• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月04日

昨日は主治医のところで

昨日は主治医のところで エンジン搭載作業が進んでおりました

エンジンを組み上げて
最終の配管を取り付けておりました

工場の前から手押しで
Rを工場に移動

さぁこれから
エンジン載せるぞという状況
















まぁ
空域のRじゃ無いんですけどねw

ちょこっと手伝ってました


空域のRはピストン抜いて準備中
やっぱりパーツが揃わない状況
今月の砂川は絶望的
参加できる確率は1%未満
さて
神にでも祈ろうか



空域自体はRをリフトで下ろしてもらい
ヘッドライト外してました
んで
今日はこれからヘッドライト塗装
余分なガラス面を黒に

全部剥がれてピカピカで
夜になると変な所から光が漏れてましたw


さてこれから頑張るか
ブログ一覧 | スカ | モブログ
Posted at 2010/07/04 10:45:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

ZR-V ヘッドライトサングラス
YOURSさん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

「カーくる新舞子サンデー」って言う ...
P.N.「32乗り」さん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

麺一屋さん
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2010年7月4日 12:12
慌ててもろくなことはないので、ゆっくり仕上げてもらうのが一番です。

MTは、今回限りではないですからね。

パーツ収集とリフレッシュがんばってくださいませ。
コメントへの返答
2010年7月4日 12:59
そうですね~
パーツが揃うのをゆっくりと待ちます


今ヘッドライト塗装してました
自分用ですから
適当にやってますがw
2010年7月4日 17:24
開き直ってコツコツいきましょうか…f^_^;
コメントへの返答
2010年7月4日 18:05
さっきヘッドライト塗り塗りしてましたw
久し振りにRのDIYです

でも
あっという間に終わりました(´Д`)
マスキングして塗料スプレーするだけですから
テンション維持がかな~り難しいです
2010年7月4日 18:38
レグラスも、昨日より入院しました。

一ヶ月くらい、代車のスプリンターに乗ることに
なりましたね。

愛車に乗れない空域さんの辛さ、わかりますよ。

スプリンターのボロさに、今日はどこも出かける気にならず
家に、こもってました。
コメントへの返答
2010年7月4日 18:48
まだ白ナンバーなだけいいですよw
空域のはおんぼろ軽自動車ですから(^-^;
足回りヌケヌケでタイヤも坊主ですからね


自分の車がないと
どうしてこんなにもテンション下がるんですかね
2010年7月4日 22:49
ほんのひとときのDIYお疲れさまです(笑)

もう少しの辛抱ですね♪
コメントへの返答
2010年7月4日 23:05
グサッときますねw
ホントにほんの一時でした
美人に会ってキスでお預けみたいなw



部品届けばそれで全て
うまく行くので
もう少しの辛抱に耐えてみます
2010年7月5日 7:47
もう、、軽のバネを切っちゃおう!
いやいや、、(汗)


ライトのハゲ、、アレはやっぱり、何度か薄く重ね塗りかな?過去に苦い経験してるので、御教授願いたい。
コメントへの返答
2010年7月5日 8:20
台車にオイタは出来ません(^-^;


今回はライト塗装で色々試して見ましたが
最初エアブラシ使ってましたが
ノズルの詰まりが酷く
めんどくさくなって普通にスプレーしましたが
ただ
スプレー塗料自体を工夫してみました


塗装前にエレクトリックパーツクリーナーで清掃
その後クレの耐熱塗料(艶消し黒)で塗装
ここが味噌で
耐熱塗料を使ったのは
純正塗装がパリパリになるのは熱の性では??と思ったからです
塗装後熱を加えなければいけない性もあり
若干塗膜がネバネバします

しばらくはこの塗装で様子をみてみます
次にお会いした時にでも
色々情報交換しましょう
2010年7月5日 9:01
一瞬間に合うのかと・・・・(^^;

やっぱ きびしそうですか・・(TT)


ライトの塗装は どうしたら長持ちするんでしょうね

ガラスに塗装ですから 持ちが悪いんでしょうね

コメントへの返答
2010年7月5日 12:39
今回の塗装は色んな事を考えた上で
施工してみたので
もし剥がれにくいということがわかれば
アップしようかなと思います



やはりまだまだ間に合わないですねぇ
2010年7月5日 13:49
あ~
例の潔いヘッドライト塗ったんですねw
コメントへの返答
2010年7月5日 16:38
そうですw
潔いほどに剥がれまくっていたあのライトです


塗っただけでもかなり見違えましたよ
正面から見るとライト自体が引き締まって見えるようになりました

以前だと豚鼻も夜になると光輝いていたので
ちょーと気にしてたんです

プロフィール

「小さいけど大きな幸せ http://cvw.jp/b/306836/37497482/
何シテル?   03/13 00:11
生涯32乗りでいたい 空域閃光(クウイキセンコウ)です 2013年遂にボディに手を入れました 長く乗るためにフェンダーをガッチリ直しました ただ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

息子と娘に本当にスキになれる車と出会ってほしい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 08:46:58
マイホーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/22 19:32:05
自作RB26可変バルタイキット完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/22 21:40:58

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
嫁の愛車です ちなみに空域の好みで弄ってこの仕様ではなく 嫁が新車で購入した時にすでにこ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
アルファオートエンジニアリングにてメンテナンス&チューニング いたって どノーマルで ...
ドイツその他 その他 陽(ハル) (ドイツその他 その他)
2015年3月12日生まれ 5月23日納車(笑) 前足がでかくトレッドも広い FF車 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
空域が大学生の時に貯金とバイト代をはたいて購入した壱號機 21歳で初めて乗る車でした 3 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation