• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月24日

第三回 紅葉狩り 筑波山現在最強

今年3回目の紅葉狩りです。
今日のスタートは大瀧詠一のロングバケーション!

いつも北へ進むから南にも行かないといけない。

御前山がキレイと言うことで城里町へ行くことにしました。




関東の嵐山と呼ばれているらしい。




道の駅へ到着 御前山登山口はここから2分



駐車場に着いて「うーん 京都の嵐山はちょっと無理と思う」風情が足りない。

でもここは無料のキャンプ場らしくキャンパー多かったです。


今日はハイキングしながら紅葉を楽しもうと思います。



誰でも楽しめると書いています。(笑) コーナーの数は8つくらい楽勝です。

「じゃあ 行ってみよ~か~」


早速、ココ入っていくんかい?

誰でも楽しめる?この細道が?

暗い キツイ 急な斜面あきらかに女性・高齢者はとても無理でしょう。

観光客もまったく無しで一人で薄暗く怖い。遭難しそう。俺は紅葉狩りに来たはずだ。コーナーは実際は100位はある。クルマ好きの地図の見方と山好きな方の地図の見方はまったく別物と言う事を知りました。ある意味モータースポーツ好きの方が正確。


しかーし 今日は指ソックス&ルナサンダル この環境では最強なはず。


険しい。キツイ。体力が持たない。


靴下が濡れてきたのでやっぱり裸足に変更

やっぱり裸足&ルナサンダルは最高です。とっても気持ちいい。

スピードは抜群です。


てっぺん着いたぞ~ でも標高156m (笑)


途中、休憩所で一言書きます。

「紅葉楽しみに来たのに自衛隊並みのトレーニングじゃ、体験したことないけど」

しばし、植物の観察もします。










結局90分のハイキングを楽しみました。
ふくらはぎパンパン へとへとです。



話変わって

こんな古民家買って雨漏り無ければ週末のクルマ好き秘密基地&宿泊所として使いたい。お一人1000円とれば採算合うかな?

移動します。道の駅からバイクやクルマのツーリングblogに出てくる御前山ラーメン🍜🍥! やっと来れた。






最低10人前から買えます。10人前って

でも買いました(笑)



ラーメン十人前とチャーシューとメンマも買って 食べきれるのか 汗

いつもは石岡から常陸大宮に向かうのですが今日は逆走でビーフライン、常陸大宮から笠間の蕎麦屋に向かいます。




紅葉亭 Google評価3.7 コメント109です。11時半到着 40分待ち 

さすがに待てなく

移動して

一兵衛さんへ Google評価4.2 コメント320



12時の到着で30分待ちでした。この時期 蕎麦屋の有名店は開店直後で入らないと間違いなく並ぶ。

高齢者のグルメな方が多くまたゆっくりお食事するので2回転目が12時半を越えます。平均年齢65歳ですね。

やっと入店

基本自分は何処でもせいろ(もりそば)のみです。

量が少なくても次のお店やドライブインなどでB級グルメするので良いのです。
それよりもひとつひとつの味を楽しみます。

店内芸能人の色紙が沢山です。


↓ガンジーも来店マジか、;



せいろ食べま~す。

太め硬めです。この甘味は常陸秋蕎麦(打った事あり)ですね。つゆがとっても好みでした。


早速蕎麦食べ終わり移動します。

愛宕山の紅葉がキレイと言うことで移動します。なんか来たことがあるような気がする(笑) 彩美亭も近い


なかなかキレイでしたが自分が納得出来るレベルではなく移動 しました。

じゃーん 最後は結局 筑波山




おー


おー






素晴らしい❗




言葉が出ない




結局 今の時点では筑波山の紅葉狩りが最強でした。


動画もUP したので見て下さい。



反省会 73カレラ 最強
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/11/24 22:47:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鞍馬と貴船に行って来ました
waki8さん

弘法山ハイキング
pupu779さん

令和5年度常陸秋そばフェスティバル
Tohllyamさん

ランチドライブ&紅葉狩り・・・・・ ...
Passat17☆さん

嵐山 超短時間で最後の紅葉
やれんのーさん

紅葉狩り
ikkouさん

この記事へのコメント

2022年11月25日 15:20
こんにちは♪

大瀧詠一ロングバケーション。
σ(^^;レコードからカセットテープに録音して、車の中で聞いていました。今でも色あせない名曲が揃っていますね。
コメントへの返答
2022年11月25日 16:55
ですね。斬新な感じでしたね。ビーチボーイズに影響を受けたとか、テープに録音するときのノイズとの戦い ドルビーCやdbxや高価なメタルテープ買ったり懐かしいです。テープが伸びて音が変になったりデッキに巻き付いたりしてよく焦ったものです。(笑)
2022年11月26日 9:43
こんにちわ。お久しぶりです。

何かと気になる話題がてんこ盛りでしたので、近いうちに情報共有しましょう。
ちなみに私は最近、近場でのカブ登山に勤しんでおります。
コメントへの返答
2022年11月26日 13:12
いつでもどうぞ!基本 木曜 日曜 月曜の夜なら大丈夫です私は吞みますが。

最近はカブ登山ですか?エリーゼは冬眠ですか(笑)それものどかで良いですね。
2022年11月26日 13:51
私も大瀧詠一の「A LONG VACATION」と「EACH TIME」が大好きです。軽快に走るS660にはピッタシですね。筑波山の紅葉、今がピークですね。私が3週間前に行った時はまだ早かっです。明日は10時にサーキットの狼、11時に和田公園、午後は江戸崎と三連ちゃん頑張ろうと思います。
コメントへの返答
2022年11月26日 14:34
天気の良い日に大瀧詠一合いますね。筑波山今が良いですね。人も凄いですけど。明日はS660軍団もミュージアムに行く予定です。

プロフィール

「[整備] #ゴルフハッチバック ランプ切れ 警告灯 あたまきちゃう! https://minkara.carview.co.jp/userid/3125893/car/3020336/7774046/note.aspx
何シテル?   04/30 10:40
茨城のみつびんです。好きな時に好きな場所へいける夢の乗り物である自動車が大好きです。いつかは911と思いながらも現在はS660に乗っています。年齢にかかわらず沢...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678 91011
12131415161718
19202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

元祖が食べてみたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 23:14:19
三回もイってしまった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 12:32:20
茨城一って事はもしかしたら世界一のメロン? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 21:10:37

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 欲張らない美学さん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフ6、ドイツ車は初めてでとてもワクワクしています。重厚でとても安心感がありますね。し ...
ダイハツ ミラジーノ オシャレなサンダル号 (ダイハツ ミラジーノ)
娘の通学用のトッポBJが壊れたので、安い 楽しい カワイイ 燃費良い 車を探していたらl ...
ホンダ S660 ご機嫌なスニーカー (ホンダ S660)
2019年4月19日納車です。心の反応と同時に曲がる感覚。ほぼカート。これは唯一無二かも?
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
6年前に購入した中古のストリームです。本当によくできた車で遠出から買い物まで便利です。7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation