• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月31日

愚痴らせて…m(_ _"m)ペコリ

愚痴らせて…m(_ _"m)ペコリ
今日
東電から
損害賠償金
算定基準を発表





だって。。。。


こちら




オイラの母の実家がこの浪江町。

そして叔母二人が現在、都内に居る叔母宅へ身を寄せてます。。。



この間の研修終了後、この叔母と二年ぶりに会ってきました。
そのときに地震のこと、避難のこと等、色々と聞いてきました。。

地震のあった時は何が起きたかわからない程だったこと。
叔母①は怖くて上の自分の部屋に行けず、1階のリビングで寝たこと。
叔母②はそのまま普通に上の部屋で寝たこと(笑
叔母①の友人宅は地震で崩れてしまったこと。
でも、生き延びて、ペットの猫と避難してきたこと。

原発の放射能が漏れてるから、避難したほうが良いよ~と声をかけられたこと。
この程度の言われ方だったから、すぐに戻ってこられると思ったこと。
きちんとした身支度もせずに出かけたこと。
一応、鍵はすべてかけて出かけたとのこと。
車で避難しようとしたらガソリンがあまり入っていなかったこと。
ぎゅうぎゅう詰めのバスに揺られて避難場所まで連れて行かれたこと。

行った先の避難所は、実はそのまま本格避難となったこと。
本格避難になると思わなかったので、ペットを連れたままの避難したひとが居たこと。
ペット連れで避難所で断られ、とても大変だった人がいたこと。
でも、途中から誰もペットについては文句を何も言わなくなったこと。
避難所が異常に寒く、暖房も一切無く辛かったこと。

オイラのいとこと、ようやくメールがつながり、お互いの生存が確認できたこと。
運良く、新幹線の復旧第一号に乗れ、都内に出てくることが出来たこと。

避難後の叔母①②ともうつ病になりかけたこと。
オイラもよく知っている(昔からお世話になった人)が亡くなったこと。
オイラもよく知っている(昔からお世話になった人)が未だ見つかっていないこと。
先祖代々のお墓がどうなっているのか分からないこと。
お世話になった方のお墓が、請戸にあったけど流されてしまったこと。
でも、常々「狭いところは嫌だ。広いところに居たい」と言っていたこと。
ある意味、散骨になったのかな?と言えたこと。

一時帰宅で帰宅したら、家の鍵が開いていたこと。
でも、何も盗まれていなかったこと。
付近では、TV・PCどころか桐のたんすまで盗まれていたこと。

浪江町に帰りたいこと!!!!

ざっとこんな感じだったようです。


大好きだった請戸の海水浴場や市場もGoogleで見ると…
こちら
跡形も無く、ただただ残骸が残るのみ。
しかも、この場所は立ち入りが出来ないため…
行方不明の方も探しようが無いそうです。

お袋の友人からの話はもっとショッキングでしたけど。。
流石にここに書くことは、とてもとても無理な内容ですのでご容赦を・・・・


これだけのことをした東電。

保障??

申し訳ないけど、きちんと自前でやってくれよ!!


あ!!それから、原発推進してた自民○の皆さんもきちんと反省して、損害賠償金の捻出を自前の財布からお願いね(はーと

間違っても人の財布を充てにすんなよ!!!


久々毒吐きました。。。
長文&乱文スマソ<(_ _)>
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/08/31 00:57:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【怒る】 原発事故 From [ 【出会い系(笑)】GRBのある生活。。 ... ] 2011年8月31日 06:43
お友だちが愚痴ってくれ、大事な話を書いてくれているので。。。 そちらをトラックバック。 愚痴らせて…m(_ _"m)ペコリ 私がここへ被せた話もするのも(^_^ゞ
ブログ人気記事

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

情報不足?
84(おじー)さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

この記事へのコメント

2011年8月31日 6:29
心中察します。

本来であればもっと政府がマスコミが正確に伝えるべき事。
本来であれば過去に遡り、東電、政治家、官僚、東電の株主、時の政府などが保障すべき事。

それを税金で選択肢なく東電を利用するしかないのに使用料で補うのは可笑しな話。

どんどん愚痴りましょう!
コメントへの返答
2011年9月1日 1:41
あざっす!!

この国は昔から「臭い物には蓋」の精神で、座敷牢の歴史がありますからね。。

この隠蔽体質はどうにかならんかと!!!(怒

国が国ならクーデターものですよね~
そうならない(その熱さを忘れた)日本人。。。


悲しい現実です........................
2011年8月31日 22:54
はじめまして(^-^)
なおきさんのトラバからきました。
おいらも避難してますが納得できません。
コメントへの返答
2011年9月1日 1:44
初めまして!!!
ブログ見させていただきました。
叔母たちも、明日からいわきの方に家を借りて住むことになり、今頃は引越し準備でバタバタしていると思います。

大変な状況ではありますが、どうか頑張らずに、無理ない生活を過ごされますように!!!

プロフィール

「@yui108 あざます🙏」
何シテル?   04/23 21:54
すでにこのGCになって?年目(笑 基本的には出来る事はDIYでやってきました。上娘が生まれてからはイジる時間が貰えず…さらに4/3に次女が生まれ、ついに9/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14 1516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ルーフキャリアを作ろうかな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 22:39:19
故障スパイラル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/31 20:36:58
【拡散希望】重い話ですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 22:24:33

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
こんな事しながら楽しんでます!
スズキ カタナ スズキ カタナ
現状では乗れません… オイラの身体がボロボロなので(w_-; ウゥ・・ だってヘル ...
ホンダ カブ ホンダ カブ
後輩からの譲受品 色々ガタが来てるので、チマチマ弄って行きま~す
トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
2023年 7/30 我が家に合流。 80前期からの乗り換えです。 前車同様、よろしく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation