• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月28日

リンクサーキット フリー走行

10/27のTC2000は雨でキャンセルしたので、急遽10/28で走れるサーキットを探していたところ、リンクサーキットのスケジュールはフリーとなっていたので、前日の雨雲レーダーと翌日の天気予報を確認して行ってきました。

AM2:30に目覚ましを掛けて、自宅を出たのはAM3:15。
下道移動で、矢板ICから東北道に乗って、途中休憩を2回挟んだら1時間前につきそうだったので、福島JCT先のPAで30分ほど時間調整。

AM7:45に現地到着すると、ゲートオープンされていなかった(10月はAM8:00)ので、手前で待っていると3台ほど到着。

グリップなら問題なしという感じで、AM8:05のゲートオープンとともに屋根付きピットに入って走行準備を開始。

気がついたら10台以上の車が並び、2台ほどドリフトな車が居ましたが、今回はグリップと混走という流れとなったので、お腹いっぱい走ることができました。

まずは朝一(AM8:30)で早々にコースインし、念願の分切りを思い浮かべながらタイヤとブレーキを温めようとした矢先にトラブル発生(泣

ピットに戻ってバックと前進を交互に繰り返したところ、異音が消えたので気を取り直して再びコースイン。

1本目 8:53~9:08
気温:14度
天候:ドライ
タイヤ:R888R(F5分山 R3分山) F205/50/R15 R195/55/R15
減衰:F12段戻し R12段戻し
空気圧:FL1.8(2.3) FR1.8(2.2) RL2.0(2.3) RR2.0(2.3)
ESP:CUT
タイム:1'00"422

朝一の気温の低いコンディションを逃した&異音でブルーになった影響なのか、イマイチなタイムでアレレな感じです。。。

取り敢えずタイヤと人間のクールダウンを入れて、40分後に再スタート。



2本目 9:47~10:00
気温:16度
天候:ドライ
タイヤ:R888R(F5分山 R3分山) F205/50/R15 R195/55/R15
減衰:F12段戻し R12段戻し
空気圧:FL2.3(2.3) FR2.2(2.2) RL2.3(2.3) RR2.3(2.3)
ESP:CUT
タイム:1'00"201

前回のリンクのベストを更新したようです。
気持ちが落ち着いたからでしょうか(笑

再度40分ほどインターバルを置いて、コースイン。

3本目 10:42~10:56
気温:17度
天候:ドライ
タイヤ:R888R(F4分山 R2分山) F205/50/R15 R195/55/R15
減衰:F12段戻し R12段戻し
空気圧:FL2.3(2.3) FR2.2(2.2) RL2.3(2.3) RR2.3(2.3)
ESP:CUT
タイム:1'00"364

良い感じに気温が上がってきました。
もうすでにお腹一杯な様相ですが、ガソリンも少しは減ってきた(約2/3)ので、一縷の望みを託してコースイン。

4本目 11:45~11:56
気温:17度
天候:ドライ
タイヤ:R888R(F4分山 R2分山) F205/50/R15 R195/55/R15
減衰:F12段戻し R12段戻し
空気圧:FL2.3(2.3) FR2.2(2.2) RL2.3(2.3) RR2.3(2.3)
ESP:CUT
タイム:1'00"213

本日2番時計を叩き出すも、またもや分切りに届かず。
次回(11/25)に持ち越しです(涙
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2018/10/28 20:11:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 739
ライト パープルさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2018年10月28日 22:29
タイヤの音が凄くないですか?
分切りは来月ですね!
コメントへの返答
2018年10月29日 0:43
まぁ、タイヤパターンはSですから(汗
朝一でお願いします(笑
2018年10月29日 12:43
おはようございます☀️

ルーテシアGTのパオぞーでございます。
先日はご一緒させていただきありがとうございました😌✨

最初の異音にはビックリしましたが(その後走行を再開出来たとはいえ)お車は大丈夫だったのでしょうか?

動画はとても参考になりました。
しばらく勉強したいと思います😁
またお会い出来ましたらよろしくお願いします🎵
コメントへの返答
2018年10月29日 21:36
コメントありがとうございます&レスが遅れました。

ゲート手前で待ちぼうけを食って、後5分してもスタッフが出てこなければと携帯を持ち出していました(笑

コースインして初っ端だったので焦りましたが、車を前後に動かして音が消えたので、ブレーキ周りに何か異物が噛みこんだと解釈しています。

帰りの高速も問題は無かったので。
とはいえ、あの音ですからね、ご心配をお掛けしました。

動画は反時計周りのコースなのに肝心な左側が映っていなかったり、インチキラジアルのグリップ頼みで強引なところもあったりですが、コースレイアウトなど当日の走行感覚と擦り合わせていただければ幸いです。

こちらこそ、コースでお会いした際は宜しくお願いいたします。

プロフィール

「集まってきた」
何シテル?   04/20 09:25
2002年に初サーキット走行。 2003年から筑波サーキットのファミライを取得して、TC2000をホームとして関東近辺のサーキットを年16回ペースで走っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
コンセプトは内外装ノーマル、中身はちょっと弄ってサーキット(主にTC2000のファミ走) ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
社会人になって初めて買った車。 頭金は初任給で、殆どローンで3年間で完済しましたがきつか ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
約19年と長い付き合いになった、HP10プリメーラです。 9年目からドレスアップを始め、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation