• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月22日

エアコン添加剤

エアコン添加剤 かなり久し振りにブログ書いてみる。

いまエアコンは調子良くて、かなりよく効くのですが、使用時の燃費悪化がひどいような気がするんですよね。
エアコン添加剤の謳い文句にフリクション低下があるのですこしは燃費がよくなるかなあっていう期待があるのですが
以前効きがよくなるとのことで添加剤入れてもらったことがあり、そのときは効果を実感できませんでした、それどころか返って効かなくなるという...
なのでどうでしよう、いま調子がよければ入れる必要はないですかね?
みなさんの意見を聞きたいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/22 18:51:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★絶好の撮影日和♪本日は雑誌取材を ...
マンネンさん

その油断が命とり! お願いだから『 ...
ウッドミッツさん

ザ・奥多摩WORKS (✏2024 ...
岡ちゃんタブレットさん

令和6年5月5日、こどもの日恒例の ...
P.N.「32乗り」さん

4月22日の夜はスパゲッティ ...
どんみみさん

巻き込まれに行く性格です
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2014年6月22日 19:04
|。・ω・|ノ コンバンワ☆

う~ん・・・。

自分だったら、今の状態が良ければ入れないかも・・・。

入れたからと言って、そこまで体感出来るほど、燃費が上がるとは思えないのですが・・・(;^_^A
コメントへの返答
2014年6月22日 20:27
やっぱそうですかね、いまの状態はわるくないのでやるべきではないのかな?
以前悪くなった経験もあるし....
オッティさんありがとう^_^
2014年6月22日 20:32
自分は、先週ワコーズの入れました。

良く効く様になった…( ´_ゝ`)

かは、分かりません!?

燃費は、エンジンかけて昼寝してるので

あてに成りませんが、

燃費計で見ると少し良くなってます。

気になるほどパワーダウンしなく無くなりました。
コメントへの返答
2014年6月22日 20:35
こういう意見もあるので迷ってしまうんですが、実はパワーダウンも気になってるし
ちと保留でしばらく考えよう。
とーるさんありがとう^_^
2014年6月22日 21:12
こんばんは!

今現在、冷媒量がベストなので追加補充はやめた方が良いと思いますよ。

確実に冷えが悪くなるのを断言します。

以前も悪くなったよぉ〜ですが、それは間違いではないと思います(=^x^=)
コメントへの返答
2014年6月22日 22:00
以前エアコン添加剤入れて調子悪くなったときにガソスタでエアコンガス調整してもらったら嘘のようによくなったので、ずっと添加剤は避けてたのですが、あれからかなり年月をへたので考えてました。
kuwashuさんアドバイスありがとう
2014年6月22日 21:35
こんばんわ。
エアコンはガスがまだ十分あるのであれば添加剤の追加はかえって良くないです。
添加剤すると効き目は良くなります。
ekはエアコン実は効き目昔から弱いんですよ。
自分も添加剤ばかり入れていました。それでも熱かった。汗
排気量の問題でした。
コメントへの返答
2014年6月22日 22:03
まだ夏本番ではないにせよ、よく効くのであれば入れないほうが良さそうですね。
たしかにekはエアコンがだめとよくいわれてましたね、特に初期型は...
2014年6月22日 21:37
気がするだけでは何とも、
付加剤の追加は、お勧め出来ません。

燃費低下と、パワ-ダウンだけを見ると、
原因が多く、なかなか、判りません。
マフラ-やオルタネ-タ-が悪くても、
不思議ではないと思います。
簡易診断が有れば良いなと思います。
コメントへの返答
2014年6月22日 22:17
エアコンかけて燃費悪化はあたりまえなのですが、ちよっとエアコン添加剤の謳い文句に惑わされそうでした。
まあ、実際によくなる例もあるんでしょうがいまは好調なのでやはり見送りてすかね。
2014年6月22日 21:37
こんばんは。

今調子良いなら、別にいれなくてもよいのでは??

添加剤もガスも兼ねてるんで、今、規定量なら、その分、ガス抜かないと。。。
厳密に言えばですが。。。

プラシーボ効果の影響がおおきいのではないでしょうか?

効果があるなら、これだけ、燃費向上に努力してる、メーカーが目をつけないはずはないです。
まあ、ニッサンは最初から入っているって聞いたことありますが。。。。。

あくまで、添加剤否定派の意見ですので。。。。
コメントへの返答
2014年6月22日 22:11
ブラシーボはありえますね、いまは調子よいですが真夏になるとどうなるかですね、それでも去年とはそうは変わらないとおもいますが...
皆さんの意見を聞いて、まあ不調になる可能性があることはやっぱやらないほうがいいかなとおもいはじめました。
2014年8月11日 9:38
おじゃまします♪


エアコン添加剤と言えば、
ワコーズというメーカーの、エアコン添加剤に、良い商品が、有ります。


みんカラの方で、使っている方の、ブログ&フォトギャラリー&パーツレビューを、調べて、参考にするといいかな!
コメントへの返答
2014年8月12日 9:28
こんにちは。
ワコーズの添加剤ですね、とりあえずいまは添加剤入れるのはまだ早いというか見送ってます。
入れるならワコーズ良さそうですね。
2014年8月22日 21:28
こんばんはひらめき

エアコンの添加剤ですかぴかぴか(新しい)((o(^-^)o))

自分は、バーダルのACフラーレンC60という添加剤を使ってますが、エアコンの効きは良くなると思います。あくまでも、添加剤を入れる事で抵抗やロスを少なくする物なので、クルマの種類や使い方によって効果は変わってくると思います(ノ゜∇゜)ノ

周りの友人も使ってますが、添加物を入れたからトラブルが出たと言うのは効きませんぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2014年8月23日 11:47
エアコン添加剤もいろいろ出てますね、エアコンの効き自体は悪くはないのですが、燃費がかなり悪化するようになったのは事実、自分も長時間アイドリングしたりしたのもあるのでそのせいかと最近は思うようになりました、今年は入れずに来年また様子を見たいと思います。

プロフィール

「仕事始まったわ、だるいよ」
何シテル?   05/06 10:43
ドライブが好きなRStトル-です、のんびりした性格です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

さんジさんのホンダ ジェイド(バイク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 15:17:00
KIJIMAキジマ エンジンガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 11:56:20
久々の西伊豆~箱根ドライブ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/24 03:17:05

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
1.0だけどターボがついてて6ATだとこんなに走りが楽しいなんて思わなかった、乗り心地が ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation