• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月03日

スパイシー走行会 美浜初走行!

スパイシー走行会 美浜初走行! 3月上旬は仕事で参加は厳しそうだったので申し込んでなかったのですが、2月末で無事仕事もひと段落し、やっぱり申し込んどいたらよかったなぁ~~~っと思っていたところ、急に団体エントリーに空きが出て、ぎりぎりでエントリーできました。

大阪在住の私にとってなかなか行く機会がなく、今回が初走行でした。

ナビを頼りに7時前には無事たどり着き、いつものエイト仲間の皆様と無事合流。初めての場所ですが皆さんのおかげで全然不安はなし。(ほんとに感謝です!)


◆まずは走行1本目
このサーキットの前半セクションは別のレイアウトでの走行もあるため、パイロンで仕切ってくれてはいるものの、初走行の私にはどれがコースかを把握するまでに時間がかかりました。

ナビが欲しいくらい、どこ走ったらいいん?って感じでした(笑)
手探りで走りながら、とりあえず50秒台後半のタイム。


◆次に走行2本目
休憩中にコース図をじっくり頭に入れて、コースも覚えて走りに集中。
でもタイムはコンマ2~3秒アップしたものの、50秒台後半のまま


◆3本目は逆走
なぜか3本目だけ逆走。ストレートエンドにパイロンで作ったシケインが恐怖でした。
そのシケインさえなければ順走より逆走の方が好きなコースでした。


◆4本目からDSCオフに
午後になって気温も上がってきたので、もうタイムは出ないかと思い、DSCをオフ(ワン切り)して走りました。軽くスピンはしましたが、DSCオフのおかげで、低速コーナーの立ち上がりでまごつくことがなくなり、50秒が切れるようになりました。


◆最終の5本目
DSCオフで走りが楽しくて、調子に乗ってしまったため、裏ストレート立ち上がりで180度のスピンやらかしてしまいました。幸い黄旗で済みましたが、後ろ走ってた方、申し訳ございません。

スピンの後、慎重さを取り戻し、最終ラップ直前で、49秒729。本日のベストでした。





※写真は、hiromiさんからいただきました。いつもありがとうございます。
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2018/03/05 23:01:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

雛祭だけどカレー走行会&8オフ@美浜 From [ ◎◎Shin132◎◎ ] 2018年3月8日 01:09
カレーで有名なもろまえ改めスパイシー走行会に行ってきました。 関東から知多半島の美浜は遠いですね。 途中で通過した蒲郡の西浦が近いと思った。 こんな遠くまで行くのは、名物カレーと8のみんなで1日ワイ ...
ブログ人気記事

りた君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

オートバックス花咲店にてカーウォッ ...
シュアラスターさん

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

那須観光 &NASU HISTOR ...
インギー♪さん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2018年3月6日 0:28
美浜初走行お疲れ様でした。
ヘアピンばかりで鈴鹿とは正反対のコースですね。初めて&ATで49秒台は良いタイムだと思います!
ちなみに下から2番目の写真は私ですw
コメントへの返答
2018年3月6日 0:38
お疲れさまでした(^。^)

下から2番目の写真?
すいませーん、やらかしてしまいました。ウィングがjunjiさんのものです。
完全に自分のクルマと思ってました(・_・;
2018年3月7日 0:47
お疲れさまでした、みんなで走行いいですよね!
↑写真間違いw 前のライーザさんもいたらもっと間違えてますねw
私の初めて時はコースは悩まなかったですが、各ヘアピンがいつまで曲がるんだー、が嫌でしたね。今でもですが。
コメントへの返答
2018年3月7日 11:34
老眼のせいか、shinさんの車さえもまちがえそうです。

みんなで走行会行くの最高です。また行きましょう!
2018年3月7日 1:18
先日はお疲れさまでした。
ラスト5本目での50秒切りおめでとうございます。
5本目は、かなり路面も荒れていたので、次に朝一で走ったら記録はかなり伸びると思いますよ。
私も今回DSC全OFFを試して新たな世界が広がりました。
また、来年も参加しようと思ってます。
コメントへの返答
2018年3月7日 11:39
ありがとうございます。
リザルト見たら、5本目のしかも最終ラップで更新してたんで、まだこの仕様で伸びればいいでね。

でもMT車欲しい病が発症してます。美浜のあと家に帰ってから再チャレンジするも撃沈


まだまだATでのタイムアップ頑張ります。

プロフィール

「エイトリアンカップ鈴鹿
2分36秒4
自己ベスト1秒ちょい更新できました🤗

#エイトリアンカップ
何シテル?   02/12 15:33
RX-8 TypeEに乗ってます。 AT車ですが、サーキットも走ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TAREさんのマツダ RX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 22:01:27
ライセンスランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 22:40:07
ライセンスランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 22:37:36

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
18年式 RX-8 TypeE 6AT サンライトシルバー 15年式のTypeE 4A ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
妻のチョイ乗り用に。 用途からすれば、ガソリン1.3Lの方で十分とは思いましたが、マツ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
15年式 RX-8 TypeE 4AT ベロシティマイカレッドに乗ってます。18年9月に ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation