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年金オヤジ最後のガソリン車の愛車 [フォルクスワーゲン ポロ]

整備手帳

作業日:2021年2月20日

BS POTNZA S007A消耗記録

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
BS POTNZA S007A消耗記録

ローダウン以降タイヤの消耗状況を定期的に記録しています。

※デジタルディプスゲージでの計測は多分正確な数値と思われますが計測ポイントのちょっとしたズレで0.2〜0.6mm位の差が出ます。
測定ポイントはエアーバルブの反対側、溝4本の内外側2ヶ所と内側1ヶ所の3ヶ所です。

表示は1/100mmですが2回計測し1/10mmで記録しています。
       【新品6.8mm(408)対比消耗度】
●10,850km[280kPa260kPa](ノギス)
  前左 5.8=6.1=5.7 ⬆前右 6.1=6.5=6.1【89%】
  後左 5.1=5.7=5.4 ⬆後右 4.9=5.8=5.2【79%】
 ※Eibach pro-kit
●11,851km[280kPa260kPa](デジタル)
  前左 5.1=5.8=5.3 ⬆前右 5.2=5.9=5.0【78%】
  後左 4.6=4.2=4.7 ⬆後右 5.2=5.3=4.6【70%】
●12,825km[270kPa250kPa]
  前左 4.9=5.4=5.2 ⬆前右 5.2=5.6=4.8【76%】
  後左 4.6=4.2=4.7 ⬆後右 5.1=5.1=4.4【69%】
●13,840km[F250kPaR210kPa]
  前左 4.7=5.2=4.9 ⬆前右 5.0=5.1=4.5【72%】
  後左 4.3=4.8=4.7 ⬆後右 5.0=4.9=4.3【69%】
 ※KW Ver3&エアー圧テスト中!?
●14,750km[F260kPaR220kPa]
  前左 3.3=4.3=3.3 ⬆前右 4.3=4.5=3.7【57%】
  後左 3.7=4.2=4.2 ⬆後右 4.4=4.4=3.6【60%】

★KW Ver3への換装後1,000km弱を走行した今回の消耗はチョイと減り過ぎの感が有ります。
まあ調子に乗ってグリグリ行ったせいも有るかな〜!?
 
■この乗り方なら後10,000km持たないね!?
 代替予定は同S007A or Mi PS4 225/40R18予定

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