• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AIR_0310のブログ一覧

2017年01月16日 イイね!

密会完了☆

密会完了☆昨夜はみん友さんと初対面☆
菜してくん777さんと密会♪


極寒&吹雪だったので顔合わせ程度でしたが、ずっとお会いしたかったみん友さんだったので嬉しかった~☆
お土産に美味しそうなスイーツまでいただきまして・・ありがとうございました☆


時々通勤なんかでお見かけしていたのですが、お会いするのは初めて☆
さすがみんカラ登録車☆業務用のアルトバンを並べるのはお恥ずかしい(笑)
電装品にアルミにと拘りが光るミラ・・今度はゆっくり拝見させていただきたいです♪



・・で、密会の目的はと言うと。
FITに取り付けていたDefiの4連メーターを里親として一式引き取っていただきました♪


当初オークション行きも考えていたんですが、取り外しに工賃もかかるし、FIT納車時に取り付けた部品なので丸9年ものの電装品。ジャンク扱いで入札金額もたかが知れていると思い、FITに取り付けたまま、下取りに出すつもりでした。
しかし、菜してくん777さんが快く里親になっていただけるとのことで、取り外し、整備、清掃を行っていました。

そして昨夜無事に納品。喜んでいただけたら嬉しいな~☆
ミラへの取り付け、Aも楽しみにしています♪


菜してくん777さん、寒いなかお時間を作っていただきたいへんありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています☆(・∀・)ニヤニヤ


あ、キャンバスもちょっとパーツ追加です♪
【パーツレビュー】
FJ CRAFT サイドステップマット (スタンダード)
【整備手帳】
FJ CRAFT サイドステップマット (スタンダード) 取付け
Posted at 2017/01/16 03:31:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | FIT | 日記
2016年12月17日 イイね!

バイバイ!FIT・・・。(。´Д⊂)うぅ・・・。

先ほど、本日をもって丸9年を迎え、車検満了となったFITをダイハツDラーにオアヅケしてきました。(。´Д⊂)うぅ・・。
仕事帰りだったので辺りは真っ暗。最後までスマンね、FIT。








【フォトギャラリー】
最後のFIT。(T-T )( T-T)


丸9年、総走行距離81,210km。本当にありがとう!FIT。

子育て、買い物、子どもの送迎、帰省旅行にと頑張ってくれたFIT。
何度も関東方面の長距離旅行で頑張って走ってくれたFIT。
新潟市内の豪雪にも平気な顔を見せてくれたFIT。
佐渡ヶ島の潮風にも精一杯耐えてくれたFIT。
長男がグズグズしている車内では、荒っぽい運転にも我慢してくれたFIT。
長女が生まれそうな妻を乗せて死にもの狂いで全走力で走ってくれたFIT。
初めてのオフ会に参加して、オフ会の楽しさを教えてくれたFIT。
そしてONE'S FILL FITという大切な仲間たちと出会う機会をくれたFIT。
本当にFITに出会えて、Aのカーライフは激変しました。
本当にありがとう。本当にありがとう。本当にありがとう。


あぁ・・・ダメ、泣ける。今日のところはココまでです。

別れ際、Dラー営業さんの目も気にせず、本当に声に出して「FIT、ありがとな!」って言ったんですが、返事は「・・・・・(しーん)」、だったのは内緒です。(*´∀`)オカシイナ?
Posted at 2016/12/17 22:36:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | FIT | 日記
2016年12月06日 イイね!

FITでラストドライブへ(。´Д⊂)うぅ・・・。

FITでラストドライブへ(。´Д⊂)うぅ・・・。 今日も明け方からショアジギングの予定でしたが、激しい雷雨となったため見送りました。
そしてFITはムーヴキャンバスへの乗り換えのため、車検満期日の12月17日にDラーへ引き取られていくことから、今日はラストドライブへ行って来ました。
本当はドライブ前にキレイに洗車してあげたかったのですが、この冬型の荒天では叶わず・・・。(。´Д⊂)うぅ・・・。





【フォトギャラリー】
FITでラストドライブ☆


走行性能、内外装ともにお気に入りで大好きなFIT。なんの不満もありません。まだまだ乗れると思いますが、車検、修理&板金費用、高額消耗品等を考慮のうえ、今必要なクルマであるキャンバスに乗り換えます
本当にたくさんの思い出とたくさんの仲間たちとの出会い、そしてAのカーライフを変えてくれた大切な1台。手放すと思うと、本当に寂しい限りです。


FIT、丸9年本当にありがとう!
FITと一緒に過ごした9年、本当に楽しかった!
(。´Д⊂)うぅ・・・。


(。´Д⊂)うぅぅぅ・・・。(。´Д⊂)うぅぅぅ・・・。
は~、寂しいな・・・。

こんな日は、ドライブ先で買ってきたいつもの1,050円のカニで、寂しく晩酌しよう!!(笑)
8匹も入ってた♪



年末年始のカニ&エビの発送もできたし、FITのナイスドライブでした☆(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2016/12/06 16:37:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | FIT | 日記
2016年10月26日 イイね!

決戦は土曜日・・・。

決戦は土曜日・・・。先日書いたカタログ集めと試乗ですが、今週末の土曜日に決着をつける予定でいます。

「A家メイン車のFITの今後について」
この12月に丸9年、8万キロの車検を向かえるため、車検を通すか、それとも乗換えか。
メインで使っているFITではありますが、趣味車のコペンは実家のガレージで保管中、Aが主に車を使う用途の「通勤」と「釣り」「その他雑用」にはアルトバンが頑張ってくれていますので、FITは主に妻の足になっています。

妻の主な用途は、近所での買物や通院、あと一番大きいものがチビ1、2号の習い事の送迎。これが一番のウエイトを占めています。新潟市内などの大きなスポーツクラブやスイミング教室は送迎用のバスもあると思うんですが、佐渡での習い事は親の送迎が必須です。チビ1号のサッカー、スイミング、チビ2号のダンス、スイミング、そろばん、ピアノ、全て親の送迎。それぞれ週に数回ずつ行われますし、遠征のために佐渡汽船まで送迎なんてことも最近では多くなりました。それの対応でFITが走り回っています。チビ2号はさらにバスケットボールを始めるようなことを言っているので、ますます送迎の用途が強くなってきます。

最近ではAが三交替勤務をしているため、土日休みではないので4人で出かけることもほとんどなくなりましたし、車で旅行と言っても実家へ帰省する程度で、これからクラブや部活での時間が増えるチビたちと遠出する機会は少ないと思います。仮にあったとしてもそのためだけに大きな車を所有しているのはもったいないかな。
今は街中の買物で走り回れて、送迎に活躍してくれる車が必要なんだと思います。

FITの車検は通常の車検費用に加えてブレーキ周りの発錆がひどく一部交換が必要、そして夏タイヤが限界。20万~30万円コースの車検になりますし、今ならまだ下取りで数十万円程度を見込めます。修理して車検を通して2年後の下取りがゼロ、そこから新車乗換えは出費も大きくなります。ボディの痛み、錆も多いので乗換えるには良いタイミングかもしれません。

趣味車のコペンと通勤雑用車のアルトバンがある今、ほとんど乗ることのない妻車にまで口を出す気はありません。初回車検3年のメリットや購入後の修理費用等から中古購入は考えていないようです。なのであまり車に意見をすることがなかった妻ですが、最初で最後の「妻が気に入った車」を選ぶのも良いかな?と思っています。

そこで引き合いに出したのが「ムーヴキャンバス」「N-WGN」あと「FREED」。
全高が高い「N-BOX」や「タント」などは好みではないみたいです。
FREEDは試乗しましたが、跳ね上がっている3列目シートを使う機会があるのか、ステップワゴン並みに高い、などの理由から検討の余地なく却下。
N-WGNはインテリア、エクステリア、居住性もOK、しかも予算内。
ムーヴキャンバスはデザインがお気に入りのようで、あまり高くない全高なのに両側電動スライドドアっていうのも気に入っているようです。「見た目かわいいけど値段が全然かわいくない」って何度も言っています。(笑)

さて、12月に控える車検のこともあるので、今月中くらいに決めるとなると、今週末がリミット。
Aとしては、愛着のあるFITをキレイに直して、もうしばらく乗り続けたいところではありますが、乗り潰すかのように、修理や板金での出費を抑えて走り回らされ、ボロボロになっていくFITを見ている(乗らないですし)のも心が痛むところ。いっそ売却してキレイに直してもらって次のオーナーにかわいがってもらえれば、それも良いのかな、とも思います。

さて、決戦は土曜日。最終的な決断は妻がキャンバスを試乗して決めるとのことです。先日代車で借りた軽自動車が坂道を全然上らず、少々軽自動車のパワーの無さに不安があるようで、キャンバスで坂を上ってみるそうです。案外送迎先が急坂の先ってケースが多いので・・。

どうなることやら・・。また続報で報告いたしま~す。(;´艸`)
はぁ~、FITとお別れしたくないよ~・・・。(。´Д⊂)うぅ・・・。
でもキャンバス、カワイイよぉ~。(*´∀`)クスクス

Posted at 2016/10/27 00:11:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | FIT | クルマ
2016年10月17日 イイね!

第13回ONE'S FILL FIT ファイナルオフ会を開催、そして・・・。

平成28年10月10日(月・祝)
第13回ONE'S FILL FIT ファイナルオフ会を開催させていただきました♪

定例オフ会の集大成!ファイナル開催!
肌寒い日ではありましたが、多くの皆さまからご参加いただきたいへん楽しいひと時となりました!

ONE'S FILL FIT としてのオフ会はこれにて一区切り。
たくさんの皆さまに支えられて2011年4月開催の第1回から数えて13回目、これにて閉幕。

いろいろ思い返すと書きたいこともありますが、それはまたの機会に。

ONE'S FILL FITのオフ会にご参加いただいた皆さま、いろいろ交流いただいた皆さま、グループ登録をいただいた皆さま、ONE'S FILL FITにかかわってくれた全ての皆さまに感謝!

楽しい時間、嬉しい出会い、そしてたくさんの笑顔を本当にありがとうございました!(涙)


それでは最後に行きます!
ONE'S FILL FIT、大成功!!
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


【フォトアルバム】(スナップ)















【続きはフォトアルバムへ】
第13回ONE'S FILL FIT ファイナルオフ会

フォトアルバムでも触れていますが、全台紹介ができませんでした。参加車撮影時、車の前で作業?をされていたあゆワゴンMRさんを後回しにしてそのまま撮り忘れ、遅れて参加のヒロ★onpさんは失念、たいへん申し訳ありませんでした。

【定例オフ会】
第1回「ONE'S FILL FIT in Niigata」オフ会レポート♪
第2回ONE'S FILL FIT in Niigata オフ会♪
第3回ONE'S FILL FIT 定例オフ会開催♪
第4回ONE' FILL FIT 定例オフ会開催♪
『第9回ふりぃ~だむオフ会』『第5回ONE'S FILL FITオフ会』合同オフ会!
第6回「ONE'S FILL FIT in Niigata」定例オフ会開催♪
第7回ONE'S FILL FIT定例オフ会開催♪
第8回ONE'S FILL FIT定例オフ会開催!
第9回ONE'S FILL FIT 定例オフ会開催です♪
第10回「ONE'S FILL FIT」定例オフ会、無事に開催です♪
第11回ONE'S FILL FIT定例オフ会開催♪
第12回「ONE'S FILL FIT」定例オフ会+打上げ(懇親会)を開催

【サーキットオフ会】
第1回ONE'S FILL FITサーキットオフ会♪
第2回ONE'S FILL FITサーキットオフ会、お疲れ様でした!
第3回ONE'S FILL FIT サーキットオフ会開催♪
第4回「ONE'S FILL FIT in Niigata」サーキットオフ会♪
第5回 ONE'S FILL FIT サーキットオフ会☆
第6回ONE'S FILL FITサーキットオフ会♪
第7回ONE'S FILL FITサーキットオフ会開催♪
第8回ONE'SFILLFITサーキットオフ☆

【スピンオフ】
「第1回ONE'S FILL FIT 御山オフ会」
ONE'S FILL FIT ステッカーお渡しプチオフ
<他にも多数ありますが省略>

最後にグループを「ONE'S FILL FIT」と名付け、仲間と作り、育て、楽しんだ「ONE'S FILL FIT」
本当にありがとう!!
Posted at 2016/10/17 04:37:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | FIT | 日記

プロフィール

「@菜してくん777さん
ありがとうございます😊私以外お二人は初めてのマラソン大会🏃‍♀️楽しんでもらえてよかったです‼️」
何シテル?   04/21 19:42
現在の所有車です。 2012年7月14日新車10thコペン。 2017年1月7日新車ムーヴキャンバス。 2016年7月20日中古アルトバン。 車種問...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Briteye HB3/9005 LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/19 07:49:55
100均 オイルクレヨン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 07:24:42
ダイソー デジタル時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 05:07:40

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2024年3月10日 アルトバンから乗り換えです。 新古車で2,203kmスタート。 主 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年7月14日納車♪ 現在、佐渡生活中のため実家のガレージ保管中☆最近は洗車して撫 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2024年3月10日納車。 長男車です。 【中古購入内容】 2019年式22,212k ...
スズキ その他 スズキ その他
SUZUKI MARINE S17 DF60A (船名 AIR17) 2023年1月 船 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation