• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月27日

靴を履き替え中…レンチ

靴を履き替え中…


北海道遠征前には間に合いませんでしたから、今日作業中です…レンチ
スリップサインが出てたげっそりマジヤバかったねぇあせあせ(飛び散る汗)


車(セダン)の靴=タイヤ
車(セダン)の靴下=ホイール
ですよネexclamation&question(爆笑)うれしい顔ぴかぴか(新しい)

今回は、初の脱ブリジストンです冷や汗

<遍歴>
B-style(175/65R14)納車時は確か…冷や汗
→POTENZA G3(195/50R15)
→Playz(195/50R15)
→Playz(185/55R15)
→Playz(185/55R15)
DUNLOP LE MANS LM703(185/55R15)

色々とファンカーゴ乗りの方のレビューも参考にしましたが、こちらのタイヤは多数履いていらっしゃるようでしたので、選んでみました。
ちなみに、履いていたPlayz は約10ヶ月、5万kmの命でした冷や汗

作業が終わりましたので、パーツレビューに載せました。




★現在の走行距離
257,120km冷や汗
ブログ一覧 | Fun!Car!go!・メンテ | クルマ
Posted at 2009/09/27 10:57:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

散歩道🏵
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2009年9月27日 11:28
履き替えたら、慣らし?がてら富山まで!!(*^_^*)

待ってま~す♪
コメントへの返答
2009年9月27日 12:13
マジ?!(苦笑)
今日は温存して、カーゴ2号は車庫行きです(爆)
もっちーさん、また関東に来ないの?(笑

2009年9月27日 11:50
ども手(パー)
10カ月で五万って…(笑)タイヤは命を乗せてますからねぇうれしい顔
立派なメンテナンスですねウィンク
コメントへの返答
2009年9月27日 12:14
タイヤは消耗品ですから、今回は危険な状態でもあったため、急遽交換することとなりました。
あのままだと…車検は確実にアウトレベルなタイヤでした(汗

結構、知らないうちにたくさん走ってしまったようです(爆
2009年9月27日 13:43
5万km…もちましたね~♪
自分は海外製になっちゃいましたが、
今の前がLE MANSのLM702でした。
昔はよく内側がスリックになって
ました…(゚-゚)
コメントへの返答
2009年9月29日 7:44
いやぁ、結構持ってくれたのですが、やはり長距離遠征が続くとスパンは短いですね冷や汗
静かで良いタイヤですわーい(嬉しい顔)

2009年9月27日 14:39
10ヶ月で5万km…恐れ入りますw

しかしブリジストンは持ちは結構イイですよね♪
(我が家のレガシィやライフもブリジストンですが、他メーカーに比べるとちょっと値段は高いですが持ちはイイですね。)
コメントへの返答
2009年9月29日 7:48
なせが、ここまで伸びてしまいました冷や汗

昔からブリジストンでしたが、今回ちょっと浮気をあせあせ(飛び散る汗)

ただ、持ちはブリジストン全般的に良い印象であるのはえびさんと同じですねわーい(嬉しい顔)
次は機会があればブリジストンにするかも…冷や汗
2009年9月27日 14:54
LM703にお履き替えですか(*^^*)
ごく普通、至って平凡なタイヤですけど、コストパフォーマンスに優れているのでオイラも履いておりますヨ♪
来年あたり、また履き替えかなぁ~・・・
コメントへの返答
2009年9月29日 7:49
静かなタイヤということで今回チョイスしましたわーい(嬉しい顔)
やっぱり謳い文句通りで、結構静かでなかなかいいですねうれしい顔
おやじさんも履いていらっしゃるそうで…ウッシッシ人気があるのもわかりつつありますねわーい(嬉しい顔)
2009年9月27日 15:53
10ヶ月で5万kmって…走り過ぎですよ(笑)

PZ-1仲間だったのに、LM703に浮気されたんですね(爆)

インプレッションを期待してますね~。
コメントへの返答
2009年9月29日 7:50
あれで北から南まで行ってしまいましたからねぇあせあせ(飛び散る汗)

今回はブリジストン以外を試そうと思っていたので、ちょっと実験ですね冷や汗
静かで快適に運転できますよウィンク

2009年9月27日 16:20
月5000㌔ですかぁ~…
行動範囲が違い過ぎて想像つきません(XωX)

コメントへの返答
2009年9月29日 7:51
温泉旅人は…運転が仕事になっているようですよ(爆)

行動範囲は…んー広いのかなあせあせ(飛び散る汗)
2009年9月27日 17:25
皮剥きがてらに新潟へ(笑

今のタイヤ・・・減りそうにないのですが
次はアジアン試したいところです。
コメントへの返答
2009年9月29日 12:35
富山に新潟…皆さん人使いが荒いなあ冷や汗
アジアン製ですかexclamation&questionリーズナブルだからおすすめですねわーい(嬉しい顔)
性能も上がってきてるみたいで、良い印象を聞いてますウィンク
2009年9月27日 18:05
10ヶ月で5万キロですかふらふらどんだけ~
自分のカーゴ7年で3万キロ冷や汗2
自分のはすり減りより劣化してるので交換します
コメントへの返答
2009年9月29日 12:37
温泉旅人はなかなか多忙でして…あちこちレポートしてたらこの有様に(爆)あせあせ(飛び散る汗)

タイヤの劣化も危ないですから、交換ですね冷や汗
カーゴ1号もこの前劣化が激しかったので、交換しましたよわーい(嬉しい顔)
2009年9月28日 10:20
まさか1年持たないとは…げっそり

今の新車装着のブリジストンのB391は13500キロ走ってもまだまだ大丈夫です←3カ月でまっつんカーゴさんに越されてしまいそう(笑)

ファンカーゴは空気はいかほど入れるのでしょうか?

ノートは前2.5k後2.3kだけど、一割増しでやってます(-_☆)
コメントへの返答
2009年9月29日 12:39
ブリジストンのはなかなか持ちが良いから、まだまだイケますよウィンクひらめき

僕は窒素を入れてまして、前後2.5 に合わせておりますわーい(嬉しい顔)若干、高めの設定ですね。


プロフィール

「道中、お会いした皆様、有り難うございました😆また、来ます😃✌️」
何シテル?   07/31 13:36
こんにちは。温泉人のまっつんです。 「温泉旅人Tシャツ」姿の坊主頭を温泉地で見つけたら…、それはほぼ間違いなく自分ですね~。 ★温泉ソムリエ認定(2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

pH10の硫黄泉でゆったり癒される温泉旅館! 
カテゴリ:温泉ソムリエ関係
2013/10/22 07:23:43
 
温泉ソムリエ協会 公式サイト 
カテゴリ:温泉ソムリエ関係
2011/11/06 10:18:47
 
今見てる人カウンタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/21 16:25:59
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" 温泉取材車・まっつん号 (トヨタ ヴィッツRS "G's")
平成27年式 130系ヴィッツのRS G'sです。 念願が叶い、初のMT車オーナーになり ...
ダイハツ タントカスタム イイ風呂・まっつん3号 (ダイハツ タントカスタム)
平成26年式 LA600系です。 かみさんのクルマなので、ノーマルです。 また、自分 ...
トヨタ イスト イイ風呂・まっつん2号 (トヨタ イスト)
平成14年式の初代イストです。かみさんが独身時代に新車で購入し、現在も大事に乗っています ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
カーゴ1号の後継として、我が家にやってきました。 これから、活躍が期待されます♪ 購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation