• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月09日

カロスポで仕事に

今年に入って全く休みが無ぇ。
いろんな会社から依頼は来るけど今週の金曜は絶対休むって決めてても仕事捩じ込まれるし。
自営業だから労基も何も無いしな。


そんな中、数少ない楽しみ。
S660からカローラスポーツに乗り換えて、趣味車で工事現場に行くこともボチボチできるようになりました。
今日適当に撮った1カット。


楽しい以外にもメリットはある。ハイゼットの2倍は燃費がいい。
基本的に交通費は出してくれない建築業界だからな、これは大きい。
カロスポで行ける現場はなるべくこの車で行ってます。


そう、遠方の店舗工事の多いY工業さんの仕事はカローラがデフォです。
プリウス乗りのY工業社長「ワシの仕事に付いてくるならカローラ買いんさい」
と言ってくれたのがカローラ選んだ決定打といっていい。
厳密にはカローラツーリングHVをお勧めされてましたけどね。
やはり故障率の低さがトヨタ車に乗ってほしい理由でした。

メルセデスを推してくれた人、マツダを推してくれた人、ゴメンナサイ。いずれはこれらの車も乗ろうと思ってるよ
ブログ一覧
Posted at 2024/02/09 22:21:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

次の車は
快竜さん

日産のレーシングスーツでトヨタ車に ...
kenji(再)(再)さん

韓流初体験
労働スターさん

TOYOTA GR COROLLA ...
MAKOTOさん

点検行ってくれ~
てうてう1さん

この記事へのコメント

2024年2月10日 19:20
トヨタのハイブリッドに乗ると他に乗るのは……😅

おいらももう他のメーカーには余程のことがないとないかなぁ~。

ちなみに乗り出しから今まででうちのヴォクシーの平均燃費は21km程度です😁
コメントへの返答
2024年2月11日 3:32
カロスポのが軽いのか24km/Lいきまっせ(笑

マツダがTHS相当のハイブリッド積んでくる可能性はありそうなので、その時はマツダに乗り換えアリかな。ほんまトヨタのハイブリッド優秀すぎる

メルセデスはたぶん買い増しで一時期所有するかもしれない。

プロフィール

S660からカロスポへ移行しました。 今後はトヨタ→ベンツ→マツダと義理を果たしていきたい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マツダミュージアムに行ったよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/04 09:32:21
【サーキットデビューへの道③】クルマの準備は何をすれば良い? 必要なパーツは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/02 06:26:10

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
カローラスポーツHVに乗ってます。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation