• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月06日

リサイクルリサイクル移行リサイクルリサイクル

移行




なんだかんだ5日以上かけてスタイルシート変更しました



と~っても悩みましたが…なんとか納得のいくものになりました



完全な自己満ですがスタイルシートを紹介しちゃいます












背景画像

これが1番の自信作かも



嫁さんのウエディングドレスの写真です



今回の背景画像は小さくされてしまうので四隅をボカし
並べても区切れを見えにくくしてます



見やすく意味深でお気に入りの1枚です






ヘッダー

今までフッターに使っていたアライグマ写真ヘッダーにしました



元画像のようにもう少し高さがあればよかったんですが



同時にカウンターも変更して見やすくしてみた



思いっきり顔写真なので個人情報の流出ですね






メインタイトル用アイコン

今回から手を加えた部分です



なにか1つでもメインカーであるフィット関連の画像を入れたくて…



セブリングITCになりました



アイコンだと小さすぎて何のホイールかは判別不能ですが






プロフィール用アイコン

こちらはまたアライグマ



ちょっとネタ不足で妥協した部分です



何か小さくて良い写真が見つかれば変更予定











このような感じのスタイルシートでいくことにします



終わってみれば以前と大差は無いですが…ホント苦労しました



何が1番大変だったかって…






スタイルシートを変更した際のプレビュー表示が
遅れるコトに気づくのが遅かったコトですね







何度変更しても反映されないんですもん



対策としては…待てばよかったと
(2~3分)



ホント疲れるスタイルシート移行でした
ブログ一覧 | 車じゃない話 | 日記
Posted at 2009/04/06 07:24:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いい夕陽見れました‼️
ワタヒロさん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

クロスポロ
avot-kunさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2009年4月6日 9:29
スタイルシート変更お疲れ様でした。

あらいぐまちゃん可愛いです!
コメントへの返答
2009年4月6日 16:24
ホントに疲れました冷や汗

アライグマお気に入りだったのですが…もう小さくて着れませんひよこ
2009年4月6日 9:57
お疲れ様です!

流石ですなぁ~。なちおさん!

自分もネット繋がったらチャレンジします!

色々教えてくだされ~!
結局カウンターはリセットされました?
コメントへの返答
2009年4月6日 16:25
悪戦苦闘でしたよ冷や汗

カウンターはリセットもされずに調子よく活動しております富士山
2009年4月6日 12:29
さすがですねわーい(嬉しい顔)


いつの間にかスタイルシート変わってましたね冷や汗


僕も変えたいんですがちょっと面倒な感じで冷や汗
コメントへの返答
2009年4月6日 16:26
ヘッダーやアイコンぐらいなら簡単になりましたよぴかぴか(新しい)

カウンターも…反映のタイムロスにさえ気づけばもっと簡単だったハズですがまん顔
2009年4月6日 13:05
お疲れ様です。
大変だった様ですね!

しかし、さりげなくのろけてきましたね
コメントへの返答
2009年4月6日 16:26
そうですねウッシッシ

なんてったってファミリーカーですから車(RV)ハートたち(複数ハート)
2009年4月6日 18:08
変更お疲れ様です(>▽<)

僕はかなり妥協しました(笑)

アライグマかわいいです(>~<)
コメントへの返答
2009年4月6日 20:49
でも妥協も大切ですウッシッシ

あまり完璧を求めてしまうと先がつまらなくなりますからね桜
2009年4月6日 19:47
お疲れ様です♪


アイコンのホイールもイケてますよ(^-^)!
コメントへの返答
2009年4月6日 20:53
ホイールアイコンはかなり自然な感じに仕上がったと思いますぴかぴか(新しい)

…でもやっぱホイールの判別までは不可能かと思いますが冷や汗
2009年4月6日 20:51
やられてますね~

自分も時間が空いたらしようかなぁ(^_-)
コメントへの返答
2009年4月7日 9:01
やっぱ個性を表現したいですしねグッド(上向き矢印)

これから先また大幅な変更が無いことを祈りますパンチ
2009年4月6日 23:48
ぼくアライグマ画像大好きなんです^^

奥さまのウエディングドレスっていうのもオシャレですね!
まだスタイルシートを理解できていない僕・・・頑張ります^^
コメントへの返答
2009年4月7日 9:02
こういった着ぐるみが似合うのは小さい子供の特権ですね猫

ネタになる写真は多そうですから楽しみにしてますねウッシッシ
2009年4月7日 22:34
このアライグマの着ぐるみ画像すごく好きです!


スタイルシートいい感じですね♪
コメントへの返答
2009年4月8日 15:46
自分もヘッダー写真はお気に入りですハートたち(複数ハート)

やっぱスタイルシートはお気に入りの写真で決めたいものですよね指でOK

プロフィール

「[整備] #ハイゼットトラック GPZ900R純正サイドミラー取り付け 取り付けは簡単だけどなかなかの機能性ダウン http://minkara.carview.co.jp/userid/311757/car/246058/4355287/note.aspx
何シテル?   07/26 11:34
デリカに乗り変えました♪デリカ乗りのお友達募集中☆ 一 ブログは週2回 一 ネタはできるかぎり車ネタ 一 コメントをくれる友達のブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567 891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウーファー固定ボード取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 20:32:32

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ついに三菱オーナーです アウトドアに興味なし 雪国だけど4WDに興味なし なぜデリカ ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
20年乗った軽トラの入れ替えです! …とは言ったものの、旧軽トラも車検が1年残っていた ...
ホンダ プレスカブ50 ホンダ プレスカブ50
これっぽっちも興味無かったバイク ヒョンな事から売っていただきました 興味無さすぎて ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
ほぼ毎日乗っているとどっちがセカンドカーだかわからなくなってきますね冷や汗 実は営業者でス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation