• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
altalt サテライトショップ大感謝祭2024
alt
altalt altalt
alt
alt
イイね!
2016年02月04日

■オトナ旅!松山観光おすすめスポット by AUTOWAY

■オトナ旅!松山観光おすすめスポット by AUTOWAY









こんにちは
モリモトです🎶

月曜日に行ってきました。
ジムニー探索!

探してみて思った事が、1つとして同じジムニーがない!!!
以前のオーナーさんがこだわってカスタムしているのが良くわかりました。

その中でもめっちゃカッコいいジムニーを発見!!!


マットブラックに塗装していました。
改めてみるとマットカッコ良い
そして思った事は、カッコいいジムニーはほぼMTという。。。

くやしぃ~😭
MT取得しようかなぁ~検討中です。
でもなぁ、
MTで坂道発進できる自信ないしぃ。。。
迷いますw



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



ではでは、だいぶ早いのですが、
今年は私用で愛媛に行くことがありますので、
少しリーサーチを兼ねて
【オトナ旅!松山観光おすすめスポット!】
(参考元:https://goin.jp/2934)

■伊佐爾波神社



松山の定番的観光スポット伊佐爾波神社
日本三大八幡造りで国の重要文化財に指定!!
ビックリする事に、平安時代に建てられたと言われています。
135段の石階段が神社の入り口まで続いているようで
登り切れば朱塗りの建物が目に飛び込むようで、凄く気になる🚩

御祭神は、神功皇后・仲哀天皇・応神天皇・三柱姫大神が、祀られています。


■岩手寺



国宝や重要文化財が多く残る岩手寺🌟
安産厄除け開運身体堅固学業などにご利益があるとされています。

【石手寺の歴史・由来】
境内は、巡礼者よりも地元のお大師さん信者や観光客が多い霊場である。
そのもう一つの要因は
境内ほとんどの堂塔が国宝、国の重要文化財に指定されている壮観さで
それに寺宝を常時展示している宝物館を備えており
四国霊場では随一ともいえる文化財の寺院である。


■萬翠荘<ばんすいそう>



愛媛県指定有形文化財のひとつ萬翠荘
高台にひっそりと佇む洋館。
大正11年(1922年)に、
旧松山藩主の子孫で久松定謨伯爵の別邸として建てられたそう。
外観素敵ですが、素敵な内装にも注目したいです。



■道後温泉




愛媛と言えば、道後温泉!
泉質はアルカリ性単純泉で、美肌の湯とも言われてます。
特に女性には要Checkな温泉スポットと言えます。


■媛彦温泉



地下1000m地中深くから湧き出す天然温泉!
女湯では、10種類の湯!男湯では9種類の湯があるみたいです。
そして平日のみ貸切風呂の予約ができる🚩
貸切風呂は、
河野槇で作られた樽風呂や、伊豆草石の石風呂など、
全5種類の貸切風呂がありますよ。
露天風呂・サウナ・水風呂がどの湯処にも完備!!!


■道後ぎやまんガラス美術館




道後温泉本館から徒歩3分!
江戸時代から大正、明治時代に創られた「ガラス作品」が300点ほど展示w
※入場料:大人600円・子ども400円
施設内にはカフェダイニングもあるようなのでますます魅力的ですね

■松山城



ここは外せないでしょう!
まぁ~松山行ったときは前を通過する私が言うのもなんですが。。。ワラ

日本で12ヵ所しか残っていないとされる貴重な12天守のひとつ!
勝山(標高132m)にそびえ立つ松山城は
賤ヶ岳の合戦で有名な七本槍の1人
加藤嘉明が築き始めたお城!
門櫓・塀を多数備え
、狭間や石落とし、高石垣などを巧みに配し
攻守の機能に優れた連立式天守を構えたお城です。

実に興味深い!



如何でしたか?
松山市にはとても魅力的な場所が沢山ありますね
歴史を凄く感じるところだと思います!

それでは本日はこの辺で
モリモトでした

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/04 11:07:34

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2016年2月4日 17:35
こんばんは
ジムニーはMTの方が面白いです。
カスタムパーツもオフロードながら、結構豊富だし、

何よりも中古で買うにしても結構弄られている個体が多いんですよ、
SJ30とかでも水中花シフトノブ付いていたりしましたね…

MT取ってジムニー買いましょう!
コメントへの返答
2016年2月5日 9:18
長潟和郎(NAGATA)様

コメント有難うございます。
MTが面白いっていうのは良く聞きますよね!
カスタムパーツについては義兄が車庫に沢山ストックしているのでここは問題なし♪

あとは、完成系のカスタムしているジムニーかリフトアップだけされているジムニーかで迷い中です。

MTの教習で坂道発進できますかねぇ~(-_-;)

またのコメントお待ちしております。

AUTOWAY

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「タイヤは、ネットで安く買う。」
何シテル?   06/14 12:41
弊社で取扱うタイヤ・ホイールに関する情報をメインに、お得なキャンペーン情報などもお届けします。

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 56
78910 111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

★AUTOWAY LOOP 
カテゴリ:激安タイヤ通販サイト AUTOWAY
2007/09/13 13:56:34
 
■AUTOWAY 楽天市場店 
カテゴリ:激安タイヤ通販サイト AUTOWAY
2007/09/13 13:51:49
 
■AUTOWAY YAHOOショッピング店 
カテゴリ:激安タイヤ通販サイト AUTOWAY
2007/09/13 13:48:22
 

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
エブリイにNANKANG FT-9 M/TとLUMACA MODEL-3を装着させていた ...
ホンダ シャトル ホンダ シャトル
シャトルにDAVANTI DX390とVVerthandi YH-S25Vを装着させてい ...
ミニ MINI ミニ MINI
FINALIST 595 EVOを装着させていただきました😊 新しいタイヤに変えると ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウスにMOMO OUTRUN M-3 とVerthandi YH-MS30Vを装着さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation