• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月12日

はじめまして!

はじめまして。
ヒラしんです!

初めてのブログになりますが、先日、CB125Rを契約しました。


逆光で、かなり分かりにくいですね…。笑


今回は、ご挨拶を兼ねて、私のバイク歴とCB125Rを購入した経緯について、お話しようと思います。

まず、免許を取ったのが、1年半前。
たまたまボーナスが少し多く頂けた事と、通勤が月に数回しかない仕事なので、通勤は妻に送り向かいをして貰っていたところ、子供が産まれた事もあり、朝早くから外に出すのが申し訳ないと言うことで、通勤の足にと免許を取得したのが始まりです。

そして、初めて購入したバイクがZRX400

恐らく、誰しもあるのではないかと思うのですが、高校の時になぜか起きる、バイク乗りたい病。
ですが、車の免許が先になり、結局バイクには乗らず。

そして、バイクに乗るなら、このカラーのZRXが欲しいと思い、仕事しながら教習所に通って同時進行で、バイク探しをして、免許併記の日に合わせて納車しました。

恐らく、サイレンサーの中身がなかったのか、とんでもない位に良い音してたのですが、エンジンの始動性が悪く、冬場については、ほぼかからない状態で、乗りたいときに乗れない。
と言うことで、半年で嫁いで行きました。

それから急遽転勤があり、週休二日の一般的な生活リズムになり、通勤が多くなったことから、燃費が良くて維持費の安いバイクを探していたら、同期がYBR125に乗っており、試走をすると、乗りやすいこと乗りやすいこと。

そして、ネットで見てみると、とんでもないくらい安い!
そして、購入したのが、

前回の反省点も含めて、インジェクション!

燃費もビックリするくらい良くて、1年位乗りましたが、譲って欲しいと声をかけて頂けた方が居たので、お譲りすることになりました。

不満もなく、とても良いバイクでした。


そして、今回、CB125Rを購入することになりました。

ですが、CB125Rは理想であり、現実は予算的に届きそうもなく、相場の10万ほど安い、duke125をメインに考えておりました。


ですが、希望としていた、カスタムしている物はなく、1ヶ月程探しましたが、欲しいと思うのが見つからず、たまたま見たグーバイクに出ていた、飛びっきり安いCB125Rが出ていたので、予算はオーバーでしたが、トータルで考えたら、お得ではないかと考えて、購入することになりました。

広島にあるお店で、かなり遠方になるので、輸送料とかを考えると、少し躊躇していたところですが、本当に融通のきく柔軟な対応の出来るお店で、スムーズに話が進み、お金を振り込み、納車までの話をしていたら…

前後のタイヤを新品に変えますので、2.3日待って貰って良いですか?
えっ?そんなの頼んでないですが…
いや、整備の一環で行っていますので、お気になさらず。
整備代は既に頂いており、追加で費用はかかりませんので!と。
整備代と言っても、5000円ですよ。
どんだけ、良心的なお店なんだろう。
本当に感謝しかありません。

広島にお住まいの方はオススメ出来るバイク屋さんですので、気になった方は、ご連絡ください!

と言うわけで、来週になりますが、CB125Rの納車になります。

ノーマルからのスタートになりますので、皆様からのアドバイスを頂きながら、コツコツカスタムをしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします(^^)/
ブログ一覧
Posted at 2019/03/14 01:10:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のラーメンランチ♪ みどり市 ...
hajimetenootsukaiさん

田植え また沈む 代かき
urutora368さん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ニャ〜サン♡とオヤジ(笑)
#にゃろさん

ここのピアノブラックは結構傷付いて ...
HIDE4さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新しいマフラーの音が最高過ぎる。」
何シテル?   05/21 21:38
ヒラしんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ CB125R ホンダ CB125R
ホンダ CB125Rに乗っています。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation