車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年06月26日 イイね!
車検皆さん、大変ご無沙汰しております。

本日はDラーへ行き、元DC2R乗りのメカニックさんとDB8
の車検メニューに関して打ち合わせをしてきました。
結果、トラブル回避の為のメニューも含めるとトータル金額は
約35万。
この中から優先順位を付け嫁が納得する約20万までメニューを
絞りました。
今回のリフレッシュメニューのメインはリヤトレーリングアーム
ブッシュの打ち換えとオイルパンパッキンの交換です。

また車検が完了したらパーツ代、工賃などをフォトギャラリー
報告させていただく予定です。

朝日を浴びながら1枚。

これからも一生乗り続けるつもりでDB8のメンテナンス&リフ
レッシュをしていきます。

Posted at 2015/06/26 17:21:18 | コメント(15) | DB8 | 日記
2014年05月14日 イイね!
120,000kmお久しぶりです。

本日、早朝ドライブに行き愛車DB8が120,000
kmを迎えました。
初年度登録から16年、私の愛車となってからは6年が
経とうとしています。
前車96DB8からパーツを移植したり、塗装が劣化した
ボディーを再塗装したり、劣化したパーツをリフレッシュ
したり、フィーリングアップの為にパーツを交換したり、
オフ会に参加してたくさんの方々と出会ったり、転勤の
度に家族を乗せて長距離を移動したり...

120,000km走行記念用に撮っておいた早朝のワインディングロードでの1枚


これからも、DB8との楽しい時間を過ごす為に、メンテ
ナンスを欠かさずに、そして優先順位をつけてパーツ交換、
リフレッシュしながら楽しく乗り続けたいと思います。


Posted at 2014/05/14 18:15:29 | コメント(26) | DB8 | 日記
2014年03月05日 イイね!
タイヤ発注本日は雪の降る中N-ONEで早朝ドライブに行き、帰宅
後は嫁の機種変の為ドコモへ。
そしてその後はDB8用のNewタイヤを発注しに行って
きました。
発注したタイヤは、出たばかりだと言うのに意外と安い
ZⅡ☆spec。
サイズは今のZ1☆specと同じ、車高を低く見せながら、
さりげなく最低地上高をかせげる205-50-16にし
ました。
発注したショップでは、ここ2年でタイヤ5セット、アルミ
2セットを購入していることもあり、結構安くしていただけ
・・・いただきました。

まだまだ増税前に買っておきたいたいパーツはあります
が、ガマンです。
でも、ナ○ショで。。。
では、また。

この動画を観ると走りに行きたくなります。

Posted at 2014/03/05 18:28:34 | コメント(16) | DB8 | 日記
2014年01月10日 イイね!
結果報告本日は、先日のトラブルの原因を調べる為に9:00の開店に
合わせDB8でDラーさんへ向かいました。

で、途中、試しに切り替えスイッチを押してみると、「ウィ~
ウィ~」というようなかなり怪しい音と共に切り替わり、ビッ
クリ・・・
とはいってもいつ壊れてもおかしくないような作動音だったの
で、予定どうりDラーさんへ行き、元DC2R乗りのメカさんに調
べていただくと、やはり「モードモーター」が怪しいとの診断。
では発注を、となり待っていると「ご相談パーツ」よりもっと
悲しい「もう造る予定がないパーツ」という結果に・・・

DB8はこれを知っていて、本日復活してくれたのでしょうか。。。

そんな風に思いたくなる、ちょっと不思議な出来事でした。

☆モーターASSYモード 79140ST7003 9400円
  現在は、EGの部番に統合され品番79140SR3003
  のようです。
  また、価格はパーツリストで調べたものなので、現在は
  値上がりしているものと思われます。
  完全に壊れてしった場合は、中古を探すことにします。

Dラーさんに行った後はそのままドライブに行き、ジャッキを購入
して帰宅、その後、今度はN-ONEで真っ白な世界までドライブに
行って来ました。
Posted at 2014/01/10 19:24:11 | コメント(18) | DB8 | 日記
2014年01月04日 イイね!
初売りと・・・天気のよかった3日、早朝ドライブに行って来ました。

が、そこでちょっとしたトラブルが・・・
出発してすぐ、フロントガラスの曇りを取ろうと、ヒーターの
吹き出し口をデフロスターにしようと押したところ、まったく反
応がありません。
試しに他もすべて押してみたのですが反応なし。

吹き出し口を変えるモーターか何かが壊れたようです・・・
初売りが終わり、落ち着いた頃にホンダカーズさんに行って
こようと思います。

そして本日は、初売りで今年初めて車関係のモノ、トルクレンチ
を購入しました。
ハブボルトやホイール、ホイールナットなどへの無駄な負担
を減らせますし、安心感が高まるこんな工具もいいですね。

ちょっと走りに行って1枚。


Posted at 2014/01/04 17:37:19 | コメント(18) | トラブル | 日記
プロフィール
「少し色褪せていたN-ONEのステッカーを新品に貼り替えました♪」
何シテル?   05/27 17:42
若い頃は、YAMAHA RZ250改に乗り、山へ 行ってはヒザをズリズリしながらバトルの毎日。 その後、EF3→EG9→EG9→96DB8R と乗り継ぎ、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
2017VTEC OFFLINE MEETING ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 19:09:06
さわやか信州旅.net 
カテゴリ:インフォメーション
2015/03/18 17:37:38
 
撮るしん 
カテゴリ:フォト
2013/10/03 20:28:28
 
お友達
お友達は基本的にDC1、2&DB6、7、
8、9にお乗りの方、または乗っておられ
た方のみとさせて頂いております。
ただし、コメントのやり取りなどでコミュニ
ケーションのとれる方は他車種でも例外
とさせていただきます。
☆コメントのやり取りなしでのいきなりの
お誘いはご遠慮ください。
138 人のお友達がいます
《 ジャック 》《 ジャック 》 * サンジくんサンジくん *
highburyhighbury * すずき@V8 SUPER CHARGEDすずき@V8 SUPER CHARGED *
ちゃぶ台アタックちゃぶ台アタック * りゅういちりゅういち *
ファン
130 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
もし、前車96DB8から乗り換えるとしたらこの98DB8と 思っていました。 ホンダが ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤メインの車として購入しましたが、走ってみると軽とは 思えない質感の高い走りやインテリ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁車としてプレオRSから買い換え、新車で購入 しました。 納車前に、嫁に内緒で約25m ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
H20年7月4日深夜、山へ走りに行き一瞬にして廃車に・・・・・ 乗り始めた時から、地道 ...
過去のブログ
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.