2024年04月27日
今日Dラーのサービスマンから着信。
やっと原因判明したかと思ったら、いまだに判明せずで、GW明けまで入院確定ですよ。
気を利かせてくれたのか、代車を交換してくれるという連絡だったんですが、N VAN結構気に入ったのでそのまま再々延長です。
慣らし運転も終わったので、しっかり上まて回して調教しておきますw
Posted at 2024/04/27 01:27:21 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年04月19日
オデの異音、右後ハブベアリング交換しましたが、まだ音が出るという事で修理は延長に。
ハブベアリング変えてダメなら多分ドライブシャフトの両端かCVT内部のベアリングじゃない?って気もしますが…、
代車の返却で1時間以上待たされた挙句に、延長が決まった為Nバンもそのまま引き続き使う事になりました。
5日程乗り回してますがシート以外は中々イイですw
貨物だから後ろ席と助手席はオマケみたいなシートです。
運転席側も長時間乗ると腰にくるし、褒められた物では無いですが、かと言ってこりゃ酷いというほどでも無い。
旧規格の軽貨物車と比べると快適性なんかは断然上です。
ちょっと財布に余裕あったら欲しくなっちゃう位w
Posted at 2024/04/20 00:08:30 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年04月18日
保険屋がようやく修理を認めたので(レスポンス悪くて2週間以上待たされてますが)一昨日から修理に預けて代車のN van生活です。
N vanはほぼ新車で走行500km弱だったんですが、3日間で既に400km以上走ってます。
返却時はしっかり馴らしが終わってますよw
で、ベアリング交換は預けた当日中に終わってて、Dラーの店休日明け引き渡しの予定だったんですよ。
ところが右リアの音が出ていた箇所を交換してもまだ音が止まないという連絡が。
右がダメなら左もガタがまだ少ないだけでグリスが終わってて音出てるんじゃねーの?と思うんですが、まぁ確定しないと保険屋がNG出すんだろうなという気もしますが…。
ただ代車の期日があるので一旦代車を返却して再度保険屋の認可待ちになりそうな気配です。
距離も距離だしこの際後だけとは言わずに前輪側も全部替えて欲しいんですけどねぇ。
(保証修理だから強気ですw)
4G通信モジュールの方も無事に調達できたんですが、昨日ようやく出荷されたようなので、車が帰ってきたら早速テストしてみようかと思ってます。
Posted at 2024/04/18 03:40:24 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年04月13日
純正ナビの通信モジュールが1月末のソフトバンクの3G停波で使えなくなるはずだったのが、能登地震対策の延長期間終了でついに完全停波って事で。
ナビ本体に直接停波のお知らせが何度か届いてたんですが、単にUSB接続の通信モジュール追加するだけなので4G対応モジュールに差し替えれば通信機能はそのままつかえるそう。
(さらに通信速度も速くて情報更新が早くなるとか)
3G停波自体は知ってたので半年前に一瞬買おうと思ってたんですが、0.5ヨシワラ前後の額だったのでちょっと躊躇してたんですが、最近はタマ数増えてだいぶ値段が落ち着いてきたので、完全停波前に買ってしまおうかと。
停波したら値段また上がりそうだしなぁ…。
ただKenwoodのナビのインターフェースに慣れてたので正直純正(Panasonic)ナビ使いづらいんですよ。
なんていうか入力が一手間多い。
最近の新しい奴はそうでもないのかもしれませんが、純正ナビって市販ナビと比べると大幅にデチューンされてる感じ。
まぁ買い替えコストもバカにならんので我慢して使いますがw
Posted at 2024/04/13 04:05:26 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年04月08日
何もしない怠惰な一日を過ごそうという事で丸一日アマプラで映画三昧でした…。
洗車とかしようかなとも思ってたんですが、天候が悪くなるの解ってるのに洗車するのも悔しいのですw
黄砂と花粉が落ち着いたら、マフラーも買ったしパチモンキー弄りを再開しようと思ってます。
とはいえエンジン起動テストから既に半年経ってるので、再度エンジン起こし作業から始めないといかんのですが…。
Posted at 2024/04/08 05:08:08 | |
トラックバック(0) | 日記