• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月11日

今さら?・・・山口ツーリング

今さら?・・・山口ツーリング 毎年恒例GWツーリングは山口県横断弾丸ツーリングでした!

いつものごとく、かなり過酷なコーススケジュールにも関わらず、ほぼ予定通りのRUNが出来て楽しかったな~
ま、好天に恵まれたのが最高だったっすけどw

珍しく東方面に出発だったので、rootに早朝集合で、小倉の輩はわざわざこっちまで来るのはナンセンスってことで小倉付近のコンビニ集合。
か~るく腹ごしらえと、翼を授かってwいつものメンバーで出発!

R199から県道244を抜けて一路川棚経由、角島方面へ。
本州は、何かと取り締まり的な奴が多いと聞き、海を眺めながら極めて安全運転に徹すること小一時間、角島大橋に到着!・・・・・・・・・・・・????先頭のいわっちが居ない??
ここ、ネズミ取りしてるよ~って言ったのに、その場所でO/T&爆走wして消えて行ったと思ったのに・・・。

何やら、手前のホテルの入り口へと間違えて入ったらしく、予定の橋の真ん中のスペースで写真を撮る夢は儚く消え・・・



んなどこかわからない写真で。。。

戻ってから写真を・・・・って、停めた場所が悪く、藪で橋見えんし。。。



そんなこんなで、時間も押してきたので油谷湾回って本州西北端の岬、川尻岬。
歩いて10分・・・・・・・・・・・・おっさん達は歩かない(爆)







上から眺めて、チョイ先の「竜宮の潮吹」へ



この時すでに11時・・・4時間かけてこんだけ?
さすがにたどり着かないかも。。。ってなもんで、ちょいペースアップ。
なぜなら、本来はこのまま萩方面で昼食の予定だったけど、前日のリサーチで「萩焼祭り」があることを知り・・・急遽進行方向を秋吉台方面にしたから。
で、R316から県道34を南下。
ルートを知らないメンバーは、また下関方面に向かう一行にただならぬ違和感を感じたようですがw

38号線から石柱渓をスルーし、道の駅「おふく」で休憩。
ここで、腹ごしらえすべくレストランに入るもGWマジック、30分待ち・・・。
仕方なし、テキヤで怪しげなB級グルメとパンでしのぐ。
タコ焼き頼んだ方々は10分待ち・・・・意味なし!
軽い食事過ぎて、逆に腹減るし・・・

ま、先を急ぐべく「秋吉カルストロード」へ向けて走る~走りたい~渋滞・・・。
GWだからね。。。

その2へ続くはず・・・

ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2013/05/11 22:34:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

BRIDGESTOnE REGNO ...
1,000’zR?さん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2013年5月11日 23:14
こんばんは==

今度ツーリングで岡山来たら教えてくださいね^^
コメントへの返答
2013年5月12日 2:38
岡山はさすがに遠いですね~(汗

逆に、九州には来ないのかい~?

プロフィール

「インパクト走行会 写真 http://cvw.jp/b/305173/40357772/
何シテル?   09/04 20:15
√rootを経営してます。 車に関する○○○なことから×××なことまで何でもやっていますので、遊びに来てください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

中古車探しは~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/09 19:39:19
 
エンジョイ軽耐久 
カテゴリ:走行会
2010/10/06 22:02:24
 
√root! 
カテゴリ:rootのホームページ
2010/10/06 21:54:06
 

愛車一覧

カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
ノリで購入
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
高圧縮-T78・29D仕様。たまにオートポリスを攻略中ですが、いまだ満足できる状態にあら ...
日産 スカイラインGT‐R N1 (日産 スカイラインGT‐R)
仕上がり次第、こちらをメインに!
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
過走行ですが、貰ってくれるいい人がいましたので嫁に出しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation