• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月23日

奥多摩、大菩薩峠、RidersCafe

奥多摩、大菩薩峠、RidersCafe 久しぶりのブログアップです。

今頃ですが、12/23に走った内容です。(笑)




ところは、奥多摩、路面が凍る前にと、走ってきました。。


ルートは、圏央道から、、

これ、便利になりましたね。 むかしゃルート16をひた走ったもんです。

道も空いていたせいか、2時間もかかりませんでしたね。。

alt

訪れる人も少なく、道端で焼き芋やさんが、暇そうにしてました。

まっ! クリスマス直前に、こんなとこ来るやつはいない と踏んでのルートでしたが。。

alt



alt


 alt


取水口付近もゴミがなくきれいでした。 

都民の水がめだしね。。



すいていた為か、限定食のダムカレーに有りつけました!!

alt



なかなか凝ってますよね。。

上の中央の写真がモデルでしょうか??

とても美味しそうです。。。


とっ!!

・・・

・・・・・・

これ、どうやって、どこから食べよう??

案外、食べ方に性格が出そうな料理だよな。 これって。(笑)

  いきなり、ぐちゃまぜにするとか、、

  ダムの大崩壊を密かに楽しむ輩とか、、、

  緻密に、弱い部分から崩壊させるとか。。。。

さてさて。。。



alt



自分は、ど真ん中から、ダム崩壊を選びました。。。 ばく

どんな性格なんだろ。。。。



次は、大菩薩峠へ


といっても、流石に、峠を走りきって、山梨県から戻る気力もないので、

途中の、多摩里場 さんへよって、、

alt


alt



alt



クリスマスなのか、常連さん達に、クリスマスの衣装で来るようにと

お達しがあったか?? クリスマスの衣装で、接待をしていました。



こんな山奥で、きれいなサンタさんに会えるなんて。。。!





帰りに、駐車場から周りの景色を見ました。。


alt


ズンっとはるか下の方に、民家が見えます。

なるほど、道は、山の中腹を通っているからね。 と 。。


ん んん ん  !

あれっ! この道沿いだと、

店側はがけっぷち だよな!!



そうなんです。

こちらのcafeは、がけっぷちに鉄骨の柱を挿して建物、駐車場が作られていました。

道から見ると、普通の場所に作られた、お店に見えますけど。。。。。




とま、

帰りは、オーナーから道の状態を聞きながら、

めちゃ細の山道を、大月→道志みち→宮ケ瀬

と、下道を楽しみました。



宮ヶ瀬で、ナイトイルミネーション大渋滞にはまったので、


さっさと、圏央道で、地元までショートカットしました。

これ、楽ちんです。。。ハイ!!

戦利品です。。

alt




おしまい!!

ブログ一覧 | CX-7 | クルマ
Posted at 2017/12/31 13:29:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年12月31日 13:55
この時期の奥多摩界隈は空いてますよね!

なにしろ気温が下界とは違いますから…

ダムカレーを目当てに訪れる人も多いみたいです。
コメントへの返答
2017年12月31日 17:52
はじめまして。
天気はとても良かったのですか、がらがらでした。
まったりと景色を見ながら走っていると、背後からインプが、、、ささっと譲りました。
この一台ぐらいだったかな?
ダムカレーおいしかったです。
2017年12月31日 15:59
奥多摩来てたのね。
プチオフでもしたかったな~

コメントへの返答
2017年12月31日 17:55
行きましたぜ! 気まぐれ ぜぶら なので、とこに出没するやら(笑)
暖かくなったら、BBQでも!(^_^)ノ
2017年12月31日 18:27
ご無沙汰です。とても綺麗な景色とサンタのお姉さんですね。

また、ゼブラさんのコーヒー飲ませて下さい。

良いお年をお迎えください。
コメントへの返答
2017年12月31日 20:45
久しぶりです!

サンタさんとは、楽しくおしゃべりをしましたよ!

coffeeは、何時でもokですよ


2017年12月31日 20:46
お忙しいところ失礼します。

今年はいいねやコメントしてくださりありがとうございました(*´ー`*)
来年もどうぞよろしくお願いします♪

コメントへの返答
2017年12月31日 20:52
こちらこそ、楽しくブログを、読ませてもらってますよ!

来年も、北海道へ行けるといいな。

来年もよろしくお願いします。

プロフィール

「@ほんたく ぽかーん!!! 飛躍し過ぎでしょ。
 バンパーからNDですか? ちなみにお色は??」
何シテル?   04/15 00:28
思うように弄った車で、旅をするのが好きです。 旅先でうまい水を見つけは、珈琲を淹れて味合うが大好き!! 北海道は、特に好きです。  なんでだろう?? そー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 16:43:35
AWD 出羽さんの思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 16:38:40
思い出の部品(AWDベンチリング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 16:36:18

愛車一覧

マツダ CX-7 ぜぶら号 (マツダ CX-7)
■ BASE ■  CX-7 CruisingPackage FF ラディアントエボニー ...
マツダ アンフィニMS-8 マツダ アンフィニMS-8
KLのV6が気に入って約13年以上乗りました。 4W-ASと特大サンルーフ、LSDが気に ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation