車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月17日 イイね!
E30M3のフロントタイヤ大径化検証M3のタイヤ履き替えごっこをやって思いついた!

そういえば・・・

今までリア用の17インチをフロントに履いたことがない
そもそもデカ過ぎて入らないと思っていたんだけど
単なる思い込みかもれないので、実証実験!

通常のフロントは、8J*16+15 225/45-16
さて、リア用の8.5J*17+15 235/40-17は収まるのか?
そして、ちゃんと走行できるのか!?

結果は・・・

左タイヤの後端フェンダ・・・
ダメぢゃん、1Gでステアしただけでゴリゴリ当たります
試走するまでもなく、却下でした (-_-;)

念のため、右前の前方・・・

やっぱフロントは16インチですね (^^ゞ
Posted at 2016/12/05 01:03:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2016年11月16日 イイね!
E30M3にも“新?ネタホイール”営業車に試着した“新?ネタホイール”
30M3にも試着してみました・・・・・・・

あれ、何故かちょっと、イマイチな感じが・・・
17らしく大きく見えるし、シンプルなデザインだし
何がアカンのでしょうか (・・?


やっぱ、いつもの“RK”の方がエエ感じに見えます♪
前16インチ、後17インチという、前後異径がキモなんでしょうか?
Posted at 2016/12/05 00:46:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2016年11月14日 イイね!
E36営業車の新?ネタホイール“アルミちん”がエエ感じだったので、
調子に乗って、レストア中のホイールを試着

E65純正の鍛造高級?ホイールです!
8J+24・・・計算上ギリギリフェンダに収まる?


安心してください、どこにも当たりません!(^^ゞ


フロントビューは、ちょっと“お品がない”かしら?
実際に投入する際は、ちょっとキャンバ角を寝かせた方がエエかも・・・
来春投入を目指して、塗装の下準備に入ろうと思います (*^_^*)
Posted at 2016/11/27 23:19:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2016年11月13日 イイね!
E36営業車にアルミちん♪今年の30M3の出番も終わったので
例の“アルミちん”を、E36営業車に履いてみました

なかなかエエ感じ・・・むしろ30M3よりもエエ感じ?
まぁ、賛否両論あると思いますが、ワタシはスキです!



7J+20のインセット、フェンダ収まり具合も計算どおり
30用のため、やや外径が小さいのがどうかと思ってたけど
タイヤのちっこ過ぎ感も、全く気になりませんね!

さすが“純正ホイール”です (^^ゞ <え?! なんか違う?
Posted at 2016/11/27 23:09:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2016年11月06日 イイね!
E30バカ全国集会@幸田サーキット一週間遅れですんまそん・・・
昨年は諸事情で欠席しましたが、
今年は“E30バカ全国集会”行ってきました

会場は昨年までと異なり、幸田サーキット♪
30M3の居場所は、レーシングトラックです
画像は、コースに30を並べての記念撮影 (^o^)/

もちろんサーキットですから、レーシングトラックも走りました
先日のスズカに続き“アルミちん+アドレナリン”を投入!


“205”というナロータイヤ・・・しかもスポーツフラッグシップじゃないのに
かなりペースを上げても、キッチリとライントレースして、レコードラインを外しません


タイムバトルじゃなければ、71Rでなくても十分なスポーツ性能を発揮♪


いやぁ~“スーパーR.A.P.”には、やっぱPOTENZAでしょ (^^ゞ
Posted at 2016/11/13 22:30:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | 日記
プロフィール
「師走だなぁ~(*^_^*)」
何シテル?   12/06 14:37
E30BMWを5台も買った“さんまるバカ”です (^^♪ 老後に備えるため?、快適なガレージに改装中!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
自動車部品パーツサイクル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/04 18:18:46
 
てつじんのでらかなわんがね new! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/26 15:36:50
 
BMW部品見積☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/26 15:30:57
 
お友達
お友達は、実際に“現場”でごいっしょした方のみ、
受付しています (^^)
(原則、こちらからはお誘いしていません)
122 人のお友達がいます
Xixie(シイシィエ)Xixie(シイシィエ) * OzekiOzeki *
hone(ほね)hone(ほね) * ケェ~ンケェ~ン *
たこゆきたこゆき * ao_chanao_chan *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 318is individual 営業車 (BMW 318is individual)
36クーペ2号車 銀→白に車両変更しました! 今度の営業車は・・・ チョクマキチャコチョ ...
BMW 3シリーズ ツーリング 貨物車 (BMW 3シリーズ ツーリング)
家庭のクルマです 91年式 E30/325ツーリング ド・ノーマルですが、なぜか非常にう ...
BMW M3 クーペ 戦闘機 (BMW M3 クーペ)
鈴鹿アタックスペシャルだった30M3ですが、 諸般の事情により“脱Sタイヤ宣言”を行いま ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
やがて14万キロをむかえる“健康長寿”レガシィ その名のとおり、健康長寿の実父から譲り受 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.