• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月16日

最近自分のフィットに・・・・.....φ(・∀・*)メモ

最近自分のフィットに・・・・.....φ(・∀・*)メモ 最近自分のフィットについて思うこと.....φ(・∀・*)メモ

AのフィットはGE8。なので最近の流れで言うとFIT2になります。
そして前期モデル。(それも19年式の超初期)

スカイルーフ仕様。これって案外希少車?
そもそもフィットのスカイルーフ仕様って、GE型の前期モデルのみ。
マイチェンで無くなってますよね。もちろんFIT3にも設定はないようでして・・。
GEフィットの発表時はスカイルーフが印象的なのCMがあったりしていましたが、やはりスカイルーフはあまり人気がないみたい。


そういえば、街中でもオフ会でもあまり見かけませんネ。(´・ω・`)ショボーン 今さらですが(笑)

A・・・アコードワゴンの時からサンルーフのトリコでして、フィットは迷わずスカイルーフ仕様にしました。窓は開けられませんが、明るくて開放的(特に後部座席が)ですし、車の上の景色が見えるのには重宝します。桜だったり夜景だったり・・・。あと天井の雨粒の音が重厚(笑)、天井の洗車が楽。

もちろん、車重が重くなったり、重心が上にきたり、夏は暑くてシェードを開けられない、冬は寒くてシェードを開けられない・・と良いことばかりではありませんが(笑)

大型サンルーフを備えた車・・・ラフェスタはプレマシーのOEMでサンルーフ廃止。エアウェイブも生産終了。やはり熾烈な低燃費争いが原因なんでしょうか?これからはサンルーフ付きの車はなくなっちゃうのかな~?.....φ(・∀・*)メモ

お?(゜ロ゜)!! 今更何書いてるんだろ?(謎)
なんかいつものブログと違ってクルマっぽい感じになっちゃった(笑)
(*´∀`)クスクス
ブログ一覧 | FIT | クルマ
Posted at 2014/01/16 22:23:21

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

ツツジの季節
THE TALLさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2014年1月16日 22:34
弟が自分のRSに欲しいと言ってました。
初期しか無いのでやっぱり希少ですよね!
コメントへの返答
2014年1月19日 12:45
RSにもスカイルーフの設定がありましたからね~♪
希少といえば希少・・。ある意味不人気車かもです(笑)
2014年1月16日 22:38
こんばんは!

サンルーフってそんなに希少なんですね…
たしかに他の車と違い空が見えて私も好きですが長く乗ってると雨漏り等心配です。
コメントへの返答
2014年1月19日 12:48
こんにちわヽ(・∀・)ノ
最近はめっきりサンルーフ装着車をみなくなりましたね・・。
フィットのスカイルーフは、窓が開くわけではないので、駆動部がありません。その点では雨漏りの心配はしていません。.....φ(・∀・*)メモ
でも昔のサンルーフ車はよくあったみたいですね♪大概はゴミづまりによるものだったとか・・。(汗)
2014年1月16日 23:17
サンルーフもいつのまにか無くなっていたんですね・・・重量や安全性の問題なんですかね?

ま、これからの時代はオープンカーでしょ!割とマジで(笑)
コメントへの返答
2014年1月19日 12:49
やっぱり重量でしょうか?それと生産ラインが違うでしょうから、そのコスト面でしょうか?

軽オープンばかり取りざたされていますが、普通車のオープンもこれからは期待ですね♪
2014年1月16日 23:34
私もスカイルーフが有るからフィットにしたと言っても過言ではありません!むしろスカイルーフが無かったら別の車に乗っていたでしょう…開かなくて、ただのガラスのみの屋根の何処がいいの?って周りから言われてますが私はそこが良くって仕方がない(^◇^)
なんせ洗ってレインXをかけちゃえば半年は水弾きばっちり(≧∇≦)
そして知らない人を乗せた時にビックリされた時の僅かな優越感(笑)
お互い希少車なもなんで頑張りましょう!
コメントへの返答
2014年1月19日 12:52
私もスカイルーフからフィットに入ったのかもしれません(笑)
CMがとっても印象的でしたもんね♪
私も今でもたいへん気に入ってますが、ホントに見かけませんよね~(笑)

今度私もガラコでもやってみようかな?(笑)
スカイルーフでRSって組み合わせこそ希少車かもしれませんネ♪これからも大事にしていきましょう♪

2014年1月17日 1:08
最近は、少ないですね;^_^A
自分も欲しくて仕方なかったんですが・・

そういえば、アテンザとアクセラ、CX-5に電動サンルーフが標準装備されてた様なσ(^_^;)
コメントへの返答
2014年1月19日 12:54
昔のちょっと大きな車にはほとんど設定可能だったような気がします・・・サンルーフ。

さすがマツダさん。CX-5にサンルーフは解放感たっぷりですね♪
2014年1月17日 9:20
後付けでぃぃのでしたいです☆彡
チルトアップさせたいだけですが(笑)

GEの、コックピット感ある独特な室内に
天井ガラス張りとか超独特ですよね(∩´∀`@)⊃
今度座らせてください!!
コメントへの返答
2014年1月19日 12:58
後付けもできるんですよね♪大がかりな改造になりそうです(笑)

チルトアップ!あれはカッコイイですよね!アコードはそれができたのでさらに良かったです。スバル車だったかな~チルトアップしてさらに後ろにスライドするタイプのサンルーフ・・・。あれの見た目は最高でした(笑)

案外スカイルーフは運転席にいるとあまり視界に入りません(笑)後席の方がより開放的のようです♪
ぜひ座っていただければと思いますが、佐渡から持って帰るのは・・・いつだろ(笑)
2014年1月17日 12:48
んもう、だから雪が積もったじゃんかよ、いつもと違うブログ書くからー!
コメントへの返答
2014年1月19日 12:58
あ・・ゴメンなさい(笑)
(;´艸`)
2014年1月17日 15:13
喫煙者の為サンルーフ信者ですが、今のスパーダ氏の設定には、開かないサンルーフでしたので、見送りました。
で、結局家族から(特に子ザル達…)「車内禁煙」を厳命されましたので良かった(のか?)のですが…
あの開放感は、捨てがたいですよね…
コメントへの返答
2014年1月19日 13:04
サンルーフ信者!(;´艸`)
私もサンルーフ大好き!でも・・・いまはどうかな~。っというのは、開くけど小さいサンルーフ、開かないけど大きなガラスルーフ。仮に同じ車種でどちらか選べるとしたら、難しいかも・・・(笑)

狭い車内こそ解放感はやはり必要ですよね♪
2014年1月18日 13:26
僕も以前乗っていたFITはGE6のスカイルーフ仕様でした!
当時はとても気に入ってましたが物足りなくなってしまい、現在の愛車のコペンになりました(笑)

でもFITなのに天井がガラス張りという意外性で人を乗せた時に驚かれるのは楽しかったですね(^o^)
コメントへの返答
2014年1月19日 13:06
おぉ!なるほど!ヽ(・∀・)ノ
スカイルーフとオープンカーでは比べものになりませんよ(笑)

確かに私はボディが黒ですので、パッとみスカイルーフ車だとは思われません(笑)
それこそ乗ってビックリですね♪ま、年中シェードを閉めてますけど(笑)
2014年1月20日 0:42
何気にデュアリスもガラスルーフ標準ですよ。個体差で雨漏りするって聞いたので俺は敢えてキャンセル仕様(うちのグレードでは稀少です)にしましたが、ガラスルーフあった方が良かったかなって思うことがたま~にあります(汗)
コメントへの返答
2014年1月25日 16:11
返信おそくなりました(汗)

あ!デュアリスはガラスルーフが標準なんですね!知りませんでした(汗)
敢えてのキャンセル仕様とはコダワリですね♪
開放感って意味ではあると良いですが、良いことばかりではありませんし、白いボディですと天井の一部が黒いと好みが分かれるかも知れませんね♪

プロフィール

「@菜してくん777さん
ありがとうございます😊私以外お二人は初めてのマラソン大会🏃‍♀️楽しんでもらえてよかったです‼️」
何シテル?   04/21 19:42
現在の所有車です。 2012年7月14日新車10thコペン。 2017年1月7日新車ムーヴキャンバス。 2016年7月20日中古アルトバン。 車種問...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Briteye HB3/9005 LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/19 07:49:55
100均 オイルクレヨン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 07:24:42
ダイソー デジタル時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 05:07:40

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2024年3月10日 アルトバンから乗り換えです。 新古車で2,203kmスタート。 主 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年7月14日納車♪ 現在、佐渡生活中のため実家のガレージ保管中☆最近は洗車して撫 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2024年3月10日納車。 長男車です。 【中古購入内容】 2019年式22,212k ...
スズキ その他 スズキ その他
SUZUKI MARINE S17 DF60A (船名 AIR17) 2023年1月 船 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation