• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月13日

家から茂原まで歩いたった

家から茂原まで歩いたった 14日の土曜日は茂原サーキットでF1ドライバー達とカート耐久レースの予定だったのですが、金庫を開いたら四億円しかなかったので、交通費節約のために歩いて向かう事にしました。(金の事は秘書を信頼して任せていたのですが、とんだ不手際ですね)
歩いて行った二つ目の理由ですが、誘ってくれたエヌワンさんから「カートは体重が軽い方が最上のヒエラルキーでがんすから、後は言わなくても分かるな?」と言われたような気がしたからです。(実際に言われてはいないけど言われているような気がしたという事は言われたことと同じ理論)

家から茂原までは57kmです。
出発前の体重はリンゴ三個分ですが、歩いて行けばリンゴ二個分までは軽くなる皮算用です。
グーグルマップで調べると12時間弱かかるとのことですので、サーキットには午前10時には到着したいというところから、金曜日の午後9時過ぎに自宅を出発しました。

正月早々、自宅から某所までの30km弱を歩きましたし、若かりし頃は銃装備で100km行軍も経験したという元猛者なので、不安などミジンコもありません。

千葉駅付近を過ぎて蘇我の辺りまでは余裕のよっちゃんでしたが、市原市に入った所で疲れていることに気が付きます。
徹夜で動くってのはやはり厳しいですね。
あと、歩行者がいる事を想定していないのかと思うほど、田舎道はちゃんとした歩道が少ないのに気が付いたので、国交相に圧力をかけて整備させることにします。

茂原街道を歩いていると何台もパトカーを見かけました。
真夜中にバックパックを背負って歩いている明らかに不審者な僕を見ているはずなのに無視して行きやがります。
職質されないコツは「明らかに不審→近寄りたくないZE!」なのでしょうか?
この頃は疲労困憊していたので、職質に応じたお礼にパトカーで少し先まで送ってもらうことを考えてばかりいましたが、作戦失敗です。
職質されることを諦めた僕は、その辺の車が少し自分にぶつかってくれないかなと考えるようになります。
がっつり轢かれるのは困りますが、コツン程度ならお詫びに茂原サーキットまで送ってもらえば許してしまうレベルの疲労感による思考停止です。
でも、走っている車達は真っ暗な道で大きなバックパックを背負いヘッドランプを付けて歩いている不審者を必要以上に避けていきます。
不思議だなと思い自分の身体を見てみました。
なんということでしょう!?
赤いジャンパーがヘッドランプに照らされて、轢かれる前から血まみれの様相です。
今年のホラースポット紹介には「茂原街道の血まみれバックパッカー」として載ること間違い無しです。

朝になってしまいました・・・
茂原までは残り10kmそこそこなのですが、既に牛歩戦術です。
農作業に向かう御高齢のお爺ちゃんや小型犬を散歩させているお婆ちゃんに追い抜かれる始末です。
100m進んでは休み、300m進んでは座りこむ状態で距離が稼げません。
明らかに茂原サーキットに向かうであろう、多くのスポーツカーに抜かれながら、ようやく茂原駅に到着。
朝食を食べながら寝てしまい、遅刻しそうになりましたが、足を引きずりながら大多喜行きのバスに乗って茂原サーキットに到着したのでした。
土曜日のカート本番は朝が一番疲れていましたとさ・・・
ブログ一覧 | 冒険 | 日記
Posted at 2012/01/16 13:14:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

朝ご飯🎶
sa-msさん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

残念な事に😓
八九72さん

スボン乾いてきました。
ターボ2018さん

【ヤマハ セロー225】 頑張って ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2012年1月16日 13:21
それで昨日は筑波にも歩いてきたんですね!
コメントへの返答
2012年1月17日 12:55
軍曹号で快適ドライブでしたw
2012年1月16日 16:45
ちょっとおまち(w

最後にバスに乗ったのか。。。

しかし。。。。。。無茶するなあ。。
コメントへの返答
2012年1月17日 12:56
文明の利器は使うべきだと思いますからねw

徒歩移動が最高の贅沢だと思いますが、時間に縛られる現代では難しいですね・・・
2012年1月16日 18:58
昨日会ったとき思ったんですよね。。。

ほっそりしてる?
いやいやそんなことない!
軍曹さんに限ってそんなことない
って自分に言い聞かせてましたw

そんなことじゃ、これから起こる食糧難を生きていけなくなっちゃいますよ!w
コメントへの返答
2012年1月17日 12:58
運動後の二日くらいは少し痩せていますが、一週間後には元に戻っていますw

体脂肪率ですが25%はキープしたいですね!
一桁とか自殺行為ですよ。
2012年1月16日 20:55
マジですか!!

スゴいね。 そんなに歩いたら痩せちゃいますよww
コメントへの返答
2012年1月17日 12:59
真夏の登山では日帰りでも5kgくらいは普通に減少します。

自由に山に登れたらスリムになると思われますw
2012年1月17日 8:53
タイムいずマネーという迷言(^◇^;)もありますよ!
コメントへの返答
2012年1月17日 13:01
時は金なりですねw

旅で一番素敵なのは徒歩です。

空気感や音などを肌で感じられますからね。
移動の時間が速くなるほど、それらは希薄になってしまいます。

仕事では飛行機と新幹線を濫用していますがw
2012年1月17日 23:24
カート前に12時間徒歩とは、なんたるドM!
ふつう、12時間って出た時点で諦めますよ。
すごすぎ!
コメントへの返答
2012年1月18日 19:19
食う寝る遊ぶが基本コンセプトの僕ですが、運動すると身体が軽くなる事に気が付きましたw

始発で行っても同じ時間に付けたのですけどねw

次回はけーすけさん家に散歩に行くかも??w

プロフィール

「ロッコル http://cvw.jp/b/295094/32681002/
何シテル?   03/26 21:06
ぼやぼやしていた訳ではありませんが、気が付けばもう40歳・・・ 車やバイクであての無い旅に出るのが好きでしたが、02年春に社命で東京勤務になりました。 ライフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マピオン 
カテゴリ:天気等情報等
2011/09/02 18:29:29
 
首都圏海抜マップ(Flood Maps) 
カテゴリ:天気等情報等
2011/09/02 18:27:10
 
地図閲覧サービス(地形図) 
カテゴリ:天気等情報等
2011/09/02 16:12:50
 

愛車一覧

BMW S1000RR YUJIRO号 (BMW S1000RR)
速いです。 国産SSに比べたら楽なポジションなんて言葉を信じて「ツーリングも・・・」なん ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
アンフィニ RX-7 E-FD3S 13B-REW typeR 1型 クラシックレッド ...
その他 その他 その他 その他
カワサキZXR400R (SPレースベース車で1人乗) 94年に購入し、3年でコテコテに ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
中村屋情報(みんカラ版) X~2010.4 画像倉庫

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation