• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月27日

パワースポット

なんだか突然右手中指が腫れてしまい(原因不明)

ウインナーのよう(ドクター談)になってから早2週間。

全く回復する気配が有りません。

雪よまだ降らないでおくれ。

このポンコツな手でタイヤ交換は辛いのだよ。

ところで現在我が家では家族4人のうち3人が同じ整形外科に通ってるんですが

病院にも家族割引があったらいいのに。

と思うそんなお年頃。






      (V)o¥o(V) - - - - - - - - - スペシウムコウ線 - - - - - - - - - - (V)o¥o(V)



ところで、日曜~火曜がお休みだったので

ドラ割(東北観光フリーパス)を活用して、そうだ!

今年話題になったあの場所へ行ってみよう!







   amachan






という事に♪

皆がウニを捕っていたあの場所や

ストーブさんがあまちゃんを観察していた監視小屋

堤防や灯台・・・

そして、まめぶ汁を食べるのだっ。




ところが




\('jjj')/ じぇ!じぇ!じぇ!



なんとオット持病の関節痛(と本人は言い張ってるが恐らく痛風)発症。

休みを前倒しして療養に充てる事になってしまったのでした。。。。。






     ━―━―━[ JR ショボン駅 (´・ω・`) ]━―━―━



そんなこんなで 簡単にPS(パワースポット)巡りをして来ました。

まずはいわきの温泉でマッタリした後

前々から行きたかった、牛タンKOYAMAさん



    
    牛タン




塩味と味噌味のセット&単品タンシチュー♪

塩味は炭火の香ばしさと、程よい噛みごたえで

噛み締める度に旨味が広がります。

味噌味はシャキシャキと歯切れが良く熟成した旨味。

念願かなって満足まんぞく♪

道の駅よつくらで車中泊し、翌朝、近くの「くさの根」さんへ~


くさの根さんは、道の駅よつくらの前身の物産館の頃から

地域の活性化のために活動されていましたが(お店のブログより)

道の駅を立ち上げ後1年余りで津波で壊滅的な打撃を受けてしまったのです。

で、復活した道の駅に入ってなかったのでどうしたのかなーと思ったら

道の駅の再オープンを待たず、近くに移転していたらしい。

朝7時からお食事が出来るらしいので

ラーメンと海鮮丼のセットを食べる気満々で伺ったら

「11時までは朝定食だけなんです」

    
   ショボン駅 (´・ω・`)再び

11時まで待っていたらひもじくて死んでしまうので朝定食下さい。




    朝定食



ワタシの目玉焼き定食と



    朝定食



オットの焼き魚定食(有無を言わさず半分トレード)

この朝定食がなんと350円ですってよ!

お味噌汁もお漬け物もご飯も煮物も全部美味しくて、安すぎて申し訳ない位。

今度は絶対にラーメンと海鮮丼のセットを食べにいきますねっ。





    あぁちなみにパワースポットとは
    温泉・牛タンKOYAMAさん・くさの根さんの事ですが何か。
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2013/11/27 22:01:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

息子の所用に便乗して
常につまらない自由人 お~さん♪さん

鶏スタイル林
三九郎さん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

この記事へのコメント

2013年11月27日 22:11
この朝定なら、私二人前づついけますね(笑)

ただそれだけです(爆)
コメントへの返答
2013年11月29日 11:42
えーっマジですか、、、

まだまだ育ち盛りなんですね(。・ω・。)
2013年11月27日 22:14
私なら四人前…

中指お大事に
コメントへの返答
2013年11月29日 11:45
凄いっ4人前!

オナジジャマイカ

ゆずさんも育ち盛りなんデツね。
2013年11月27日 22:29
 こんばんは♪

 へびさんのパワースポット・・・(爆)

 なるほどです!

 朝定食 激安デツね!

 そろそろ 車内泊 厳しくなって来ましたネ!

 ご主人さま お大事にです。

 私も時々、仲間です・・・(笑)
コメントへの返答
2013年11月29日 11:59
温泉と美味しいモノがパワーの源です!

あれ?
パワースポットとは意味が違うような。

車中泊はまだまだイケますよ~

マイナス10℃までなら経験あるので

その先も体験してみたいです。

(ドM爆)

あらあらチデさんも、、、

お大事に~。
2013年11月27日 22:39
指、折れてませんか?


痛々しいご夫婦にパワーなスポットでご利益がある事を祈ります。。。


お大事にして下さい。
コメントへの返答
2013年11月29日 13:03
そうなんですよ。実は骨粗しょう症で

ってダレが加齢で骨スカスカやねん!
(と突っ込んでみる)


レントゲンの結果所見なしでした。

ありがとうございます~(ペコリ)
2013年11月27日 22:40
牛タン~

あまちゃんの堤防や灯台・・・は、近くまで行けないし堤防には上がれないですね

東北のフリープランは使ってみたい

コメントへの返答
2013年11月29日 13:06
牛タンは美味しかったですよ~♪

店内に広がる炭火の香りがまたステキで。

あまちゃんの堤防は上れないみたいですが
確か、灯台の下までは行けるんですよねー。

オットの仕事が繁忙期に入っちゃったので
今年は行けそうにありません(涙)
2013年11月27日 22:45
ショボン駅 (´・ω・`) 好評(笑)


1人前食べられるかな・・・


と、言ってみる
コメントへの返答
2013年11月29日 13:09
キリトリ線をパクられっぱなしで悔しいので。


←それはボボさんの台詞では~。


少食のフリをする意味が分かりませんが…
2013年11月27日 22:48
つhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/7463398.html

お大事にしてください。

心の中で凸やりすぎたのが出て来てしまったとか(爆)
コメントへの返答
2013年11月29日 13:13
右手の中指だけが腫れて痛む…

第二関節、第三関節を中心にかなり腫れ…

赤紫色の変色…

ワタシの事かっ!?

現在薬の副作用でお腹がユルいのが悩みデツ。
2013年11月29日 23:10





朝定 だけじゃ 物足りないときの


ウィンナー  でしょ !!





ブブホッ! ww
コメントへの返答
2013年11月30日 11:48






このウインナーは




煮ても 焼いても


食えない・・・



ワタシと いっしょwww

プロフィール

「今日はバナナとおせんべいで15時まで😇」
何シテル?   05/21 10:15
みんカラ、緩ーく続けていつの間にか15年。 これからも緩ーく続けて行くんだろうなあ。 プロフィール画像は、みんカラ始めるきっかけになったデリちゃんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

本年1発目の~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 12:04:26
ラジエーターキャップの錆び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/09 10:36:57
気持ち良く洗ったら、やっぱりこれでしょ😁😁😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 20:48:40

愛車一覧

トヨタ スープラ 二代目プラちゃん (トヨタ スープラ)
GRスープラのMTが出るんですってよ。 ということで昨年7月半ばMTを仮契約。 ところ ...
三菱 アウトランダーPHEV ランダーさん (三菱 アウトランダーPHEV)
デリちゃんの後釜に車中泊号として納車されました。
ホンダ S660 えすろう君 (ホンダ S660)
製造中止が発表された後、駆け込みで購入しました。 相変わらず弄らずフルノーマルで大事に乗 ...
トヨタ スープラ プラちゃん (トヨタ スープラ)
オットが生涯最後のクルマとして (多分この後デリカを乗り換えるので、実際は最後から2番目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation