ。
微笑ましい(笑)
はい、良い値がします。
2008年1月6日 9:27
イカと団子のにおい・・・心中お察しいたします(笑)

ウチは毎年年明け直後にウチの両親と護国神社のみですね~、実家から近いもんで。

ところでリンゴ飴は知ってるんですが、イチゴ飴って・・・?イチゴがリンゴ飴と同じ状態なんですか?
コメントへの返答
2008年1月6日 18:31
香ばしく、甘さをまとったニオイが充満してました。

イチゴ飴はリンゴ飴と同じ状態でした。さらにミカン飴やブドウ飴、キウイ飴ってのもありましたよ♪
2008年1月6日 10:44
うちには納車1時間で助手席シートに納豆をなすりつけた輩がいます。
コメントへの返答
2008年1月6日 18:32
その場合、我が家では乗車拒否となります(笑)
2008年1月6日 11:00
トモトモさんに私に厄払いもお願いすればよかったかな~~^^
コメントへの返答
2008年1月6日 18:34
これも災いになるのでしょうか?
でも、焼きイカは美味しかったです♪
おっと、焼き団子も。

プロフィール

「前期型が3台 http://cvw.jp/b/295027/47553651/
何シテル?   02/25 19:11
ストリームからステップワゴンに乗り換えました。 乗り換える度に、全高が高くなってますw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ストリームからの乗り換えです。 今度はノーマルで乗る予定・・・。
その他 その他 その他 その他
20インチのMTBです。 車体に『悪路は走行しないで下さい。』と注意書きのあるMTBです ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
前車(ダンク)のオイル漏れ&車検&タイミングベルト交換などなどで、食指が動いたのがN-W ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ミニバンらしくない走りとスタイルが気に入ってます。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation