• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月21日

自粛散歩で、分った「天気のワンコ」の新事実(対談仕立て)

自粛散歩で、分った「天気のワンコ」の新事実(対談仕立て) 今回は、4/19(日)の散歩で分った新事実を対談仕立で紹介します。

この日は、昨夜から明け方まで大雨でした。
朝起きた時も小雨状態だったので、散歩するか躊躇していました。
しかし、くぅたは行きたがっているので、空模様の様子見ながら準備してました。
玄関先に行くと雨が止んだので、近場の散歩に出かけことにしました。



alt
「父ちゃん、ここ前にも来たことあるね」
「2週間前にも来たよ。この時は桜も満開だったよな」
「桜って、散るのが早いから寂しいワン」

「♪は~る~こうろうの~、はなの~え~ん~♪」
「止めてけろ、落ち着いてウンチ出来んワン!」


ウンチしたら、後戻りして民家の方に向かいます。
alt
「昨夜の雨で、川の水かさも増してるな」
「晴れると良いワンね」



「くぅた、やっぱすごいな!晴れてきたぞ」
「まっ、こんなもんでしょ」




「農水路も水がいっぱいだワン」
「落ちるなよ。お日様も強く照りだしてきたな」



alt
「オイラの後ろの公園に入れないのがくやしいワン」
「我慢しろ、天気もっと良くなったら、遠いとこにドライブ散歩するからさ」




「すごく天気良くなったな。ドライブ散歩も行くけど、車弄りもしていいかい?」
「オイラ仕様のブブーだね。ホントは中をもっと快適にして欲しいけど、まあいいワン」



alt
「お腹空いたし、朝飯食って買い物のあとに弄るとするわ」
「弄っている時、オイラは婆ちゃん専用の椅子に鎮座してるワン!」


遅めの朝食、スーパーの買物、昼ご飯を済ませたあとでした。




再び、雨が降っていました・・・。
alt
「月様、雨だワン・・・」
「春雨じゃ、濡れて参ろう。・・・って、月型半平太じゃないわ!」




alt
「久しぶりの、シール貼り出来ると思ったのに~ (*´Д`)」
「可哀そう・・・、あっ父ちゃん、車見て!!!」



alt
「おおつ。ボンネットに綺麗な雨粒が!!」



alt
「くぅた、見て見て、屋根やフロントガラスにも雨粒が踊っているぞ!」
「父ちゃんの心も踊っているのが見えるワン」U^ェ^U



単細胞の父ちゃんは、気を良くしくぅたを雨のドライブに連れていきました。
alt
「ちょっと、離れた『姉妹都市公園』まで行くか」




alt
「ずぅーと、天気でなくてごめんワンコ・・・



alt
「オイラ、『ずぅーと天気のワンコ』じゃなく、散歩だけ天気のワンコ』なんだワン・・・

「父ちゃんこそ、勝手に決めつけて悪かった。プレッシャーかけていたんだね。ごめんな!」(>_<)



alt
「父ちゃん!!雨も止んだみたいだし、外に出よう!!!



今回は、コロナウィルス予防の自粛、そして昨年暮れからのおかしな空模様で、どこにも行けず、まとまったことも出来ない鬱憤を晴らすブログでした。

皆さん、健康に気をつけて、今の状況を乗り越えましょう
ブログ一覧 | ペット紹介 | 日記
Posted at 2020/04/21 23:56:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

40アルファード買いました
アライグマ42さん

6月スタート
Supersonicさん

ちょっと前の画像で恐縮ですが・・・ ...
pikamatsuさん

走行テストにハナゲ公園へ
大十朗さん

赤城オフ行ってきました!!(202 ...
RA272さん

雹害見積もり
hiro1105さん

この記事へのコメント

2020年4月22日 6:12
おはようございます!

天気もスッキリとしないこともあり、散歩出来ないとくぅちゃんもストレスですよね!

天気のワンコなので駐車場の32番に立つあたり、サニーを狙ってるのは流石ですワン^^

昨日はチロルも1時間散歩して、自宅では💤でした(o^^o)
コメントへの返答
2020年4月22日 21:13
こんにちワンコ (^O^)♪

昼休み、駐車場の32番ってどこかなと探してました。
動画にありました。ちゃんと見てくれているんですね!
嬉しいです。(^^)/

周りがアパート群の所なので、空が広く写る場所がたまたま32番だったのです。

32 → さんに → サニー →太陽がいっぱい🌞!
ワンコの座布団2枚!
シャレがおシャレだワン U^ェ^U

チロルちゃんの寝姿、見たいな by くぅた
2020年4月22日 7:11
おはようだワン(ᵔᴥᵔ)
くぅた君もお散歩大好きだワン
僕も大好きだけど、お家の周りに大きなスーパーが出来て人!人!人間様が凄いんだワン
だからお散歩が怖いんだワン
(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)
晴れた日のお散歩はテンション上がるんだワン(ᵔᴥᵔ)
くぅた君邸の玄関はお外が見えて良いな
ベストな場所だね
ワンコにとっても厳しいけど
パパさんにたくさん遊んで貰って頑張るんだワンᕦ(òᴥóˇ)ᕤ
コメントへの返答
2020年4月22日 21:31
こんばんワンコ U^ェ^U

ライトくんとこ大変だね。
オイラの家の近くにはスーパーなど、お店が無いのでのんびり散歩出来るかな。

玄関先のサッシ内は北風も遮られ、意外と暖かいんだよ。ここで、父ちゃんの車メンテナンスなどを見届けるのが好きなんだワン。

早く、春うららかな日が来て欲しいワン。テンションMAXで走り廻りたいよね。
その日が来るまで、共にがんばろうニャン(あれっ、ニャン語になっちゃったワン)U^ェ^U
2020年4月24日 10:01
こんにちは。

うっぷんを晴らすブログに元気をもらいました♪
いや~楽しい掛け合いです!
本当にくぅちゃんが喋っているみたいで。
いや、みたいではなく、トホホのおじさんには犬語が本当に分かっていますねU^ェ^U ワン!
コメントへの返答
2020年4月24日 21:08
こんばんワンコ U^ェ^U/

親バカならぬ犬バカおじんは、くぅたの思っていることは、ほぼ理解しているつもりです!(キッパリ)

最初、子供たちの願いで飼うことになった時点では、世話は子供たちに任せていて傍観者でした。
しかし子供たちが学業に忙しくなって、自分がくぅたを世話しているうちに可愛く感じるようになりました。
今じゃ自分が一番慕われているのではと自負してます。(完全にアホです)

happy37さんが、リリー、セーラそしてカール君に対し愛情を注いだように、自分もいい関係を築き、続けていきたいと思っています。(^^)v

プロフィール

「ルナとおじんのW誕生日にポテトサラダケーキ作ったド! http://cvw.jp/b/2981040/47755042/
何シテル?   06/01 09:21
定年過ぎて5年過ぎた時に、今の勤務先でフルタイムからパートタイム変更させて頂き、母親の介護、愛犬ルナとドライブ散歩でのんびりとしてます。 4年半乗り続けた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ギャー😱飛び石キズが〜❗️🚗補修その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 19:07:22
スズキ(純正) アシスタントグリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 00:00:34
スズキ(純正) アシストグリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 23:56:57

愛車一覧

スズキ スイフト ルナルナ号 (スズキ スイフト)
【2024.5.20変更】 一部の画像を替えしました。 車体色は、ピュアホワイトパ ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
【2023.11.22改定】 プレミアムシルバーメタリックとガンメタリックの2トーンのモ ...
その他 わんこ ドライブ大好き くぅた (その他 わんこ)
くぅたは、2022年10月7日に病気の為、急逝しました。 しかし、過去の車でなく「永遠の ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
【2023.3.18更新】 お知らせが遅くなりましたが、昨年11月16日に大手買い取り業 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation