• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月14日

まさかの復活

まさかの復活 昨日S14を修理に出してきたのですが、部品は自分が持って行ったやつで揃ったらしいので今日修理が終わりました。
まさか今日乗れるとは思いませんでした。

アッパーアームの交換のみで、トー調整も行ってもらいました。
運転してみると危ない挙動は消えて、真っ直ぐ走れるようになりました。
もっと余裕があれば四輪全部アライメント調整してもらいたかったのですが・・・。
肝心の修理費ですがかなり安く済みました♪

ただホイールが純正なので街乗り専用です。
雨の日は特に気をつけます(汗

今後揃えたい物ですが・・・。
・タイヤ4本
・フルエアロ

タイヤが先になると思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/04/14 16:42:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ベトナムのダナンきました
たっちゃん30さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
なつこの旦那さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
wakasagi29_さん

今日はガンプラ祭り
M2さん

今年最初のエボオフに行ってきました ...
もけけxさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2009年4月14日 17:26
早く直ってよかったですね♪

明日も雨みたいなんで気をつけてください。

コメントへの返答
2009年4月14日 19:57
予想以上にダメージが少なかったのが不幸中の幸いです・・・。

とは言っても思いっきりブーストをかけなければ大丈夫ですけどねwww
2009年4月14日 17:44
ども☆ご無沙汰です!

修理早く済んで良かったですね~(^-^)/

こっちも密かに計画を実行するため仕事に没頭してます
コメントへの返答
2009年4月14日 20:00
お久しぶりです。
車自体は満足な範囲で直ったのでよかったです。
部品が揃っていたのが早く仕上がった要因ですね。

自分はこれから忙しくなりますが、できる限りの範囲でバイトをしてパーツを揃えたいです!
浦飯さんのS14も早く見てみたいです♪

2009年4月14日 17:45
おぉ早く乗れて良かったね~(^ニ^)
雨だから気をつけて手(パー)
コメントへの返答
2009年4月14日 20:02
工賃だけ聞こうと思ったらもう完成していましたww
これで許可書の手続きをする必要もなくなったので嬉しいです。

サイレンサーを取ると回しちゃうんで、抑制を兼ねてサイレンサー常備です(汗
2009年4月14日 17:56
復活できましたか。良かったです。

タイヤ16なら余ってるんだけどね。フロントならつかえそうなのが。
コメントへの返答
2009年4月14日 20:04
一箇所だけで済んでよかったです。
しばらく気をつけて運転します(汗

お気遣いありがとうございます。
丁度家に放置されてるホイールは18インチなのでまたアジアンタイヤで安く済ませることにします♪
2009年4月14日 18:16
早い安いで良かったですね(*^-')b

僕の車はいつになるやら…( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2009年4月14日 20:07
安い早い、なおかつしっかり真っ直ぐ走るので満足です。

AKIさんのS13も早く復帰できるといいですね!
この際ワンビア化も兼ねてですね♪
2009年4月14日 19:01
復活おめでとうございます。
修理代も安めに済んで良かったですね。
コメントへの返答
2009年4月14日 20:09
ありがとうございます。
一番痛かったのはホイールとタイヤが駄目になっちゃった事ですね。
逆にホイールが凹んでくれたので車にそれ程ダメージが無かったのかも知れませんが・・・。

前向きに考えてホイールに感謝してます!
2009年4月14日 19:05
おお!早く直ってよかったですねd(≧▽≦)
お互い気をつけて運転しましょうー♪
コメントへの返答
2009年4月14日 20:11
こんな具合ならオフの前に工場へ運んでもよかったですねww
でも今月中に乗れるとは思いませんでした。

しばらく良い子にしてます(謎
2009年4月14日 19:15
夏に向けてタイヤワンセット欲しいところですね~。
コメントへの返答
2009年4月14日 20:13
純正ホイール細いですからね(滝汗
まずタイヤからの予定です。

ちょいラグを目指せるかも知れません。
その前に試し履きしてみます!
2009年4月14日 19:37
お金はいくらあっても足りないっすよね笑

エアロはどこねらってるんですか(^u^)?
コメントへの返答
2009年4月14日 20:15
お久しぶりです。
いくらあっても使いきれそうですwww

エアロはヤフ●クに良く出てる送料込みで3万程度の張り出しフルエアロですね。
本当はしっかりしたブランドもんが欲しいのですが(涙
2009年4月14日 20:11
思ったより早く直ってよかったですね!!


次回のオフ会はシルビアでお願いしますね~(^^)/
コメントへの返答
2009年4月14日 20:16
あとから考えればさっさと持っていけばオフに間にあったのにって気分です。

これからちょっと忙しくなりますが参加できるように頑張ります!
2009年4月14日 20:18
修理完了したんですねo(^-^)o自分は、ミッション修理しなきゃですf^_^;
コメントへの返答
2009年4月14日 20:36
一日預けたら直ってました。
刺さり方とは裏腹に軽症で驚いてます。

不安材料が残ってると気になったままになっちゃいますからね(汗
無事直ると良いですね!
2009年4月14日 20:24
おぉ!!
思ってたよりだいぶ早く復活できてよかったね♪

安いホイールセットあるといいね。
コメントへの返答
2009年4月14日 20:39
早かったら?
仕事の早さに驚いたけど、部品(調達したやつ)+調整込みで2万切ったのは嬉しかったよ。

おまけタイヤのついたホイールも良いけど、家に18インチ転がってるんだよね・・・。
しばらく考えます。
2009年4月14日 21:05
それだけでよかったね!
オークションで安いの探せば2万位で4本そろうんじゃない??
それとも新品でいく~??

おれなんてタイヤ一回も換えたこと無いよ…。
タイヤ磨り減ったらまた中古ホイールタイヤセット買うかも…
コメントへの返答
2009年4月14日 23:56
安く済んでよかったよ・・・。
ホイールねぇ・・・おまけタイヤだと長く使えない可能性があるんだよね。
もっと余裕があれば新品で好みのデザインのやつ入るんだけどね。

逆に何か贅沢だなwww
2009年4月14日 21:45
復活おめでとうございます!!

タイヤ買ったら、次はラジコンを…(爆)

一度、リフレッシュをかねてアライメント調整してもらうのも良いと思いますよ♪
コメントへの返答
2009年4月14日 23:58
何だかんだで二週間も開いたんですね(汗
タイヤは絶対ですからね。
バンパーもそろそろ落ちそうなので欲しいのですがラジコンも欲しい・・・すごく悩みます。

しばらく乗るようでしたら車高調も検討したいのでその時にやろうかと思っています。
その頃にはまた車検だと思いますが(滝汗
2009年4月14日 23:02
復活おめでとうございます!

アライメントは効果あるのでオススメですよ♪
新しいホイルも楽しみですね♪
コメントへの返答
2009年4月15日 0:02
久々にMT運転しました。
真っ直ぐ走るって素晴らしいですねww

まあなるべく安く仕上げたので仕方がないですがまた機会があったらアライメント調整もしたいですね。
とりあえず試しに家に転がってるホイールを履かせてみてから判断してみます。
2009年4月15日 1:08
アーム類だけで済んでラッキーでしたね♪
フルエアロに期待(・∀・)ワクワク
コメントへの返答
2009年4月15日 1:40
本当によくぞご無事でって気分ですww
しばらく先になると思いますがこつこつがんばります♪

まずはホイールですがww
2009年4月18日 23:47
アライメントもとっちゃうと結構お金かかるんぢゃないんですか?
コメントへの返答
2009年4月19日 0:23
そうなんですよ。
まだS14に乗り続ける場合車高調も考えているので今アライメント取るのは勿体無いんですよね。

とりあえずステアリングが取られたりふらつく事は無くなったので暫くこれで行きます。

2009年4月20日 1:13
あれ・・・
この記事コメント付けたつもりが,夢オチだったみたいです.って謎な書き出しですいません.

復活おめでとうございます.ダメージが少なくて何よりです.(´∀`)

ホイール,先日まで自分が使ってたダメダメなやつですが要りますか?処分に困っているだけなんで,もらっていただけるなら無料でいいです.もちろん不要でしたら遠慮なく断ってください.w
・ホイールは16インチブリヂストンのLISO,タイヤはポテンザG3(詳細は白わんこのプロフィールに記載してます)
・前2輪はホイールバランスが取れないので100~130km/hでハンドルがガタガタ言います
・タイヤの溝は僕の感覚で「もうちょっとなら大丈夫」ってレベル.硬化してて減りが遅いです.w⇒よって熱を入れてあげないと全然グリップしてくれません.
・クギが刺さってるタイヤ1本(死)
コメントへの返答
2009年4月20日 1:28
夢オチじゃ仕方が無いですねwww
不思議なほど軽症ですぐに戻ってくる事ができました!
しっかりアライメントを取ればやや左にそれるのも解消できると思います。
残った問題はジャッキアップポイントが折れた事くらいです(汗

サイズもデザインも良い感じじゃないですか♪
実はホイール選びで悩んでる最中なんですよ(滝汗
本来だったら16か17あたりで選んでいるのですが、折角なので家に転がっている18インチに挑戦してみようかと思いまして・・・。

まだフィッティングを試してないので何とも言えないのですが、もしこれが駄目だったら欲しいかもです。
ちょっと保留させて下さい。
折角好意で良い話を持ってきてくれたのに申し訳ないです。
2009年4月20日 1:40
ジャッキアップポイント破壊は悲しいですね.(;´Д`)
僕はリアはデフケースで両側いっぺんに上げてます.14はアルミ製だから好ましくないみたいですけどね・・・.とりあえず異変は起きてないです.

ホイールはいつでもどぞー.つか18インチとはいかついっす!!ペラペラタイヤ確定ですね.
実は・・・友達の店でホイールセットを発注しちゃったのです.(*´艸`)
少なくともそれを装着するまでは余裕で置いておけますので(5月中旬予定ですが,伸びる可能性もあります).

夢オチではない・・・はず.
コメントへの返答
2009年4月21日 0:13
まああまり気にはしてないですけどね。
本当はデフにかけてウマを使いたいのですが、場所的に両方上げると危ないので(汗

とりあえずフィッティングをしてみて写真UPしてみようと思います。
タイヤは新品で買わないといけないのでそれでもそこそこ出費の予感です(´・ω・`)
走りの方は完璧に無視してますねww

おぉーホイール買っちゃったんですか!
どんなものか楽しみにしてます♪
ホイールはそこまで急いでないので必要になったら是非売って下さい!

フルエアロの夢オチは見た事があります(涙

プロフィール

「ぼちぼち元気です車乗り変えちゃいました!@きYO」
何シテル?   10/21 19:49
shalc(しゃるく)と申します。 格ゲーをやったりSTGをやったり稀に音ゲーをやってるとかやってないとか。 ・本家のブログ http://shald...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

しゃるこみゅ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/29 22:54:19
 
しゃるlog(本館) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/09 00:21:51
 

愛車一覧

マツダ MAZDA3 セダン マツダ MAZDA3 セダン
試乗車のmazda3セダンのフォルムに一目惚れ。 悶々としながらジュークの車検の前に乗り ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
軽、後輪駆動、MTの候補からMRであるビートを試乗したら契約書書いてました(恐怖) 速さ ...
日産 ジューク 日産 ジューク
代車で乗って一目惚れ、おしゃれだしハンドリング思ったよりいいしって感じです。 今度はノー ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
掘り出し物が見つかりうっかりGOしちゃいました。 愛車初の銀色。 33Rは2台目です。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation