• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月03日

漢らしく豪快に!?

漢らしく豪快に!? (斉藤選手、お疲れ様でした👍️)

お疲れ様です。只の係長でございます。今日もいい天気になりましたね☀️。気温もさほど高くなく、車イジリにはもってこいの天気でしたが、いざ愛車を手入れしようとしたらカミさんから運動不足の娘に運動させろとの指令が💦。

お前も運動不足じゃねぇかと言いたい気持ちを抑えて、娘を散歩に連れていくことに。目的地の周辺まで車で移動して散歩開始。まぁ、自分も運動になるし、カミさんと適度な距離を保つことができると思えば一石二鳥で悪くないか😅。

目的地に向かう途中で、以前も取りあげたY30グロリアの生存を確認。

30分以上歩いて、目的地に到着。ご覧の通り、日本ハムのファイターズタウンにおじゃましました。

本当はスタジアムをぐるりと一周したかったのですが、今日はゲームがあり、奥には入れず。まぁ、しようがない😅。

斉藤選手は騒がれすぎて可哀想な面もありましたが、今年も結果を出せなかったことを考えれば、引退も仕方ないですね。斉藤選手、お疲れ様でした。
ちなみに私は日本ハムだと、

高橋直樹投手が好きだったな。って古っ!?

2年目くらいまでしか活躍できなかったけど、木田勇投手も好きでした👍️。やっぱ古いな😅。

帰りも車を停めた所まで30~40分歩いてから帰宅。帰宅後は、はれて愛車イジリ🎵。まずはポチって着弾していたパーツを取り付け。

ポチったパーツはアルミの燃料キャップカバー❗️。フリードの燃料キャップは黒い未塗装樹脂で素っ気ないですからね。何かアクセントをつけたくなり、画像のパーツを購入しました。

ありがたいことに脱脂用のシートが付属されていました。ここまで用意してくれるメーカーさんはなかなかありませんね。素晴らしい対応だと思います👍️。

せっかく用意してくれたシートを使わない手はないので、脱脂します。

パーツの裏には3Mの両面テープが付いていました。キレイにカットした上で貼られているのに好感が持てます👍️。

なので、パーツは貼り付けるだけ。青ボディだから青にしたけど、アクセントをつけるんだったら赤でもよかったかな😅。
でも青も悪くないと思います👍️。

付けたはいいけど、普段の状態では見えないという・・・(爆)
まぁ、江戸っ子は見えない所にこだわるということで😅(←本籍千葉県、全然江戸っ子じゃないし💦)。

続いて因縁のレジンコーティング❗️。
以前ブログなどにアップした通り、過去2回は使いきる前にコート剤が硬化してしまいました💦。昨日届いた交換品は硬化しちゃう前にさっさと開封して、豪快にいっぺんに使ってやろうと思い、未塗装樹脂パーツのツヤ出しを行いました。



詳しくは整備手帳にアップしようと思いますが、外装はもちろん扉の内側の樹脂にもレジンコーティングを塗り伸ばしていきましたが、意外になくならない💦。意地でも全部使ってやろうと思ってましたが、ギブアップ😅。半分くらいは使ったと思いますので、2週間後くらいに増し塗りしようと思います。1カ月後でも良いかもしれませんが、個人的に現状のレジンコーティングには信頼を持っていないため、さっさと使ってしまおうと思います。

最後に簡単に拭き掃除をして本日の愛車イジリは終了。散歩も含めてカミさんと適度な距離を保つことができました👍️。

以上が何気にカミさんと適度な距離を保ちながら、運動や愛車イジリができて充実した1日となったオヤジの休日の話ですが、クルマのオーナーさんが集まるSNSですからクルマの話題をもうひとつ。不定期掲載、今日のイケてるクルマ❗️

(セリカ・カムリを初代とすると)5代目V40型カムリ。
バブルがはじけたからなのか、先代まであった豪華モデルのプロミネントがなくなったり、初期は内装も簡素化されたり、末期は後のグラシア(後期はカムリだけのネーミングになったが)と併売されるなど過渡期的なカムリでしたが、個人的にはスクエアなセダンらしいデザインでけっこう好きでした。屋根の塗装がだいぶヤレていたのが残念ですが(ちなみに隣のハイラックスサーフも屋根の塗装がヤレていてちょっと残念)、クラウンを凌いで(世界的に見ればとっくに凌いでいるが)、トヨタのフラッグシップセダンとなる礎を築いたモデルとして長く乗っていただきたいと思います👍️。

長くなりましたが、以上でございます。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました🙇。
ブログ一覧
Posted at 2021/10/03 20:04:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】今すぐチェック✨ ...
株式会社シェアスタイルさん

スボン乾いてきました。
ターボ2018さん

祝・みんカラ歴10年!
バブルイーノーエーさん

美味い味 780
ライト パープルさん

カバーの交換
パパンダさん

愛車と出会って1年!
グリアリさん

この記事へのコメント

2021年10月3日 20:21
こんばんは〜🙂
さいたま市民の前は鎌ヶ谷市民だったので、鎌スタ懐かしいです😀
日ハムのユニホーム、懐かし過ぎです😂
コメントへの返答
2021年10月3日 20:35
kentan1971さん、こんばんは。
ご近所さんだったのですね😊。今日は北初富駅近くの安いコインパーキングに車を停めてファイターズタウンまで散歩しました。斉藤選手の引退試合だったこともあってか試合のチケットは完売でした。ちなみに鎌ヶ谷を走る新京成はまさかの高架化❗️。新鎌ヶ谷駅がない時代に新京成に乗っていた私も隔世の感があります😅。コメありがとうございました🙇。
2021年10月3日 20:58
こんばんはー。
どう頑張っても一度に使い切れないですよね😅
私も早めに2回目やろうと思います♪♪
コメントへの返答
2021年10月3日 21:09
ふー@埼玉さん、コメありがとうございます🙇。
液がけっこう伸びるから少量で広範囲濡れてしまうんですよね😅。コート剤は良品なだけに硬化を防ぐさらなる対策をシュアラスターさんには考えてもらいたいですね。本文の通り、早めに増し塗りして、使いきりたいと思います👍️。
2021年10月3日 21:06
こんばんは。

懐かしい日ハムのユニホームですね(^^)

ということは…
ホームが後楽園の頃ですか。


後楽園といえば…
中学校の修学旅行で、外野席にてナイトゲームを20分ほど観戦した記憶が(^^;

田舎の中学生に、人工芝の球場でプロ野球を見せてやろうとの想いなんでしょうけど…


ガラガラの球場で、ホンの20分ほど見て。
楽しいワケないっすわね(^^;;

しょうもない話で、スミマセン<(_ _)>

コメントへの返答
2021年10月3日 21:20
#まさやん さん、こんばんは。
後楽園球場、懐かしいですね。私も対阪急戦を見に行ったことがあります👍️。ブーマーのホームランが豪快で今でも鮮明に覚えています。先発は今井雄太郎か山沖のどちらかだったような気が・・・それこそ、しょうもない話ですみません😅。コメありがとうございました🙇。

プロフィール

「念願の硬化系コーティング剤を施工。」
何シテル?   06/09 15:36
只の係長です。先輩方の投稿を参考にモデューロXライフを楽しみたいと思います。皆様よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フロントエンブレム取り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 13:02:47
ホンダ(純正) ブラックフロントエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 17:32:22
フロントバンパーのブラック塗装の白ボケ除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/28 21:04:07

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2018年9月2日、はれて納車となりました。専門的な知識がないもので、詳しい内容はお伝え ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
過去の所有車になりますが、家族のために頑張ってくれた感謝の意も込めて、アップさせていただ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
フリードの前に乗っていたのがRCオデッセイ。色は所有していた間、自分の車以外見たことがな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation