• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月01日

詐欺罪

詐欺罪 オカルトパーツの定義については存じ上げませんが、詐欺罪の構成要件なら覚えています。


詐欺罪の構成要件は•••


欺罔(ぎもう)の告知

被害者の錯誤

被害者の処分行為=行為者の取得行為

凄くざっくりなのですが、上記のようになります。
日本語wに訳すと、騙して勘違いさせて金を出させて儲けるということ。

あれ?
あれれれ?
オカルトパーツって詐欺じゃないか。

問題は物の価値は個人によって判断が違うことだろう。
行き過ぎると公取委が介入するけど、なんでもかんでも即介入は無理でしょう。

消費者庁なんてのも出来ましたが、基本的に消費者自身が賢くならないといけないと思います。

※画像と本文は無関係ですよ。
ブログ一覧 | 随想 | 日記
Posted at 2010/12/01 22:41:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

トレインパーク白山
THE TALLさん

近日公開‼️
デリ美さん

この記事へのコメント

2010年12月1日 22:44
だよね

詐欺なんだよね

なぁ~んて書いていたら消されるかもよ´`;

あ,特定の商品についてじゃないから大丈夫ね^^
コメントへの返答
2010年12月1日 23:38
削除されたら憲法を盾に取って戦います。
精神的苦痛を受けたので、謝罪と賠償を要求すると言えば良いって聞きました(笑)

オカルトパーツは少額だからダラダラと存在するのです。
大規模にやらないのは悪賢いですね。
2010年12月1日 22:57
燃費が上がる系に
けっこうやられましたヨ~(^_^)。

貼るだけで性能が向上する系は
どうなんですか~っ!?( ̄ー ̄)。

日本国民も詐欺政府に
どんどん吸い取られてますヨ(-_-;)・・。
コメントへの返答
2010年12月1日 23:11
貼るだけで効くのはサロンパスとエレキバンくらいです(笑)

日本人の性善説信仰は騙されやすいと思います。
ただ、騙すよりは騙される人のほうが好きですね。
2010年12月1日 23:06
ね~ね~

ナイシトール効きますか??
コメントへの返答
2010年12月1日 23:17
一応、医薬品ですから臨床試験もしていると思いますよ。

効く効かないは個人差もあるようです。
薬の説明にも書いてありました。

便秘気味じゃない人は効果が薄い気がします。
2010年12月1日 23:21
レース用、競技用って謳い文句もそうだと思うけどw

結局自分の事は自分で防衛しナイト財団(もーえーっちゅーに;)
コメントへの返答
2010年12月2日 9:58
レース用は軽かったり剛性が高かったりしますが、寿命については無視している事が多いですね。

規格面で言えば、既存の規格に通らないものを「レーシンググレード」と名付けるとか・・・

審美眼を試されます(笑)
2010年12月2日 0:11
なぜ貼るだけでパワーうpするとか、
ホイールの中にまりも入れるとグリップ力が2ランクうpするとか、
どうして信じるんでしょう?

まぁそういうかたが居るから世の中回っていくのかな?w
コメントへの返答
2010年12月2日 10:02
多分、信心深い人なのですよ。

宗教だってそうですよね。
終末思想や死後の世界で危機感を煽り、信者から金をむしり取る。
ただ、信者はそれでも満足しているのですよね。
だからオカルトなのです(;一_一)

あっ、今日はNASAから地球外生命体に関しての発表があるのだったww

無駄使いは資本主義の原動力です(笑)

プロフィール

「ロッコル http://cvw.jp/b/295094/32681002/
何シテル?   03/26 21:06
ぼやぼやしていた訳ではありませんが、気が付けばもう40歳・・・ 車やバイクであての無い旅に出るのが好きでしたが、02年春に社命で東京勤務になりました。 ライフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マピオン 
カテゴリ:天気等情報等
2011/09/02 18:29:29
 
首都圏海抜マップ(Flood Maps) 
カテゴリ:天気等情報等
2011/09/02 18:27:10
 
地図閲覧サービス(地形図) 
カテゴリ:天気等情報等
2011/09/02 16:12:50
 

愛車一覧

BMW S1000RR YUJIRO号 (BMW S1000RR)
速いです。 国産SSに比べたら楽なポジションなんて言葉を信じて「ツーリングも・・・」なん ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
アンフィニ RX-7 E-FD3S 13B-REW typeR 1型 クラシックレッド ...
その他 その他 その他 その他
カワサキZXR400R (SPレースベース車で1人乗) 94年に購入し、3年でコテコテに ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
中村屋情報(みんカラ版) X~2010.4 画像倉庫

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation