• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポロナイスクのブログ一覧

2012年10月06日 イイね!

物置整理

物置整理最近PCの動きがやや鈍いので超久しぶりに朝からデフラグを実行。
その流れでついでに今までやろうやろうと思いつつもあまりの暑さで全くやる気がなかった物置整理も実行。


でもこれがまた時間を食うんだな…
なぜかというといちいち懐かしい写真を見たり雑誌を手を止めて読んだりするからw
で、やっと先ほど終了。
せっかくなので無理やりネタ化してみました。



トップ画は1990年の8耐のチケット+PWチケ、91年のWGPチケ。
で、次はマーシャル仕様NR(多分91か92の8耐で撮影したと思う)

Fのブレーキパーツが市販版と違うのはこっちはプロトタイプベースだからか?
あとカウル下部のカラーリングも微妙に違う。




超初期のブログでも載っけたがとあるレースクイーン
(1990年8耐で撮影)

さて手前の人と左奥の女性、誰かわかるかな~?




バス釣りブームに乗っかってた時期もありましたw
(ルアーマガジン1999年10月号)

最初の頃は良いルアーを買ってはロストしまくり。
やがて100円のダイソールアーが主力に。
だって気軽に危ないとこ攻められるしちゃんとスポット選んで泳がせれば釣れるしwww
ただ、フックがすぐ伸びるのはご愛嬌♪(正直フック交換おすすめ)
俺の中ではダイソールアー>>>>>>>メガバスその他




まだiモードすら始まってない時代のケータイ
(日経トレンディ1998年10月号)

ほとんどストレートばかりで折りたたみはNECの1種のみ




東芝のノーパソの広告ページ
(日経トレンディ1998年10月号)

最近PC買った人は笑えるだろうけどこれでも当時はハイスペック。
だって値段は428,000円!
とりあえず64MBメモリじゃwin7は起動すら不可能w
Meでも厳しいんじゃないかなぁ




今年で引退とはいえまだシューは走ってるんですよね
(カーグラフィック1999年1月号)

ハッキネン、アーバイン、クルサード、トゥルーリ…懐かしいのう
そういや明日は日本GPか…




Death and Rebirth、The End of Evangelion、新劇場版“破”のパンフレット

どうしても“序”のパンフが見つからない…何処行ったんだよ~
無造作に物置になんでも放り込むからこうなるのかorz
ちなみにPerfume関係は別のところにきちんと管理して保管していますw



PCもだが部屋のデフラグやクリーンアップももうちょっときちんとやらんといかんな…
とか言いつつ次にやるのは数年後くさいがw
Posted at 2012/10/06 18:07:05 | コメント(0) | 眠りしモノ | 日記
2012年03月16日 イイね!

スマホ戦争の裏で

スマホ戦争の裏でまた新たなスマホが各キャリア投入され更なるスマホ使いが増殖するであろうこの春の時期。
しかし私はといえばそんな時流に目もくれずガラケー生活真っ盛り。



いや、全く興味ないわけじゃないんですけどねw
3/15に出たXperia acro HD SO-03Dなんかかなり欲しい部類。


ほぼ全部入りのコイツ、おカネがあれば即手を出したいところだが高速通信に対応してないところがガンw
せっかく大阪に住んでてLTE非対応じゃあねぇ…
まっその前にどこ行っても何ヶ月も待ちで買えないだろうけど。

あと、噂だけが浮上しては沈み…を繰り返すドコモからのiPHONE。
出るとしたらほぼ確実にiPHONE5としての登場だがこれも気にはなる。
カネがないのを口実にまだ待ち続けるべきなのだろうか…



スマホも欲しいがPTAからは二時先行抽選のお誘いも。
悪…いや天使の誘惑で一度は消した武道館への想い再び燃やすかは決めかねている。
というか消そうとこれでも躍起になって葛藤と戦ってるw
タイヤも買わにゃーならん。
何にせよ脳みそもお財布くるくるぱー状態ヽ(°▽、。)ノエヘヘヘヘ





そんな最先端の話題まっさかりなこのご時世にひっそりと終演を迎える1つの時代。
今や通信はFOMAはともかくやれXiだWiMAXだと言ってる時代にまだ生き残ってたムーバw
ひっそりと生き残ってたコイツも遂に3月末をもっておしまいとなる。
しかし2月末時点でまだ34万件の契約が残ってるとのこと。
正直まだこれだけのユーザー数が生き残ってることに驚き…といいたいが未だに山間部等ではFOMAよりもムーバのほうがつながりやすいという現実もあるらしい。




1つの時代が終わると聞いてふと懐かしくなって物置を探ってたら出てきたのがこの二機種。
N501iとN502it。
N501iはiモード初号機4機種の内の1つ。N502itはその後継でカラー液晶化されたモデル。
何かに使えるかもと念のため置いておいたがムーバ終了で今度こそ本当の役立たずになる運命。
ちょこっといじりたくなって今晩が最後の起動となりましたw

フォトギャラリー
NTT docomo mova終了企画 ~さようならN501i&N502it~


やってみたけど超つまんないです。人に見てもらうと言うより自分専用かもw
Posted at 2012/03/16 23:05:16 | コメント(1) | 眠りしモノ | 日記
2011年06月01日 イイね!

埋蔵金発掘!

埋蔵金発掘!連休二日目。
予測どおり外は雨。
今日は外出しないで引きこもりに徹すると決めたので10年は読んでないような古い本を読みふけっていたら一枚の封筒が?



おっ昔もらったラブレターかな~と思いきや出てきたものは…
なんとなんと埋蔵金がざっくざく…でもなくぱらぱらっと出てきた。





二千円札一枚(ピン札)
五百円札一枚(ピン札)
百円札5枚(使い古しw)
図書券500円分4枚

※お札画像は加工してあります(無修正画像だと通貨及証券模造取締法に抵触するため)
見本と書いてますが“本物”ですw





多分昔スーパーのレジでバイトしてた頃にごくごく稀に年寄りがこういったお札を出してくるので閉店後の清算時に店長に一言言って自分の手持ちのお金と交換したりあるいはレジバイト仲間に頼んでレア札探してもらったりしてたのを思い出した。
まあ五千円札と一万円札聖徳太子コンビが無い時点(換金できるほど手持ちが無かったと思う)で昔っからの貧乏は今も変わりないわけでorz





封筒から出てきた埋蔵金の額は3000円(図書券は抜いて)
ただしこれは当時の定額であって今の“価値”だと3000万円…いや3200円位にはならんかなぁ~。
とりあえずJKがバイトしてるコンビニで百円札を出しとどうなるか…?
(百円札や五百円札知らんだろうし)

当たり前の様に出された未知のお札に「まさかニセ札?」とあたふたうろたえテンパるバイトJK
それをずっとにやにや眺める(どれだけもたもたしてても怒ってはいけない)ソフトSな俺
この合法的ないたずら、面白そうだ( ^∀^)

やってみたいんだが…実際勿体無くて出来なさそうw




お金はさておき図書券は図書カードに統合されてるだけでなんの価値も無いし使ってしまおうかな?
欲しい本もあることだしこのまままた埋蔵してしまうと今度こそ忘れてしまったり文具券みたいにいつの間にか使えなくなってしまったり不安もあるしな…?
Posted at 2011/06/01 14:25:40 | コメント(1) | 眠りしモノ | 日記
2010年12月06日 イイね!

90年代ファッションの残骸

90年代ファッションの残骸「またエライの出てきおったな…」
発靴…いや発掘したときの第一声。
靴墨は無いかと下駄箱を漁っていたら存在さえ忘れてたコイツが奥深くに眠っていたw
前回履いたのは何年前なんだろうか?まったく記憶にも無い。






思い返せば90年代…
ヤンキーくずれのファッションといえばゲスパン(ベルトは垂らすw)やGショック、チェーン付き龍刺繍入り長サイフ。そして足元には狩ったエアマックス95(イエローが一番人気)
こんな感じだったと思うw





今時こんなの履いてる人見ないよな…
加水分解でこのまま朽ち果てさせるのももったいないと偲びつつ
ブログのネタ用に写真を撮っただけで再びタイムカプセルの如く下駄箱の奥深くに埋設されるかわいそうなエアマックス95ちゃんでしたw
Posted at 2010/12/06 01:24:31 | コメント(0) | 眠りしモノ | 日記
2008年05月24日 イイね!

たとえボウズに終わっても…

たとえボウズに終わっても…まだ次の休みに行くかは判らないが数年ぶりに釣りグッズを買って来た。

さすがに糸は数年放置してたからもう巻き癖が酷くて使いもんにならなさそうなので新調。
今まではフロロカーボンだったがそれをやめてナイロンにしてみた。
あとパイロットルアーが不足気味なのでスピナーベイト2種。
そこそこいいやつとワゴンセールの100円のヤツww
(箱入りビッグバドは殿堂入りしてる手持の物です。後述)

ちなみにポロナイスクの釣り辞書にソフトルアーという文字は一切無い。
あんなぷにぷにしたワームでの釣りにいまいち男のロマンが感じられないから。ぷにぷにはおっぱいだけで十分である。
無論これはロマン重視の自分だけのポリシーだから釣果重視の他の人はワームは使うべきだと思う。
当然ワームの方が釣れる確立もいいし気軽にロストできる=やばいポイントにキャストできるといった利点もあるが…これらには無視を決め込んでいる。


で、ハードルアーばかりの釣りになると怖いのが根がかり。
1個ロストしただけで普通のものなら軽く500円~1500円が湖底の藻屑となる。
そこで強い味方がワゴンセールwww
100円そこらなら5~6個位ロストしても正直へっちゃらである。
しかも過去には釣果もある。
勿論1回バスをかけるとすぐにフックがのびちゃう情けない面も持ってるが…w

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ところで今日はじめて知った事。
画像のビッグバド・オリジナルカラーが今は廃盤(バドワイザー社のライセンス切れの為)となっている事。
コレ2個(現役&殿堂入り)持ってるんだが…ちょっと使うのにためらいが生じてきた。すでにオクでも定価以上の値段がついてるものもある。
でもコレ釣りを中断するまでは夏季のエース的扱いだったからなぁ~。
やっぱ使わなきゃ!


とりあえずリールのグリスアップ&糸の巻き換えでもするか…
Posted at 2008/05/24 23:42:41 | コメント(2) | 眠りしモノ | 趣味

プロフィール

はじめまして! 当ブログは2008年までは上記のお気に入り/好きなものを軸とした(シモネタもしばしばw)“漢”な内容でしたが2009年からはPerfume...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
プレオとの別れ、即ち最後の更新から6年と3ヶ月ほど… 移動といえば鉄道か人力(チャリ) ...
スバル プレオ スバル プレオ
RMかRSを探してて出合ったのがコイツです。 最初は・・・な色だなと思いましたが意外と個 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めてのマイカー。 思えば初めて乗ったコイツが一番過激だった… 1㌧を切る車重に135P ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
これは3台目のアルトです。4速マニュアルのイカす奴。 そんなに綺麗な車でもなかったのでか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation