• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月27日

2021-22スキー記録㉖(ルスツリゾート⑭)

2021-22スキー記録㉖(ルスツリゾート⑭) 2月27日(日)にルスツリゾートに行ってきました。

妻から「行ってイイ」と許可をもらい、師匠と合わせて出陣です。
はやめの8時20分頃に到着しました。

のんびりしていると師匠も後方に駐車。
alt
いつもの定点。今日はどんな天気になるのか…。

alt
この時点では人は少なかったですが、リフトが動き出す頃は大行列でした。
私の知ってる中では最大級。
前日も相当の行列だったようで、何故なのか・・・?

リフトに並んでいると、otsu☆さんも!
どうもゲレンデがもふもふな雰囲気です。

まずはリッジA方面へ。
alt
何も見えねぇ(笑)

alt
この状況で滑れと(笑)
写真を撮っても楽しくないです。
モフモフのリッジAを滑ります。こんなにモフモフならファットでも良かったのでは?と思いつつ、全員基礎板で滑ります。

リッジAがあまりにひどいので、3人でデラがけするも全く刃が立たず。
おつさんの先輩と遭遇するも、先輩はデラがけに参加してくれず、「何してんの?」という顔ですぐに下に行ってしまわれる(笑)

私達もリッジAで足がつかれたので、イゾラABCD方面へ行ってみます。
alt
修学旅行生もいる!
こんなモフモフの日に大変だなぁ。
ズリズリとデラがけしてほしい(笑)

イゾラC・Dを滑っていたら、先輩と合流。
先輩ペースでひたすらCを滑りました。
全く待った無しの延々と続く大回りループ!身体が一気に冷えました(笑)
あのペースで滑る先輩は凄すぎます。寒くないんだろうか…。

今日は余りそうな食事券を意地でも使いたいです。
「昼食を取りたい!」と主張させていただきました(笑)

体も冷えてきたので、昼食前にコブで身体を温めることにします。
腰の関係でコブを避けている先輩とはここでお別れ。

おお。モフモフを彫りおこされてて、コブは出ているようです!
alt
軍団多数。おばちゃん的な方が「もっと手を広げて!!」と叫んでいました。

alt
けっこう硬い、ピッチが長い、たまに細かいなど、文句を言いたくなるコブでしたが、コブがあるだけで感謝!

alt
今日もなかなか良かったイゾラC。
イゾラB・C・D回し。

alt
イゾラBは常に誰かいる状態。
皆んなコブに飢えているんですかね(笑)

alt
昼食を取りに、ルスツNo.1コースへ。

alt
先日の階段的なコブは消えてました。
しかし深い!これは疲れます。

ようやく食事券を使えました。残り4,000円!
今日も唐揚げカレー1,000円を食べます。もう飽きてきた…。
さて、食事をさっさと済ませ、午後の部です(と言っても14時近い)。

alt
おおー。ちょっと晴れた。
洞爺湖が見えます。

alt
毎回思い出す夏の洞爺湖の水遊びなど!
今年は行けるかなー。長女はまだ付き合ってくれるだろうか。

リッジAを滑って、またコブに向かいます!
alt
だいぶガスも抜けてきた。午後の部や帰り際になると晴れる(笑)

イゾラB!
altalt
コブ好きが集います!

alt
3人で動画の撮りあいです!

altalt
イゾラBを満喫しました!

師匠は渋滞を勘案して14時半頃に上がります。
その後、ルスツにいた、まねしすはいさんと合流し、数本一緒に滑りました!

最後は私はイゾラBで締めます。
お二人は整地へ。

久々にリフトが終わるまで滑りました!
altalt
滑りきったー。楽しかった!

alt
帰りの定点。

alt
帰りの定点。いやー、楽しかったです。
晴れなくても、モフモフでもどうにかなるもんです。

撮っていただいた動画から抜粋。
alt
ひねってるんですね。

師匠と二人でコブ!
alt

alt


そして、
alt
コブ滑って疲れているところ。

alt
今季初の50km越え!

70kmを越えるみんともさんもいますが、どうやれば70kmを越えられるのか…。
私はこれが限界です(笑)
ブログ一覧 | 2021-22スキー記録 | スポーツ
Posted at 2022/03/14 22:12:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023-24スキー記録㉒(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録㉔(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録⑲(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録⑱(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録⑫(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

2023-24スキー記録㉗(ルスツ ...
こうじ@ODYSSEYさん

この記事へのコメント

2022年3月14日 23:04
こんばんは。
最近、ルスツの綺麗な景色の画像が多かったかと思いますが、多降雪地帯、視界不良な日もありますものね。

じゅんたは半日スキーヤーなので、コブ斜込みで、最後まで滑れる体力、羨ましい限りです~♪
コメントへの返答
2022年3月18日 5:14
おはようございます!
今季は曇りが多い印象です。
キレイな写真ばっかり投稿していただけです(笑)
この日は一瞬の晴れもほとんどなく…。
週1回しか滑りに行く時間を確保できないので、なるべく時間をフルに使って滑り切るようにしてます!
2022年3月14日 23:09
この頃の雪質が懐かしい。。。
コメントへの返答
2022年3月18日 5:15
早くも「1月が来てほしい」と思っている今日この頃です(笑)
札幌周辺の平均気温を5~10℃くらい下げてほしい!
2022年3月15日 7:49
おはようございます。
北海道はまだまだ滑れるようで、いいですね!
関西圏は連日4月5月のような暖かさ、近隣のスキー場もおそらく4月第一週で営業終了になるはず、今週末の岐阜がおそらくラスト、今年はスタートが遅かったのが悔やまれます。
コメントへの返答
2022年3月18日 5:18
3月になってから急激に高温に見舞われてます。
悪化が早い印象です。
けど2月下旬まではとてもいい雪だったので、恵まれたシーズンでした。
アイスバーンがまったくなかったシーズンも珍しいかもしれません。
関東以西は温かいようで!
暑い夏が来ますね。
「39℃!」とかのニュースを見てほくそ笑んでます(笑)
2022年3月15日 19:25
こんばんわ。

友人に動画撮ってもらってイイですねー
他のフレンドさんにコブ斜行は板に乗るために
一番良い練習方法です……なんて言われて、

開いた口が塞がりませんでした。

ヒネル、頑張りましょう。

長女さんは今年もあのスポットに一緒に行けるのでは?
楽しかった様で何よりです。
コメントへの返答
2022年3月18日 5:20
スキー仲間が増えて、みんからをやって本当に良かったと思ってます。
車にはほとんど興味がない私…。

確かにコブは板に乗らないと滑れないから、究極の練習場所かもしれません。
しかしコブと整地って全然滑り方が違うから、応用が効くのだろうか…?と思うところもありますが、効くのでしょう。

長女はあのスポットをまだ楽しんでくれると良いのですが!
今季は簡易テントも新調してみました。

プロフィール

家族旅行やスキーを主にブログに書いています。 ブログはみん友限定にしているものもあります。 よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今年最後の日に今シーズン最初のスキーに行ってキター♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 07:48:28
2021-2022ski 北海道 遠征前日 NEWストックと嫁様の運転  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 09:48:23

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイに乗っています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
13年間お世話になった車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation