• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月14日

鞆の浦へ♪

久しぶりに近場のプチ旅行?に行きました♪






鞆の浦です♪













ゆっくりと時間が流れる雰囲気や古い港街の情緒があって何となく落ち着きます。
















しかも町中のいたるところで猫がのんびりと昼寝しているので、

余計にのんびり感があります(^^)b











この猫はわざわざ起きてきて甘えまくりでとってもかわいかったですo(^-^)o














他には「崖の上のポニョ」の舞台になったということでも有名になりました。



以前も訪れたことがありますが、その時は駆け足だったので

今回は見逃したところなどをゆっくり散歩してみました。




僕としてはこういう被写体が多い場所は大好物ですし、

写真を撮る旅行は充実感が大幅アップしますΨ(`∀´#)
























































鞆の浦定番のシンボル的存在が奥に見える常夜灯です。

























すぐ並びにはおしゃれなカフェもあります♪








最近あまり見ない感じの丸い赤いポストがアクセントになっていい感じかと(・д・;)
















今回は初めてここで朝のおやつを頂くことにしました♪




































町の中はこういう感じの細い路地が沢山あります。

そして、あちこちにノスタルジーあふれるものが・・・










































これも以前紹介しましたが、あちこちに手書きのニャンコ石があります♪


























昼ごはんは初めて「田渕屋」というお店に入ってみました。



メニューはハヤシライス1品のみというお店で、

入ると注文を訊かれることもなく人数ぶんのハヤシライスが出てきますが、

この店がまた超レトロな感じでした(・д・;)






























ハヤシライスは甘みが強くて癖があるけどおいしいです♪































再び町を散策・・・




お寺や神社が多いのもここの特徴で、町の雰囲気を作っている要素のひとつでしょうか・・・









































今度は海沿いをしばらく歩いてみました♪



















静かな瀬戸内の情緒が少しでも伝わると嬉しいですが・・・・



ちなみに前回訪れた時は、この海沿いで足元が

大量のフナムシだらけだったので情緒どころではなかったです(;・д・)





























そして一周して再び港の方まで帰ってきましたが、

ここまで歩いてきた目的は昼ごはんの田渕屋で出たチーズを

にゃんこにおすそ分けすること・・・

凄くおいしいチーズでしたが、ネコにあげたくて残して持ってきていました(^^)b

特に朝イチ会った懐っこい猫に再び会いたかった・・・。




































船着き場周辺で猫がオフ会している場所を発見♪





























いるわいるわ・・・朝の猫には会えませんでしたが、ここでチーズをあげちゃいました。





















鞆の浦をあとにして、寄り道で寄ったのは近くの後山公園、

通称ポニョ公園という人もあるようです♪



この時点でかなり標高が高い感じがありましたが、

正面のやぐらみたいなところに上がると、それはそれは美しい光景が・・・



































ん~・・・黄砂でかすんでいるのが非常に残念です (・д・)チッ























それでも十分に美しく、眼下には鞆の浦の町が見えました。


















帰り道でも福山の街が見下ろせる展望スポットもありました。









鞆の浦の日帰りのプチ旅行、十分に堪能できました♪

現地では徒歩でのんびり散策するのが中心になりますが、

そこまでのドライブも含めて十分に楽しめるので、定期的に訪れたくなります(^^)b



ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2013/03/14 13:09:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」42
桃乃木權士さん

バイバイたまたま
M2さん

今日は車高調とボディ補強パーツを取 ...
ブクチャンさん

サクラ・オートヒストリーフォーラムへ
彼ら快さん

漏れなく出勤中😅
ゆう@愛媛さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2013年3月14日 13:31
こんな時間のアップはテツさんとしては珍しいですね♪

朝のおやつは女のおいにーがする(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァしかしテツさんノスタルジックな建物と言うか風景好きですね~♪夜のネオン街も美しいですよ(照)

それにしても猫の遭遇率がハンパないですね(笑)黒猫を見るとオジンガーを思い出す・・・
コメントへの返答
2013年3月14日 22:49
たしかに珍しい時間ですが、たまたま昼に一瞬時間が空いたので、昨日書いておいたものをコピペしました(^^)b

夜のネオンはどうもあまり得意ではなくて(・д・;)

あのオジンガーブログはいまだに頭から離れません・・
2013年3月14日 13:49
テツさんからは常に女の匂いがしますよ(爆)

構図とか色々と勉強になります♪
僕は構図がいまいち思いつかず、建物は苦手意識があります(^_^;)
古ぼけた自販機とか昭和初期の雰囲気がありますね♪

黄砂は九州でも思いましたが本当にせっかくの風景が・・・
コメントへの返答
2013年3月14日 22:51
一行目はノーコメントで(・д・;)

構図はそれほど考えていないのですが、僕の場合三分割構図から派生したものが多いかもしれませんね♪

現像時の水平感とホワイトバランスを最適化することだけはかなり気をつけてますが(^^)b

この景色も黄砂がなければもっと綺麗だったはず・・・
2013年3月14日 14:19
女の匂い?

どんなニホイ?

私はオヤジ臭しかしませんが(ー ー;)
コメントへの返答
2013年3月14日 22:52
そこに食いつかないでください(笑)
僕も女のにおいはしません♪

できれば写真で気になった点などアドバイスいただけると嬉しいです(^^)b
2013年3月14日 21:05
僕も鞆の浦はすごく好きです^^

散歩していると色々な発見があっていいですね♪
デートには最高の場所かと・・・・(照)
コメントへの返答
2013年3月14日 22:53
(照)・・・・じゃないですから〜(・д・;)

このプレイボーイめΨ(`∀´#)
2013年3月14日 22:23
赤いポストが妙に気に入りました♪

こう言った場所でのスナップ写真は、ホント上手いですね!
いろいろと勉強になります。
単焦点が欲しくなります・・・(泣)

コメントへの返答
2013年3月14日 22:54
ポストがほんと印象に残りますね♪

今回の写真は久々にイメージどおりのものが多くて結構満足しています(^^)b

最近では広角以外はほとんど単焦点で撮ってます♪
2013年3月15日 1:15
福山にそんな所があるのですね。
まだまだ知らないところがいっぱいです。

それにしても、どうやったら猫ちゃんたちに近寄っていけるのですか?(;゚Д゚)
僕も猫ちゃん撮りたいデス~。
コメントへの返答
2013年3月16日 22:06
鞆の浦は結構有名だと思いますよ♪

猫は・・なぜか寄ってくるんですよね (・д・;)
2013年3月15日 7:52
以前車で何度か通りましたが、道の狭さには困りました。猫で思い出すのが尾道♪
どこも風情があって良いですね(^^)
コメントへの返答
2013年3月16日 22:07
お久しぶりです♪

尾道の猫もよく聞きますね(^^)b
2013年3月15日 21:22
鞆の浦も雰囲気いいですね~♪

っていうか、TETSUさんの写真を見て
うちの相方が連れて行け~ってやかま
しく言い出しましたwww
コメントへの返答
2013年3月16日 22:07
雰囲気いいので大人のデートには適しているかと思います♪

ぜひぜひ行ってみてくださいΨ(`∀´#)
2013年3月16日 20:06
写真できになった点・・・

テツさんのハヤシライスの向こうにももう一つ見えるので、これは絶対におん・・・(爆)
コメントへの返答
2013年3月16日 22:08
う~ん・・・気のせいでしょ(笑)
2013年3月16日 23:04
広島には住んでいたのですが、広島市だったのであまり福山には行ってませんでしたが、鞆の浦は風情がある場所なんですねぇ。
ちなみに観光客は多いのでしょうか?
コメントへの返答
2013年3月19日 0:10
観光客は休日にはそれなりに多いですよ♪

おばちゃんの団体さんが結構多い気がします(・д・;)
2013年3月16日 23:07
レトロな場所で食すハヤシライスは、また格別な味がしそうですね♬

昭和の匂いがする風景は大好きです( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2013年3月19日 0:11
ほんと格別でした♪

昭和の匂いプンプンですよ(^^)b
2013年3月16日 23:13
例のオシャレなカフェには行かれました?

僕も一度いってみたいです!

明日はBOSSさん走行会はRなんですね!
楽しんで来てください!
コメントへの返答
2013年3月19日 0:12
前回はカフェに寄って時間がなかったので、今回は鞆の浦一本でした♪

プロフィール

「それは奇遇ですね♪」
何シテル?   06/26 21:46
お友達はこちらからはあまり誘わないかもしれませんが、 実際に遊んだりコメントのやり取りで絡める方なら大歓迎です♪ 友達のブログへのコメントつけを大事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

whos.amung.us 
カテゴリ:解析ツール等
2010/10/28 00:16:49
 
Qest Japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/04 23:02:38
 
マイカー動画集(車載動画、排気音メイン) 
カテゴリ:マイカー動画
2008/11/25 01:31:19
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成14年8月、BNR32からの乗り替えで最終型VspecIIを新車購入しました。 生 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
数年前から気になっていた車、パワーはあまりなくてもいいから小さくて楽しい車が欲しい、気楽 ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
新車カスタムコンプリート BKスタイル by Weed 今までスポーツカー一筋、MT一 ...
BMW Z4 M クーペ BMW Z4 M クーペ
前のZ4 3.0i SMGのオーナーになってから、そのスポーツカーらしい車の動き、 バラ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation