2007年4月、2年半ぶりに東京から関西の生活に戻ることができ、再びクルマ通勤が始まりました。最初はカミさんのワゴンRで通勤していましたが、兵庫~大阪間を非力な軽で走ることにストレスを感じ、自分のクルマを購入する計画を立てました。
購入の前提条件は2つでした。
1.ブランド価値が高く、長く乗っても色褪せないクルマ
2.運転していて楽しく、かつ上質なクルマ
本命候補はドイツの2車種。
1.BMW3シリーズ
2.ベンツニューCクラス
レクサスはこれらと比較するだけのつもりでしたが「ときめきとやすらぎ」を強く感じさせてくれるお洒落で贅沢なISの魅力に負けてしまい、購入することにしました。
7台目のクルマ。
2007年6月10日に契約しました。(年改モデル)
2007年8月31日に納車されました。(愛知・田原工場製)
IS250(VerS)
■外装:ブラック
■内装:グレー
■オプション(社内)
・クリアランスソナー
・ガラスコート
・ホイールコート
・フロアマットA
・トランクマット
・インパネBOX
・室内ハンガー
・サイドバイザー
・スカッフイルミネーション(VerL用)
・IS-F用シフトノブ
・リアトランクスポイラー
・IS-F用センターホイールキャップ
■オプション(社外)
・ボディコーティング:ブラックマスターボディコート(エスプリジャパン)
・リアフィルム3面施工(AXIOSソーラーガード)
・レーダー(ユピテルCR920si)
・TVジャンパー(データシステムTV-KITⅡ)
・ステアリングワンオフ加工(フォーナイン)
・スロットルコントローラー:TREC-FWX(ジェイロード)
・フロントグリル(LX-MODE)
・バンパークロームガーニッシュ(LX-MODE)
・フロントスポイラー:スポーツライン(LX-MODE)
・リアスカート:LX-SPORT(ings)
・サイドステップ:スポーツライン(WALD)
・サイドプレートエンブレム(WALD)
・マフラーカッター(HONDA S2000純正)
・タイヤ(前:POTENZA S001 後:REGNO GR-9000)
・ブレーキパッド(トムス パフォーマ)
・DPUプラス(ART TECH)
・地デジチューナー(パイオニア carrozzeria GEX-900DTV)
6速AT
※2015年7月11日(土)走行距離158,858kmで新しいクルマとチェンジしました。