• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月08日

久し振りのサンシャイン水族館

久し振りのサンシャイン水族館  11月3日(木・祝)に、家族でサンシャイン水族館に行ってきました。こちらの水族館に来たのは実に久し振りで、5年前にリニューアルオープンをしていた事も知らなかったほどです。
 水族館の名前も「サンシャイン国際水族館」だとばかり思ってたのですが、今は名称から「国際」が無くなっているんですね(汗)

 ついでに下フロアにあるポケモンセンターに立ち寄るのも一応の目的でしたので、水族館に行く前に目一杯ポケストップを回してきました(笑)

 なんか入り口からオサレな雰囲気が。都会って凄いね☆


 サンシャインシティの屋上と言う事で敷地面積は相当限られますが、その制約下で頑張ってショーステージが作られています。
 今回はアシカショーが見られました。

 空間に対して観客が目一杯入っている感じですね(汗)


 入り口から南国の海が始まります。昔はここに鰯の水槽があった様な記憶がありましたが違ったかなぁ。。。


 館内は全体的に真っ暗に作ってあるお陰で、幻想的な雰囲気に仕上がっています。


 順路を少し進んだ場所に鰯の水槽がありました。
 水槽の底にはブダイが同居しており、コレの恐怖のお陰で群れを維持しているのかな?


 トラザメ(だったかな?)の卵の中で稚魚が動いている様子を展示しています!
 結構小さい卵でしたが、ネコザメやトラフザメとはまた違うのかな?


 生まれたばかりの稚魚が底に居ましたが、小さくて可愛い♪


 テングウオ。手のひらサイズで可愛い。


 暗い水槽の中に眠っている様なザメがいます。肝心の種類を忘れてしまいました。。。


 元気なミズダコ。何となくエイリアンに見えなくも無い。。。


 大水槽。多種多様な魚が泳いでいますが、大小様々なエイの存在感が際立ちます。


 トビエイ類は名前の通り飛ぶ様な泳ぎ方が格好いいですネ。


 しばらく見ていたらスタッフのオネーサンが潜ってきて、餌やりタイムが始まりました。手からエサを食べるエイ。


 オネーサンにエサをおねだりするエイ。
 人懐こいペットみたいで、池の鯉を凌駕しています(笑)


 エサを差し出しても「イラネ」と言う魚も(苦笑)


 オネーサンに穴から引きずり出されてテンパるウツボ(笑)


 エサのおこぼれを求めるヤツも居たり。


 ショータイムが終わり、隣にある「ふわりうむ」に進みます。ここはクラゲが多数展示されている場所。


 更に進むと川魚ゾーンに入ります。ここの展示は非常に凝っていてクオリティが高いですよ。アマゾンとか外国の川の再現が見事です。


 ヌマエイ。先端がガラスでめくれているのがプリチーで良し(笑)


 カメが長時間潜水中。


 シルバーアロワナ。長いボディがスマートです。


 アジアアロワナ。シルバーアロワナとは色違い程度かと思っていたのですが、ボディが短くて尻ビレの形も結構違って驚きました。


 久し振りに見たヨツメウオ。どんな世界を見ているのでしょうか。


 トビハゼとシオマネキ。呑気そうに見えて結構争いが絶えない奴らです。

 久し振りに行きましたが、思いの外展示のボリュームがあり、十分な見応えがありました。今回は時間の関係でペンギンやカワウソ等の動物ゾーンが見られなかったので、またそちらを見に来てみたいと思います。
ブログ一覧 | 旅行・地域 | 旅行/地域
Posted at 2016/11/08 00:38:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

ブランチ✨
sa-msさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ブレーキのエア抜きしてみたけどキャリパーがご臨終だったっぽい http://cvw.jp/b/295230/47596556/
何シテル?   03/17 18:20
こんにちわ、まる元(まるげん)と申します。 現在愛車ER34スカイラインでのサーキット走行にハマりまくっています。 みんカラでも交流を深めたいと思い登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リンクサーキット フリー走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 22:21:38
1984-85 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/03 07:48:24
ニスモ。(^○^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 17:41:40

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
 2000年7月登録の中期型最終生産車です。新車で購入しました。  2ドア・MT・ター ...
日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
 デビュー時、実はハッチバックの方に一目惚れしてました☆  デザイン、装備内容、スペッ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
 このクルマは私一人の所有物では無かったのですが。  当時私と同じER34に乗っていた ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
【サーキット専用車(ナンバー無し)】  元々しのいサーキットで置き車で走られていた方から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation