• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月23日

R-spirit(ナガミさん)と遮熱板効果

今日は、R-spiritに行ってきました。


























途中122号線が整備されて4車線になっているのに、ビックリ(^_^)v




R-spiritの場所がわからず、うろうろしましたが、3Cトモさんから連絡をいただき何とか着きました。



コンビニSAVE-ONの向側に大きな倉庫があります。
その倉庫の裏側ですので、もし、行かれる方は、注意してください。




今日の走行で、エアコンの冷え具合は、寒くてわかりませんでした^^;

遮熱板は、確実に効果あります。

バンテージを巻いたいても遮熱板が、かなり熱くなっていて、内側と外側で温度が大きく違いました。




これは、ぜひやった方がいいです。
マスターシリンダーにやさしいですね(^o^)/



今日、伺ったR-spiritですが、店長のナガミさんもパートナーのかたもすごくいい方で、結局5時間30分もお邪魔しました。
その間、リフトアップしてもらったり、オルタのプーリーの締め直しで、取外し等をしてもらい本当に助かりました。




























今日のリフトアップ及び試乗してもらってわかったことがあります。
 ①足回りで、ガタがあって交換するパーツはない(^o^)/
 ②故障モニターで、何もでませんでした(^o^)/
 ③オルタもちゃんと発電している(^_^)v
 ④クラッチが心配で交換しようとしたら、交換しなくてまだまだ大丈夫(^_^)v
 ⑤エンジンマウントも大丈夫みたい(^_^)v
 ⑥アース不良があるかもしれない。マフラーアースが切れている^^;
 ⑦オイル漏れは直ってない(T_T)
  オイルパン、オイルクーラーのホース、あと数箇所疑わしいところが(T_T)
































































結果、今年中に入院します(^o^)/




ミッションを外して、エンジンを持ち上げるので、オイル・冷却水取り替えますので、ついでにサーモスタット交換&フロントパイプ(KPS)も交換しちゃうか?



オイルパン外して、掃除して、吸い込み(ストレーナー)を交換して、もしマウント交換しても工賃23000円ですって(^o^)/

これは安い

ぜひ、皆さんいいですよ~(^o^)/





また、ナガミさんから悪魔のささやきが^^;
前期で後期ハーネスに交換して、CPUも後期にすれば、後期CPUで制御されるのでいいと。
困った。
どうしよう?

う~ん^^;






今日は、一日3Cトモさんにお世話になりました。
ありがとうございました(^o^)/

また、よろしくお願いします。








ブログ一覧 | FC | クルマ
Posted at 2008/08/23 23:34:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

60,000kmを超えました❣️
ちーちゃんのパパさんさん

雨上がり☔️
ラーメン力士さん

洒落っす🫢w
zuchan1012さん

【今週末開催!】6/22(土)-6 ...
VALENTIさん

汁子さんともりぞー最強コンビ✨のお ...
よーこりん♪さん

よーく考えよーお金は大事だよ!
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2008年8月23日 23:47
5時間半もあっという間だったのではないでしょうか。
しっかり健康診断もされたようですし、また自車への愛着も増してきたのでは?
古いだけに手はかかってしまうようですけど^^
コメントへの返答
2008年8月24日 0:10
こんばんは

ナガミさんもmasatakaさんと同じでとてもいい方でした(^o^)/

前期を含め、知識及び考え方に納得できました。
今度安心して作業してもらいます。
手伝わねば(笑)
masatakaさんも来る?
2008年8月23日 23:47
5時間半って。。(^^;
でもとても充実した訪問だったみたいですね^^
あとはオイル漏れをなおすのが課題ですか。

マフラーアースって純正で付いてるんでしたっけ?
うちのFCでは見当たりません(><)
コメントへの返答
2008年8月24日 0:13
はい、あっという間でした。

今年中には課題をクリアします。

マフラーアースは、助手席側のタイコの付け根あたりでした。見事に切れていて、効果はあるんですかと聞いたところ、無視できないようです。
他にも4ヶ所のアースポイントの強化をお願いしました。
2008年8月24日 0:08
またまたhiroさんの人柄の良い
ところがでましたなぁ~(笑)
5時間半はすごいでしょう♪

FCが集まるショップと聞いて
たんでどうなんだろうと思って
たんですが良いショップみたい
ですねぇ~(^-^)/

コメントへの返答
2008年8月24日 0:15
きみどりFCさんもあいていたら、ぜひ来て欲しかったですね。

3Cだけでなく、クーペもフルチューンもOKです。
リアブレーキをスープラ用にと言われましたが、そこまではとお断りしました(笑)

暇があったら行きましょう(^o^)/
2008年8月24日 0:36
hiroさんが入院するかと思い焦りました^^;

かなり、hiroさんの細かなメンテが効いて長きに渡り良い状態みたいですね(素

お値段もリーズナブルでとても良心的なショップですね^^
よい良心的で技術のあるショップは車と長く付き合う上ではこの上ないことですよね^^


コメの返信にもお書きしましたが、ナイトクルーズ是非行きましょう♪

自分が走るのは今は夜景を横目にや走行フィーリングで流す程度なのでお車の調子が良ければ夜の風を切りながら雰囲気を楽しみましょう(^^)/

ただ行くとしたら、やはりFC号は入院して完調にしてからですよね!?

コメントへの返答
2008年8月24日 20:49
ザンネンでした^^;ナニガヤネン

思ったより状態はイイみたいです。
私にとっては、全てがヤバく感じますが。

今日は、三郷ICから成田IC往復しましたが、チョット高回転持続で変だったので、燃料増量して大丈夫みたいでした。

入院前でも大丈夫かと(^_^)v
2008年8月24日 12:12
hiroさん楽しい時間でしたね。
目が輝いてましたよ。
私も一緒楽しい時間を
過ごせました。
雨の中で少しの距離でしたが、
FC前期2台ランデブー
楽しかったデス! !(^^)!
あとW・P整備アップしておきます
コメントへの返答
2008年8月24日 20:50
いや~お世話になりましたm(__)m

天気が雨にならなければ良かったんですが・・・・

またよろしくお願いします(b^-゜)
2008年8月24日 15:48
長時間お疲れ様でした~(^^) FCのことを知り尽くしているショップさんみたいですね~♪

楽しかったのが、文面から伝わってきますよ~(笑)

早く退院してくれると良いですね~♪

…マフラーアースなんてあったんですね(^^;シラナカッタ
コメントへの返答
2008年8月24日 20:52
はい。

ありがとうございます(^_^)v

>…マフラーアースなんてあったんですね(^^;シラナカッタ
はい、私も^^;
でも、フィーリングが変わるようなので、取り付けます。
2008年8月25日 11:24
これはイイ感じのショップを紹介してもらった
ようですね♪ とても好感がもてる感じです。

しかし、楽しそうですね~。
あっというまに時間が過ぎてしまったのでは
無いでしょうか?(^^)v

by TAK♪
コメントへの返答
2008年8月25日 19:34
はい(^o^)/

1時間ぐらいで帰る予定でしたが、気が付くと^^;

いやー申し訳なかったです。

プロフィール

「募集台数に達しましたので申込みできません!  来年1月7日(日)佐野ニューイヤークラシックカーミーティング(栃木県佐野市)を開催します。 http://cvw.jp/b/300038/47293398/
何シテル?   11/25 15:14
だんだん貴重になってきた前期FC乗りのhiroです。 新車から乗っているワンオーナーカーです。 ①サバンナRX-7(FC3S)    グレート:G...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

下回り点検&サードリンクベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 23:25:35
自作 自由気まま製作所製_RX-7_FC3S/FC3C_キャップ・ガーニッシュ(FB01-64-905)互換部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/11 20:27:32
BMW MINI(純正) サイドサンバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 21:31:12

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
5ドアでボディと屋根の色、純正アームレスト付きだけで探しました。 エンジンは1500cc ...
マツダ RX-7 hiro (マツダ RX-7)
サバンナRX-7 グレード     GT-R 車 両 重 量   1,240㎏ 車 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2009年8月8日納車です   グレード:G・ジャストセレクション         7 ...
その他 その他 その他 その他
2008年5月4日(日)フジスピードウェイで行われたスーパーGTの画像です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation