• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月17日

HBA/RAB

HBA/RAB マニュアルにも書いてなかったようなきがするけどこんな機能あったんだ
「車両が後方から接近すると、システムが追突のリスクを計算します。追突されるリスクを検知すると、接近する車両に対しドライバーの注意を促すため、通常のインジケーター/ハザード警告ランプより速い速度で、すべてのインジケーターを点滅、接近してくる車両に警告を与えます。(車内のハザード警告インジケーターは点灯しません。)さらに、追突の危険が切迫すると、シートベルトを締めつけ、追突事故を起因とする、むち打ち症のリスクを軽減します。また、自車が停止状態でブレーキペダルを踏んでいない場合でもブレーキを作動させ、2次被害を防ぎます。」
良い機能なのにあまりアピールしていないのが不思議
ブログ一覧
Posted at 2018/06/17 20:51:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

厚切りとんかつ🐷
剣 舞さん

鳥取⚽遠征其の二
blues juniorsさん

今年初オフ 023Premium帯 ...
なっくす~さん

平均年齢の差がヤバい💦
伯父貴さん

やはり国産が良いよね(レネゲードホ ...
ゆぃの助NDさん

2024.6.8 【10th Ci ...
☆アッキィ☆さん

この記事へのコメント

2018年6月17日 22:45
VOLVOは奥ゆかしいと言うかアピールベタですね(笑)
コメントへの返答
2018年6月17日 22:51
そうですね (^O^)
マニュアルには書いてほしいですが

プロフィール

「楽しくドライブできます http://cvw.jp/b/2971357/46075297/
何シテル?   05/03 09:29
Na-v40です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

内装ビビリ音解消 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/18 07:00:40
カタカタ コトコト音を何とかする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/18 06:57:39
異音解決&ボルトを外しちゃダメな所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/18 06:56:59

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
中古で買いました 久しぶりのバイクです
ボルボ V40 ボルボ V40
アマゾンブルー気に入ってます

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation