• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【ysk9000】の"きーこムーヴ" [ダイハツ ムーヴ]

整備手帳

作業日:2022年10月1日

左ドライブシャフト、デフサイドオイルシール交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
急いで作業したので作業は撮影してませんが、カスタムRS用のドライブシャフトを中古購入しました。
2
ヤフオクには純正品番が掲載されているが間違っている感じ。新品ドライブシャフト製造メーカーのHDK(姫路第一鋼業株式会社)のH/Pで適合確認したらターボ、NA、4AT、CVT共に装着可能との事でした。
3
コチラが適合表。
4
この品番を頼りに購入&作業をしました。
ドライブシャフトは予想通りポン付けでした。
因みにデフサイドオイルシールは古いシールを抜いて新しいオイルシールを軽く挿入したら、古いオイルシールを重ねてハンマーで打ち込むとラクチンです♫
作業は1時間程度で終了しましたが、オーディオOFFにして走行すると、まだ駆動系からの異音が聞こえる。

で、リアをジャッキアップして両側のタイヤを回したら左リアからゴロゴロ音が!
一難去ってまた一難、リアのハブベアリングを注文しました。まいっちんぐ。
コレでよーやく完治しますね。
お疲れ様でした♫

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リアハブベアリング交換

難易度:

ドラシャ&ラックブーツ交換

難易度:

ドライブシャフトブーツ交換するはずが...。

難易度:

ステアリングラックブーツ交換②

難易度:

la100s 103.6 CVTF交換

難易度:

CVTフルード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

軽自動車から高級車まで、ノーマル車から改造車まで幅広く愛す漢。族車やドリフト、グリップも大好きです。押忍
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

キーレス追加登録。(2個目)グラチャン鍵完成。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 07:23:19
エアコン故障(;ω;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 07:06:17
謎のハンチングからのOCV交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 13:32:39

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ノーマルで綺麗に乗り続けます。
レクサス LS レクサス LS
充分な装備と動力性能で満足です。押忍
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
久々にウサギを飼い始めました。今回はX2
レクサス LCコンバーチブル レクサス LCコンバーチブル
再度乗りたくなり、買い戻しました。晴天時しか乗りません。押忍
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation