• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっしー@P10のブログ一覧

2012年06月24日 イイね!

純正アルミ→社外アルミ

純正アルミ→社外アルミカミさんの許可が出たので替えました(笑

既にサーキット用のアルミは入手していたのですが、某オクで安値で推移していたので魔が差したというか。

置き場所に困っているので、純正アルミは売りに出す算段。
リム幅が7Jなので195はギリギリ推奨値内。

純正アルミも軽いので、単体ではどっこいどっこいです。
同じENKEI製ですし。

黒のボディにメッキ系アルミは映えますね。
Posted at 2012/06/24 14:36:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2012年06月17日 イイね!

利きすぎるブレーキも考え物

利きすぎるブレーキも考え物比較するには3世代ほど設計の古いプリメーラですが、スイスポのブレーキ(特にフロント)の初期制動は強すぎますね。

慣らし中の段階でやんわり走っていますが、コントロールの幅がどうのと言うレベルでは無いので、早々に替えるが吉と判断しました。

当面?サーキットは走らないと思うので、コントロール性に優れてダストも少なく信頼性のあるパッドを...

やっぱりSSMかな(笑
Posted at 2012/06/17 17:54:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2012年06月17日 イイね!

エンジン...その後

エンジン...その後エンジンブロー後、リビルトメーカー各社に問い合わせて、コア在庫のあったKSSでリビルトされたSR20DE。

私が使用したのは約4000kmで、クラッシュ後に摘出したエンジンは、某オクを経てトミ〇カイラのスポーツカーへ移植されるべく旅立っていきました。

足回りや剛性パーツなども、走りを趣味とされている方々へ散らばっていきました。

プリメーラ自体は私の手から一時抹消の状態で消えて行きました。

その後は知るべくも無く、知りたくも無いですが、エンジン降ろしに携わったことで踏ん切りがつけたと思います。
Posted at 2012/06/17 17:47:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月03日 イイね!

ZC32S 1/1 SCALE MODEL

ZC32S 1/1 SCALE MODEL〇人の玩具(笑
Posted at 2012/06/03 12:09:33 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「集まってきた」
何シテル?   04/20 09:25
2002年に初サーキット走行。 2003年から筑波サーキットのファミライを取得して、TC2000をホームとして関東近辺のサーキットを年16回ペースで走っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
コンセプトは内外装ノーマル、中身はちょっと弄ってサーキット(主にTC2000のファミ走) ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
社会人になって初めて買った車。 頭金は初任給で、殆どローンで3年間で完済しましたがきつか ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
約19年と長い付き合いになった、HP10プリメーラです。 9年目からドレスアップを始め、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation