• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月22日

「蒸着!」、「派手にいくぜ!」

「蒸着!」、「派手にいくぜ!」 久しぶりのブログうpはピンポイントネタで。

昨日から公開された

「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」

の映画を観に逝きました(^o^)/






ゴレンジャーが放送されてから35周年、ギャバン誕生30周年ということで、「海賊」と「宇宙刑事」との夢のコラボ!

まぁ、「VS」とはありますが、ゴーカイジャーとギャバンが戦う訳でなく、「宇宙警察」に化けた、ゴーカイジャーの敵「ザンギャック」と一緒に戦ってますw

下のチビ(男)を授かって、物心ついたころから「戦隊シリーズ」は見続けていましたが、前回の「天装戦隊ゴセイジャー」を見たとき、チビも「もういい」と一旦離れたのですが、
「海賊戦隊ゴーカイジャー」は過去の戦士に変身したり、内容も面白かったので復活してました♪

そしたら、今回の企画映画の情報にはビックリ!

私は「ギャバンシリーズ」はギャバンしか見ていなかったのですが、「懐かしい!」の気持ち1つだけで、
チビも興味持ったので晴れて二人で見に行った次第。

30年経過したギャバンの姿。メタルな感じは今でも十分通用するのですが、やはり全体の姿は少々古さを感じましたが、そこは気にしない!

あと、ギャバン役の大葉健二さん、渋いおじさんになってましたが、戦闘シーンのキレは良かった!

75分という上映時間でも十分楽しめました☆

蛇足ですが、「海賊」が「宇宙警察」に捕まらない理由。それは、

「特捜戦隊デカレンジャー」が「ゴーカイジャーたちは悪いことはしていない」と「宇宙警察」に報告したからだって(^^ゞ

もう1つ蛇足ですが、「炎神戦隊ゴーオンジャー」では、ゴーオンレッドの先輩役で、SGTモチュールオーテックGT-Rのエース本山哲選手が出演、当時のGTマシーンがもてぎを走行していました。

本山選手の「だいこん」役者はある意味強烈でしたが(苦笑)
ブログ一覧 | アニメ・漫画 | 日記
Posted at 2012/01/22 17:09:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エア グリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

曇り(バイト)
らんさまさん

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2012年1月22日 17:30
ギャバンはリアルタイムで見ていたので今回の映画は非常に興味がありましたがおっさんひとりで行くのはいかがなものかと思ってましたがレイトショーがあれば見に行きたいと思います♪
コメントへの返答
2012年1月25日 7:49
遅くなりました(汗)

劇場でも、明らかにリアルタイムに見ていたお父さんと子供が圧倒的でしたが、意外や、大人3人(確か)で鑑賞されている方もいましたよ♪

東京とかだと、レイトショーとかナイトショーが設定されることもあるでしょうが、関西ではどうなんでしょうか。まぁ、1例として、日曜の最終時間(夕方5時すぎ)くらいが狙い目かもしれませんよ^^;
2012年1月22日 17:46
ギャバン、懐かしいですね…。
リアルタイムで観てましたよ!
主題歌が変に(?)カッコ良かったのを覚えています☆

♪若さ、若さって何だ?振り向かない事さ!
 愛って何だ?躊躇わないこーとーさぁー!♪(笑)
コメントへの返答
2012年1月25日 7:52
遅くなりました(汗)

ホント、スクリーンに登場したときは懐かしすぎて涙でそうで(笑)
劇中での戦闘シーンのBGMで流れましたよカッコヨカッタ♪

♪ギャバン!、よろしく勇気、宇宙刑事ぃ~、ギャ~バ~ン♪(笑)
2012年1月22日 18:59
蒸着!ってことは外装はメッキなんでしょうか(笑)
子供の頃はよく見てましたが、最近復活してるんですねぇ( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2012年1月25日 7:56
遅くなりました(汗)

「蒸着」って、ちゃんとした部品などの工程であるんですね、wiki調べました(苦笑)

ギャバンは、ピッカピカのメタルメッキです☆

今回は、30周年と戦隊シリーズが「海賊」という設定だったことも幸いしたかもしれませんね!
とにかく、楽しめました(^_-)-☆
2012年1月23日 21:22
初めまして、180系FD2を駆る遠出の蟲と申します。

プロフ画、キョウセイでしょうか?

さてギャバン銀幕での復活、ショ□ウ世代には嬉しかったですね♭

チョッと乱暴な口を利く若き海賊達を喰ってしまうほど、ギャバンの存在感にゾクッとしたのは内緒だったりします。

レーザーブレードを構え目が光りますと、モウ鳥肌が♪

御子サン達にも新鮮だった様で、観終えた後にはギャバンのガチャポンに集っている位でしたから(悦)

そろそろ宇宙刑事、TVシリーズの復活を期待してしまいますね。

アラ、既に魔空空間に引きずりこまれていたりして…爆
コメントへの返答
2012年1月25日 8:09
遅くなりました(汗)
はじまして、コメントありがとうございますm(__)m

画像は地元スキー場の駐車場を借りて行われたジムカーナレッスンの画像です。

いやぁ、本当に懐かしいと。子供も「カッコいい!」と大喜び!
映画はギャバンとゴーカイジャーの出番をいいバランスで出してたと感じましたが、やはりギャバンの「存在感」は別物でしたね☆

私たちはパンフで過去の戦隊シリーズで出てきた悪役怪人の声優を見て面白がっていました(^^ゞ

CS放送の東映チャンネルとかで過去の作品を放送したことありましたが、ホント、新作に期待したくなりますね!

・・・そうか、すでに魔空空間でレス書いててたのですね(笑)

プロフィール

「@ぽんたろ~ さん、車検の話ね(;´Д`)」
何シテル?   05/19 10:44
平成19年6月5日にシビックFD2TypeRビビッドブルーのオーナーになりました。FD2に出会ったお陰でFD2を中心に沢山の仲間が出来、何よりもサーキット走行の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヘビーメタボなパロデブログ~波平 半か丁(ハンかチョー)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/09 22:58:08
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2019年8月納車。 2019年3月までは全く購入意思はなかったのですが、定年まで残り数 ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
初めて買った車がAE91型、2代目FXでした。 いきなり新車で購入したのですが、初心者の ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
事故のときのお世話になった中古車屋にたまたま「新古車」で置いてあったBGと呼ばれる7代目 ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
CK4A型ランサーMRでした。 子供が出来たことがきっかけで4ドアの車を 探していたら、 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation