• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月29日

久しぶりに高速道路を走る…だがしかし

今日は久しぶりに、高速道路を走ってきました。

しかし、小牧JCTから豊田あたりまで工事による車線規制によってずーっと渋滞してました。高速道路上で停止したのなんて10年以上ぶりだよ…

なんとか豊田上郷スマートICを降りて南下し、安城市内に入ったセブンイレブンの「青の贅沢」ことキリマンジャロブレンドのアイスコーヒーを飲みました。




ここから10分とかからず、安城駅前にある北京昭和町店に到着しました。




早めに到着したのでしばらく待機。




何故ここに来たのかと言うと、名物料理の北京飯が食べたかったのと、ここがSKE48の聖地になってるからです。




待ってる時に重宝する、ナビのワンセグテレビ。12年前のナビを移植してるので画質は…音楽とラジオ重視なので個人的にはオマケ機能と思ってます。




こちらが北京飯です。
卵を増すのがDANDAN、肉増しはデラックスです。両方増すのはDANDANデラックスです。
私はデラックスにしました。豚肉を衣に包んで揚げてるのですが、お肉が柔らかくて美味いんですよ。卵も絶妙な食感で好きなんだよなあ😊




じつは私SKE48のファンなので、北京昭和町店さんが独自に行っている来客総選挙にも1票投じました。
現役の中では上村亜柚香さんが推しメンなのでそこに。

ちなみに、北京昭和町店さんは小畑優奈さんを激推しされていて、既に卒業してフリーで芸能活動されているにも関わらずほぼ毎月来客総選挙でトップを争っています。




満腹になって帰宅。帰り道も東名高速の渋滞が酷かった…出来れば工事が全て終わってから改めて走ってみたいねえ。


それにしても、今日は久しぶりに高速走行する事ができました。
直進安定性が保たれていることもわかり、運転疲れも驚く程無かったのが嬉しかったなあ。

コロナ禍が開けたら大阪や東京、北陸あたりまで走らせてみたいですねえ。


ブログ一覧
Posted at 2021/09/29 16:35:54

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

どうにかゲットしてきました🍋
pikamatsuさん

感動の日産ヘリテイジコレクション ...
kz0901さん

祝・みんカラ歴13年!
dora1958さん

再びのデイリー🥰
aiai@隼さん

オロロンラインから見る利尻富士に思 ...
kitamitiさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2021年9月29日 20:35
ようこそ安城市へ~

って、初めてでは無さそうですね。
自分の実家は北京本店のある三河安城駅のすぐ傍です。

北京飯はウン十年前からずっと安城市民のご馳走です。
実家に帰った時は食べたくなります!
(*´∇`*)

SKE48は…
全く知りません。
ゴメンナサイ。
(^o^;)
コメントへの返答
2021年9月29日 21:47
北京チェーン?の中でも昭和町店さんは店内びっしりSKEグッズで囲まれているのが個人的に楽しいなとおもって、今回が3度目です。
北京飯、次は大盛でもいいかなと思うぐらい美味しかったです!

プロフィール

「実はルーフラックを付けちゃいました(笑)
でも、仕事で多忙のため整備手帳は中々更新できず。」
何シテル?   04/21 22:20
豆味噌(たまたん)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイロッドエンドブーツ交換(もうやらない) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/01 21:52:02
タイロッドエンドブーツ交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/01 21:49:05
トランクルームにネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 21:49:05

愛車一覧

スズキ ハスラー RiSAchan号 (スズキ ハスラー)
新聞広告を見て即惚れ込んで購入しました。 SKE48時代から応援している後藤理沙子さん要 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation