• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TABのブログ一覧

2018年04月22日 イイね!

ビーナスライン全線開通(FIAT500)

ビーナスライン全線開通(FIAT500)桜が終わりかけている中、ビーナスラインが全線開通したので行ってきました。

毎年なら雪も結構残っているのですが、ほとんどなく、暖かい美ヶ原でした。

写真ばかりですがお付き合いください。


先ずは平日の朝に撮ってきた光前寺の枝垂れ桜
ちょうど中央アルプスも見えて最高!
alt

手前が駐車場なので休日に来ると車でいっぱいで、こんな写真が撮れないので平日の朝来たわけです。
alt

いい感じですね。西さんに習って来てみました(^ー^
alt

ちょっと中めで入るとこんな感じ、人もいないのでやっぱり平日早朝に限りますね。
alt

本当はここに愛車を置きたかったw
alt

そして私の第二の定点観測場所の駒ケ池
桜と中央アルプス千畳敷と駒ケ池!最高でした!!
alt


土曜日はBAKEさんが来てくれたのですがTRGに出かけていて会えなくてすみませんでした。

やっと本題です。
本当に私は半年ぶりでしょうか、今年は冬景色も見に来なかったので本当に久々です。
日曜日、5時過ぎに家を出て6時半頃でしょうか霧が峰に到着。
今年も富士山と霧が峰が私を待っていてくれましたw
alt

富士山最高!
これ見るとやなことが吹っ飛びますね!
alt

一番近い南アルプスもクッキリ見えます。
alt

御嶽山もその勇姿を見せてくれました。
alt

そして北アルプスもクッキリ!
もうちょっと早く来ないとオレンジ色に染まるライジングショーは見れないですね。
alt

やっぱ富士見台最高です!
車のお友達もわざわざ富士見台に集合しておりました。
本当に久々で「あけおめ」でしたねww
alt

これこれ!富士山とフィアット500!!
alt

今日はワンちゃんのミッターも連れてきました。
アバルトではないフィアット500なのでゆっくりきましたよ~
この子は酔わなかったのでもっと大丈夫そう、次回はロードスターに乗っけてこようかな。
alt

なかなかいいショットを撮らせてくれません(ーー;
ここであずき色のロードスターが4台ほど止まったので声をかけさせていただきました。
皆さん犬を飼ってられているようでミッターの相手をしてくれたのですが、後で来た女性が触れるとミッターがお腹を見せて忠誠心を示すではありませんか(@@;
今まで初めて会った人にお腹を見せたことがなかったのであの女性の方凄い方なんでしょうね!
alt

ちょっと邪魔ですが車がほとんどいないのでダブルヘアピンをバックに!
私のパワーポイントなんです(^ー^
alt

そして土曜日に開通したビーナスラインを上がって行きます。
こちらは岡谷方面
alt

岡谷ジャンクションがおわかりでしょうか?
alt

そしてビーナスラインで一番雪が溜まっていそうなこの場所、今年はこれだけしかありませんでした。
alt

それでもアップにすると結構積もって見えますね
alt

前からも、そろそろどかなくちゃ
alt

そして展望のいいところに車を止めます
alt

浅間山方面は雲海というかこの時間だとボヤけてきてしまっていました。
alt

今年は本当に暖かくて雪もほとんどないですね。
alt

フィアット500だと可愛いんですがロドとは違う雰囲気になります
alt

正面からだと犬みたいw
alt

そして美ヶ原高原美術館上に到着
alt

北アルプスも見えて大満足です!
alt

美術館もほとんど雪がなくて直ぐにでもオープンできそう
alt

そして道の駅の駐車場へ
今日はこんなに天気も良く暖かいのに車はまばらでした。
alt

可愛いんだけどちょっと締まらない感じですかね(^ー^;
alt

美術館も影だったところはちょっと雪がありますがもうほとんどないです。
alt

このシマウマのベンチ欲しい~
alt

北アルプス最高です!
alt

この山々のグラデーションが好きなんです!
alt

そして望遠をうまく使って、今日一番の写真でしょうか(^ー^Y
alt

アルプスにピントを合わせるとまたいい感じになりました(^ー^YY
alt

それにしても今日は暖かい8時近いというのに10度以上あるのですから(@@
alt

そしてミッターを出して散歩です
alt

なかなかこちらを向いてくれません、向いてもいつも怒っているような顔つきなんですよ~
来週トリミングに行くのでボサボサなのがいけないんでしょうか?
本当にチューバッハみたいww
alt

ミッターをケージに入れて出発します。場所を移動してグラデーションを楽しみます。
alt

流石に橋の上は邪魔でした
alt

この白樺林のこれが撮りたかったんです!!
alt

少し降りてきたら気温17℃!8時半なのに暖かすぎです。
alt

オーりーさんたちに挨拶をして池のくるみまで降りてきました。
ここまで来るとノーマルのフィアット500のブレーキはフェードして効かなくなっていました(ーー;
alt

やっぱ霧が峰、ビーナスラインは最高ですね!!
alt

富士山もまだ確認できました
alt

そして最後は定点観測場所で逆さフィアットに挑戦
alt

風はないんですけど水が入っていたので波紋が発生してしまって(ーー;
まだこの田んぼ一枚しか水が入っていませんでした
alt

GWは家にずっといるつもりです、田植えの準備もしないとね
alt
Posted at 2018/04/23 23:17:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビーナス | 日記
2017年11月05日 イイね!

ビーナスラインからの素晴らしいライジングショー&雲海

ビーナスラインからの素晴らしいライジングショー&雲海3連休の最終日
天気が良さそうなので久々にビーナスライン朝焼けを見てきました。

相変わらずの写真の多さですが刻々と変わる空の色と雲海が見れましたので紹介したいと思います。お時間ありましたらお付き合いください。


朝4時半に家を出て5時15分頃 富士見台展望台に到着
日の出が6時20分頃なのでまだ一時間ある計算になります。
ちょっと早すぎたか


富士山方面はこんな感じでちょっと赤くなってきました。
今日は期待できそうです。
待っていてももったいないのでビーナスラインを流します。


車山スキー場が明かりがついて賑わっていたので寄ってみると(@@;
なんとご来光リフトが動いていました。
車も30台ほどいたでしょうか、車山山頂からのご来光はこちらから上がるほうが安全でいいかもですよ~


そして富士見台展望台の戻るといい感じに明るくなってきました。


富士山をアップで
いやあ~空が黄色く輝いて黄金色ですね~
久々だったので感動です!


反対側ではお月さんが輝いていました。


諏訪方面は雲海が発生していますね!


黄色からだんだんオレンジ色に変わってきましたよ~


展望台では車は15台ほどいたでしょうか。皆さん無言で写真を撮り続けています。


それにしても雲海いい感じですよ!


こちらの八ヶ岳の方から日が昇る予定です。


お~こんなに寒いのにバイクで来ていました(@@;
私より先に到着しているということは暗い中この寒さバイクで上がってきたんですね(ガクガクブルブル)


だって気温はマイナス6.4℃ですよ~


北アルプス方面がだんだんピンク色に染まってきました。
地球の影ビーナスベルトですね。
ビーナスラインでビーナスベルト!


北アルプスをアップに
もうあんなに山は白いんですね(@@;


富士山方面
だんだん色が変わってきました。
それにしても今日は低い雲海と2段雲海ですね!


本当に寒すぎです(ーー;
路面が濡れていたらノーマルタイヤではスピンしかねない温度なのです。
NA開けで走ってきたので首が寒かったのとこんなに寒くなる予定ではなかったので防寒対策ができていなくて震えてきました(ブルブル)


だんだん明るくなってきましたね。


北アルプス連峰がピンクに染まってきました。


富士山の下の雲に日が差してきました。


このピンク色はこの時間帯しか拝めないですよね


それに雲海も素晴らしい!


ピンクと水色の2段雲海たまりませんね!


自分がいるところはまだ日が差していませんが北アルプスは日が差して輝いています。


バイクと富士山と雲海!!
綺麗なZRXでした。


御嶽山も輝き始めました。


南アルプスと雲海、飛び込みたくなりませんか?


槍ヶ岳も確認できました。


展望台から下に下がって撮影しています。
ちょっと下がると池のくるみが見渡せます。
ここからのこの眺め最高ですね!


やっほ~雲海!!


やっほ~御嶽山!!


6時30分頃にやっと太陽が見えてきました。


一気に黄色い世界に変身します。


雲海にも日が差してきました。


日が昇ってくると富士山が白くなって一気に遠く感じます。


一緒に一時間以上ライジングショーを楽しみました。
そして霧の駅に行こうと思ったら・・・


なんとやんしーさんがいるではありませんか(@_@)


車は霜と松葉ですごいことになっていました。
なんでも近くに泊まって3日間信州を楽しんだようです。
最近ブログアップしてくれませんが結構走り回っているようでした。


ここで会えるなんてやっぱり赤い糸でつながってますねw


ご来光は美術館で見たということでしたので降りて次のところに出かけられました。
またどこかで会いましょう!
やっぱりNDかっこいい~


私も明るくなった御嶽山撮ったら行こうかな


日が差すと一気に暖かくなってきました。


北風が強いので蓼科山の麓は雪雲が流れていました。


一時間半もの時間、富士見台の展望台にいたことになりますw
実は次の日ちょっと熱が出て解熱剤飲んだのはここだけの話ですorz
マイナスでオープンにするからだろうって?


そして私のパワースポットへ
今日は車が少なく助かりました。
皆さんもS字カーブ好きですよね?


これこれ!これが撮りたかったんですよ~


S字カーブに雲海と愛車!最高の組み合わせです!!


そしてこちら、雲海に飛び込むこの感じが大好きです!


しつこくてすみませんですw


霧ケ峰まで下りてくるともう眩しい位になりました。


次回来るときはスタッドレス必要でしょうか?
美術館へは休日だと19日が最後ですが私は来れないのでもうダメかな?


霧の7人衆もきれいに並んでいますね!


霧の駅に到着、北風に雲が流れてきています。


そして今日の霧の駅ではお二人さんしかいませんでした。
オーリーさんまた伊那MTG一緒に行きましょう!
そしてこの日お友達登録したトシやんさんです。


それにしても草地が霜で真っ白でした。


陽が出ると暖かいんですが身震いが止まりません、風邪ひいたかな?


富士山また会いに来るからな!


池のくるみも抹茶色で冬を待つだけって感じでした。
そしてこのあと再び出会いがありました。 つづく
Posted at 2017/11/06 21:31:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | ビーナス | 日記
2017年09月03日 イイね!

バイクではちょっと寒かった霧ヶ峰

バイクではちょっと寒かった霧ヶ峰信州もだんだん涼しくなってきて過ごしやすいのですが早朝がちょっと寒いのです。
そんな中、久々にバイクで霧ヶ峰に上がってきましたので紹介したいと思います。(霧ヶ峰はしょっちゅうじゃないという突っ込みがありそうですが・・・)

杖突峠は気温11度を表示しておりましたので霧ヶ峰は9度ほどしかなくグローブをしててもバイクでは手がかじかんでしまう程涼しくなってきました。

初め車やバイクが少ないと思ったら、今日は多くの場所で防災訓練があったんですね。私の地区は先月行ったので今日は消防関係しかなかったんです。

するとまもなく皆さん集まってきました。
そして銀さんも私と同じく凍えながらバイクで上がってきたとか
だって銀さん服装が夏仕様なんですから(ーー;


そして今日は車も少なく、同級生のSさんは息子さんを連れて来ていました。
息子さんは私のバイクに興味津々、何馬力あるのとか?いいですね!
あ~私も息子欲しかったなあ~ (もちろんみなさんに撮影の許可を頂きました)


天気が良さそうなので皆さんにお別れして富士見台に移動します。
すると素晴らしい天気じゃないですか!!
何ヶ月ぶりでしょうかこんなに晴れたビーナスラインは。
それにプチ雲海まで(^ー^y
今日は車も少なく展望台を独り占めです!


それに富士山もぼんやり確認できました。


ビーナスラインから富士山、雲海のシーズンになりましたね。
ちょっとバイクではきつくなりますが、よいよこれからが本番といったところでしょうか。


頑張って来た甲斐がありました(ガクガクブルブル~)


地元の中央アルプスは雲をかぶっていたので、それほど期待してはいなかったんですが、やっぱり来ないとわからないもんですね。


来た人だけが楽しめる景色!
愛車と雲海と富士山!!
もう最高のです(^ー^y


蓼科山を見ると雲が巻きついていました。
こういう時は北風でちょっと寒いのですが、空気が澄んでいて撮影にはいい条件の時が多いです。


お~北アルプスも久々ですね!
今日は登山良かったんじゃないですかね。


そしてくどいですが・・・
イエローフェザーと富士山と雲海!
同級生の息子さんが「バイクも黄色だ!」と驚いていた(呆れていた?)ようですが考えたら、こんなおじさん近寄りたくないですよね?(自爆)


まあ、私は私ということで秋らしい一枚!すすきも輝いていました。


また登場です(笑
ちょっと年賀状にどうかと思いましてw


そろそろ時間もなくなってきたので移動します。
霧ケ峰の7人衆、今日は霧もなく元気そうですね。


北風でいい感じにすすきが揺れています。


おぉ~すすきの絨毯
体は寒いけど太陽に照らされて、これを見てると暖かくなってきました!


相変わらず蓼科山は雲にまとわりつかれていますね。


そして地元の定点観測場所
周りは蕎麦の花が満開になっていました。


やっぱり中央アルプスは雲に覆われて姿をなかなか見せてくれませんね。


ということで今日もリフレッシュできた日曜日の朝でした。

Posted at 2017/09/03 18:25:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビーナス | 日記
2017年08月20日 イイね!

ビーナスからの久々の雲海

ビーナスからの久々の雲海下界は曇っていましたが霧ケ峰に到着すると久々の雲海が拝めましたので紹介したいと思います。

天気が悪そうだったんですが同級生のターさん(カプチーノ)がNDロドに乗る同級生を誘ったとということでビーナスに行ってみることにしました。

少し涼しくなって秋らしくなってきましたので杖突峠の温度計は16度をさしていました。


そして、霧ケ峰の霧の駅に到着すると真っ白(ーー;
kentanaさんやオーリーさんがいましたので雲の様子を聞くと富士見台では晴れていたというので挨拶も簡単に富士見台展望台に向かいます。


S字カーブ手前で雲の上に出てきました!


今日は本当は黄色のNAで来ようと思ったんですがエアコンのない黄色を最近乗っていなかったのでバッテリー切れ(ーー;
今回もネイビーのNAロドでやってきました。
ちょっと霧雨っぽかったんで幌は閉めたままでした。


八ヶ岳方面、青空も顔を出してちょっとだけ富士山も確認できました。
しかも天空の霧ヶ峰といった感じで最高じゃないですか!!


そしてなんとか間に合いました!
富士見台展望台からの眺めです!!
お~見事な雲海じゃないですか~ 久々ですね(^-^v


手前の丘が霧に浮かぶ島のように見えますね(^ー^


これぞ雲海テラスって感じでしょうか?最高ですね!


すると雲が上がってきて見えなくなってきました(ーー;


手前の草むらではバズーカを持った若い青年たちが何やら撮っていますね?


露が朝日でキラキラしているこんな感じ?(私は下手くそですねorz)


せっかくなのでロドを動かして・・・雲海と、と思ったら霧とロードスターですね


ちょっと待つと青空が覗いてくれました。


やっぱロールバーがないロードスターって決まってますね!


オープンカー最高!!


すると黄色のルノー ルーテシアでしょうか?
若い女性一人で乗ってきて撮影してすぐに行ってしまいました。
雲海は撮らないの?

来週、黄色い車が100台以上集まるたんぽぽ・黄色組の集会がありまして参加してきますがこの方も参加されるといいなあ。(27日のお昼に美術館駐車場に整列します)

左ハンドルなんて素敵ですね!



ほとんどノーマルの状態のネイビーロド
夏はエアコン、パワステのあるこちらのロードスターばかり乗っています。


上空の雲もちょっと面白い模様になっていました。


50歳の誕生日に部下がプレゼントしてくれたものです。
と言いたいところですが、プレゼントしてくれたものは黄色のバンドだけでして、本体は買ってくださいということだったんですw(でも嬉しかったです)
買ってみて活動量計として楽しんでいます。
一日平均14000歩(600キロカロリー以上)、歩いていることにびっくり(@@
朝の掃除や草刈などを屋外ウオーキングとして活動量を見ると結構歩くものなんですよ(2000~4000歩)


ここからのビーナスラインが好きなんですが若い青年も入っちゃいましたねw


虫が大量に発生しているのか同じところを大量のが飛び回っていました。


雲が上がってきてしまったので、そろそろ霧の駅に行きますかね。


途中チャプリンの駐車場にて
先ほどの黄色お姉さん気持ちよさそうです。


ちょっと霧が晴れたので再び撮影チャレンジです!
ネイビーは林と色がかぶってしまうので撮影が難しいですね(ーー;


上を見上げると飛行機雲が気持ちい感じで伸びていました。


雲が上がってきているのがおわかりでしょうか?


ここももうダメか・・・


向こう側が白くなるとロードスターが浮かび上がってきましたね。


そして霧の駅に着くとそこは霧の中(ーー


標高日本一って本当なの?
天空の散歩かあ~ なんでも天空が付けば憧れになるのが不思議ですよねw


みなさんもいかがでしょうか?


昨日泊まったバイカーですね。
うるさくしてごめんなさい。


こちらは無線にパラボラアンテナ(@@;
しかも牽引して自転車まであるのですね。旅慣れている感じの方もいました。



結局同級生のターさんに誘われたけど会えず、時間になったので帰ります。


最後に霧ヶ峰の7人衆とネイビーロドでした。(CIBIEのフォグがかっこいい~)
Posted at 2017/08/26 13:08:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | ビーナス | 日記
2017年08月11日 イイね!

お盆休みは霧の中(ネイビーロドで初めての霧P)

お盆休みは霧の中(ネイビーロドで初めての霧P)お盆休みは天候が悪く、霧ケ峰に上がっても霧の中か雨だったようです。
そんな天気の中、ネイビーロド(TAB2号)で初めて霧が峰に上がってきましたので紹介したいと思います。



霧の駅に着くとやっぱり霧の中(ーー;
ヒラさんとカンペさんがいました。
こうなると黄色で来れば良かった感じはありますが。今日はTAB2号をみなさんに紹介しに来ましたです。



カンペさんがTAB2号を乗り出してくれました。
なので自分の車を撮影できる(^ー^Y


ん~いい感じ


まもなく戻ってきました。
ひらひら感が楽しかった御様子。


たまには霧もいい感じですね


やっぱりすごい綺麗だし軽量化にスムージングと素晴らしい車です!


そして久々ににゃむこさん
ちょっと擦ってしまったようですが本人は元気そうでした。


そして同級生のターさん、今日はお仕事の前に来てくれました。


そして上田軍団登場です!!
セレブな感じですね。


今日はおじさんたちの注目の的、スタリオン


こんなにオーバーフェンダーだったんだ~すごく綺麗でした。


ポルシェ911もイカしています。


マフラーがノーマルなのはなんか新鮮です。


そしてポルシェGT3RS
やっぱオーラが違います!


しかもこのブレーキ関係(@@;


なぜポルシェって羽の上に羽のせるんでしょうね(^^;


何かこうしてみてみるとTAB2号。またポルシェを従えてるみたいw



霧の中だと整列写真も新鮮ですね。


ターさんそろそろご出勤のようです、また遊んでくださいな。


可愛い感じw


そろそろ私も帰りますかね、お盆はいろいろあるので今日ぐらいかな?天気も悪そうだし


家の近くのひまわりにて、曇っているのでイマイチでしょうか?


青空が懐かしい感じのお盆休みでした。(定点観測)



Posted at 2017/08/15 19:47:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビーナス | 日記

プロフィール

「三峰川沿いの桜🌸並木とロードスター🚖🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸」
何シテル?   04/14 22:51
ロードスターは自分でいじれるので16年前から乗っています。 車やバイクに乗るのが大好き。 南信州の景色で綺麗な写真を撮って紹介していますので、お時間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃料ポンプ(フューエルポンプ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 15:03:59
ハイエースDX 5型(4.5型、4型後期)にイージークローザー取付け(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 11:53:26
美ヶ原高原 王ヶ頭ホテル 2014 (標高2034mの銀世界) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/11 19:13:23

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター TAB (マツダ ユーノスロードスター)
ソレックスが入っていますがうるさいだけで速くありません。
アウディ A3スポーツバック エーさん (アウディ A3スポーツバック)
プレミアムな輸入コンパクトカーに一度乗りたくてA3のクワトロを選びました、とてもスムーズ ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
おじさんには乗りやすいハンドルとパワー、黄色がいいですね^_^
フィアット 500 (ハッチバック) チンコロ (フィアット 500 (ハッチバック))
可愛いくて衝動買いしてしまった❣️ 長女が3ヵ月乗った後、次女が免許とったので乗っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation