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kaz a.k.a. usa-gの愛車 [フィアット 500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2012年4月29日

spezie FIAT500/ABARTH カーボンフューエルリッドKITの取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
商品構成はこれ。
カーボンフューエルリッドとアルミキャップカバー、イモネジの三点。

ガレージキット的なものなので、多少の加工が必要です。
2
アルミキャップカバーの裏はこんな様になってます。アルミ削りだしでずっしりと重いのが満足感高いです。

フィアット純正 キー付フューエルキャップを使用しました。落下防止のゴムは取ってしまいます。
3
一応、両面テープで固定となっていますが、ちょっと接着面積が少ないので、これは使いませんでした。2mm厚の両面テープでしっかり固定して、付属のイモネジはインスト通りにフューエルキャップに穴を開けて取り付けておきました。

最近はホームセンターに金属やプラでも接着できる協力な接着剤があるので、両面テープの接着が弱くなってきたら使ってみましょうかね〜。

何しろアルミ削りだしのため、重量がある為しっかりと固定したいものです。カルガモ走行中にこんなのが飛んで来たら大変ですからね。
4
取り付け前

汚いですね〜。 (^_^)
蓋を閉めててもこれだけ砂埃が入り込んでますね。
5
施工途中

ノーマルのフューエルリッドとキャッチを外したところ。
リアのホイールハウスを外してフューエルリッドの裏側にアクセスします。
タイヤ外してやれば楽にできるかと思います。
僕はむりやりホイールハウスをめくってやったので、結構大変でした。 (≧∇≦)
6
ノーマルのフューエルリッドは10mmのナット2個で留まってるだけです。
7
ノーマルの給油口固定ボルト4本でカーボンフューエルリッドを固定して完成です。
(^o^)v

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