• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月06日

尾道歩いた

尾道の町を散策します。

尾道は映画のロケでいろいろ使われるので

映画資料館がありました。











浄土寺に来ました。






階段を登ったここからの景色も良いですね。






お参りします。






十一面観世音菩薩






時間が少し遅かった






戻りましょう。

浄土寺を出ると、階段の所に線路が見えます。

電車が来たら良いですよね。

来ました。






尾道、瑞風も止まるんですね。






歩いていると次々と電車が来ます。






ここからも線路が見えます。






千光寺も






115系と桜






山側に行くので線路を渡り






ここからの115系






平山 郁夫

しまなみ海道五十三次スケッチポイント






一緒だ






山を半分くらい登ったここから

また山を下りながら






猫の小路へ











またまた上にロープウェイを見ながら











猫の小路でロープウェイ乗り場まで降りて来たので











民神社で






お参りして






御神木






通りに一度出て、天寧寺のここから線路の下をくぐり






線路近い






115系が近いし






貨物も走り楽しいです。











この公園の中に






志賀直哉旧居があります。






だんだん暗くなって来たので明かりがつき始めました。






千光寺に戻ります。






もう少し待ったら夜景も良さそうですね。






今回はだいぶ歩いたので車に戻ります。






夜桜も楽しそうですが、

今日はこの後






しまなみ海道の橋を渡って向島の高見山展望台へ行きます。






途中のスーパーで買い物して、ガソリンスタンドで燃料入れながら

お店の人に少し心配だったので、高見山の展望台への道を聞くと

道が狭いからやめた方が良いよと言われました。






調べると、尾道の夜景と言うよりは

しまなみ海道のしまなみが良いみたいなので

今回は無理しないでパスしました。

そういう事なら、もう一度橋を渡り

今日は、道の駅・みはら神明の里で終了です。

さっきのスーパーで買ったお刺身

















お刺身をこの前行った福島のお酒で






最高の一日でした。

             おやすみなさい。



ブログ一覧 | 広島県 | 日記
Posted at 2023/04/06 17:47:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

弾丸?しまなみ海道ドライブ♪(尾道 ...
えいパパさん

U2♪
bowっと♪さん

中国地方四日目
mushiking200さん

2024 SUPER GT開幕戦の ...
norick.no1さん

宮島ロープウェイへ…
ジェイムズ・ホントさん

この記事へのコメント

2023年4月6日 22:16
こちらに来られていたのですね。
お隣の尾道をくまなく紹介していただいてありがとうございました。
東隣 岡山県との県境が 私が住んでいる福山です。
自宅そばの ホロコースト記念館 アンネの日記のアンネフランクやユダヤ人虐殺の遺品(髪の毛や靴)など本物が展示してあり 日本では此処だけです、入館料 駐車料無料で 開館を確かめて もし都合がつけば どうぞ。
コメントへの返答
2023年4月7日 5:14
福山も良い場所沢山ありますよね。鞆の浦とかも良かったです。

ホロコースト記念館、今度行った時には寄らせてもらいますね。

プロフィール

「しょうがないからね http://cvw.jp/b/313434/47740029/
何シテル?   05/24 19:44
最近は、お出かけの回数が減ってしまいましたが、楽しい仲間とお酒を飲むのが大好きです。よかったらご一緒してくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

薪すとオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/03 07:37:16

愛車一覧

トヨタ ダイナトラック トヨタ ダイナトラック
グローバルのking5,0WDです。 よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation