• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月06日

NSXリアタイヤ交換

NSXリアタイヤ交換 先週末の事ですが、NSXのリアタイヤを交換しました。今回作業をお願いした桐生のショップは外観はちょっと怪しかったのですが、値段もネットショップ並みで安く、NSXも作業実績あるという事でお願いしました。ここは30年営業しており、作業もこの道20年のベテラン作業員でしたので何も問題なく作業終了しました。時間も1時間以上掛けて対応して頂いたので丁寧に作業でした。作業中に社長とタイヤの事について色々と話を聞かせてもらったのですが、社長曰く、同じ値段であればブリジストンが一番造りが良いという事でした。実際にタイヤの裏側を触ると直ぐに分かったのですが、ブリジストンはタイヤ成型時のつなぎ目の段差が無いのに対し、多くの他メーカーは段差があります。この段差は高速走行時にタイヤ微振動の原因となり音や走行性能に悪影響があると言う事でした。内心、「社長、もっと早く言ってよ!」でした。
ブログ一覧 | NSX | クルマ
Posted at 2010/02/06 11:49:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日納車されました(^^)
picoo32さん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2010年2月6日 14:11
こんにちは♪

タイヤも色々あるんですねぇ~(^^ゞ
色々話し聞きたいですねっ♪
コメントへの返答
2010年2月6日 17:39
こんにちは。
大型チェーン店では聞けない様な情報を得られたのも良かったです。
2010年2月6日 18:45
タイヤ交換、おめでとうございます♪交換の話、なるほど、勉強になります。金型のパーティング段差でタイヤの精度も決まりますもんね。
コメントへの返答
2010年2月7日 11:11
はい、少ないお小遣いを少しずつ貯めやっと買えました。金型の段差というレベルでは無く、ゴムとゴムのつなぎ目レス製造工法で、ブリジストンは特許を取得してるんでしょうね。
2010年2月7日 1:39
私のNSXもリアタイヤが磨耗し、先日の12ヶ月点検ではディーラーに早期の交換を勧められました。
それにしてもNSXはリアの磨耗が早いですよね。

桐生にもこんなショップがあったのですね。今度お会いした時にでも教えて下さい。
(NODAさんのNSXはいつ見てもピッカピカですね♪)
コメントへの返答
2010年2月7日 11:20
タイヤ屋さんの社長曰く、NSXの様なサスペンション構造の場合、加速時にリアが沈みキャンバーがさらにネガティブになって、タイアの内側が減ってしまうとう事でした。なので、リアのショックを硬めにするとタイヤは長持ち方向に行くそうです。
50号沿いの夜になると緑色になるところですよ!
2010年2月7日 7:52
おはようございます。
次回の美術館オフは『タイヤ』がテーマですね。(笑)
コメントへの返答
2010年2月7日 11:22
おはよう御座います。
先日お聞きした050も検討したのですが、予算が合わず諦めました。来週天気よければ良いのですか。

プロフィール

「カッコいい」
何シテル?   04/30 12:40
黄色いクルマが欲しいこの頃。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホーン交換(トヨタ プレミアムホーン取り付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 11:14:51
TEIN FLEX Z カローラスポーツハイブリッド【ZWE211H】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 21:00:36
トヨタ(純正) プレミアムホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 22:20:40

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
日本刀の様なデザインが気に入っています。
トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
ガンダムチックなデザインが気に入っています。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
新車で購入し四半世紀乗り続けてます。今は息子が乗っています。
三菱 アイ 三菱 アイ
I-Limited すばらしデザインです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation