エキマニの交換をしました。
ボルト折れの予想はしてたので慎重に作業をしていたつもりでしたが・・・
2本折れました (-_-;)
赤丸のボルトがこんな折れ方をした為エキマニ本体が手前に抜けてくれない為ターボごと手前にずらしてから上に抜かないといけなくなり
外したくなかったオイルラインのバンジョーボルトを外しました。(ブツブツ文句を言いながら)
でも実は結果的にこの折れ方の方が除去する時はボルト部分がほとんど残っているので楽勝でした
黄色丸の方は除去するのに数時間かかってしまいました
( ̄▽ ̄;)
外したエキマニです
主な亀裂は印の2か所ですが
全部で5か所亀裂が入ってました。
今回の交換部品と費用
エキゾーストマニホールド
¥17,100
カバー
¥1,500
エキゾーストマニホールドG/K
¥1,450
ターボチャージャーG/K
¥540
ボルト(8×20)
¥520
ボルト(8×51) ×2
¥1,660
ボルト(6×10) ×2
¥200
スタッドボルト×6
¥420
ワッシャ×6
¥300
ナット×6
¥300
ナット
¥50
ターボチャージャーG/K IN側
¥150
増税前消費税
¥1, 935
合計¥26,125
もうすぐ車検なので間抜けな姿に変身させなくては・・・・
雪が降るまでには車検受けて走りに行きたいです。
Posted at 2019/11/06 14:30:46 | |
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