• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月23日

久々の西伊豆~箱根ドライブ♪

久々の西伊豆~箱根ドライブ♪








今年の大型連休は、天気がイマイチな予報であるもコロナによる制約がないことで、観光地や高速道路は大混雑が予想されています。

そこで、GW中には適用されない県民割を活用し、渋滞の少ないGW前平日に久しぶりの西伊豆~箱根をドライブして来ました(^_-)-☆


ようやく6,000Kmを超えたAちゃんは西伊豆方面初デビュー!

【Day1】

雨空の下、自宅を6時前に出発するも首都高はすでに渋滞(*_*;


工事規制により、だらだら渋滞が続いた東名の沼津インター手前で晴れ間が見えて来た!


海岸線を進むとキラキラ光る海が綺麗(^^♪


絶景ポイントにクルマを止めて撮影タイム


海岸線を走る県道17号線は、道幅が狭い上にカーブ、アップダウンが多く気が抜けない


でも絶景ポイントが沢山あるのが魅力!



富士山が見えないのが残念であるが、晴れて来たので良しとしよう


出逢い岬から御浜岬を望む


土肥にあるコチラの店でランチタイム


お品書きの数々


家内は新鮮な刺身定食


私は、迷った挙句に年甲斐もなくコチラを選択。脂っこくて大失敗!刺身か煮魚にすべきだったと反省(>_<)



ランチの後は、足湯に浸かり旅情を味わう


アレッ!あんなところに「寅さん」が見える? きっとその昔、土肥温泉で「男はつらいよ」を撮影した時の記念碑ではと勝手に思い込む


近づくとアラッ人違い(笑)・・・歌人の若山牧水さんの銅像であった


続いて本日のメインイベントである西伊豆スカイラインを走る(^^♪


コチラの場所では、雲の中に入りイイ写真が撮れない(~_~;)


せっかく来たのに(~_~;)


でも次のポイントはバッチリ晴れている


しつこいが富士山が見えたら最高のショットになったであろう(^.^)


セクシーロードが見渡せる



西伊豆スカイラインをしっかり満喫してから、箱根へ移動


そして本日の宿はコチラ


温泉風呂付の部屋なので何度も浸かり疲れを癒す

【Day2】

天気予報は曇りのち雨であったが、まあまあ晴れているススキの原


知らんけど最近流行っている「箱根ラスク」に寄って土産を買う指示が(^_^;)


名物のラスク付きソフトクリームをいただき


芦ノ湖を観て


超ハイクラスの龍宮殿本館前にて


箱根神社へ


歴史を感じる巨木群


参拝後、御朱印(貼付け紙)をいただく


言ってはいけないが、お行儀のあまり良くない大陸方面の団体さんが目につく耳につく(~_~;)


家内がこんな飲み物を探して来た! その名が神社声援(ジンジャーエール)とは(^_-)


箱根に来たら外せないのが「ひもの山安」



ターンパイク店にて土産を大量買い


そして、本日最後の立ち寄り先である湘南エリアへ向かう


天気が崩れて来たので七里ヶ浜が霞んでる


14時過ぎ、「湘南カレー珊瑚礁本店」へ到着するも長蛇の列(*_*;


諦めて江ノ電をあとに帰路についたのであった。

以上、往復500Km強に及ぶドライブを楽しむことが出来ました。GWは近所へ公共交通機関で出掛けたり、自宅でゆっくり過ごしたいと思います。

皆さんも安全第一で楽しい大型連休をお過ごしください(^^)/



【ハプニング】
■白バイ取締り未遂
有料道路の出口付近で何気なくバックミラーを見ると白バイが近付いて来たので急減速!


すると後ろにいたBMWが猛スピードで左車線から追い越した途端、白バイは赤色灯を付けて追尾開始



間一髪BMWが気付いて減速したのでセーフ!獲物を逃した白バイ隊員の悔しそうな表情を見てニンマリ(^-^)

■緊急自動ブレーキ作動
ひもの屋の駐車場へ微速で動いている時、警報音もせず突然舌を噛みそうな急ブレーキがガツンと掛かり、家内から「何してるのよ!」と怒鳴られた!

実は誘導員が突然車両の前に警棒を振りかざしたことでセンサーが反応したのであった。ちょっと驚いたが、しっかり見張っていることに安心した出来事であった!
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2022/04/23 19:59:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

西伊豆スカイライン&沼津港うなぎ処 ...
ryo1yjpさん

今冬のロンツーはラスト? 伊豆ツー ...
バーボンLOVEさん

きいろ組の春ツーリングを開催してみた
Touch.さん

久々の関東遠征!箱根&サーキットの ...
サンジくんさん

CCC南関東支部ツー 箱根〜西伊豆
ミっチさん

【連休最終日】一泊二日で西伊豆へ
prodiverさん

この記事へのコメント

2022年4月23日 20:22
こんばんは!
盛りだくさんで豪華なブログ。 景色もお食事もワインディングもとてもイイ👍ですね。それにしても、モトじいさん、アニエスベーのシャツを着こなされれているとは! サスガです。

実は我らチームも6月に愛機を駆って、横浜・横須賀~箱根・東伊豆へ2泊三日の遠征攻撃を企図しています。
コメントへの返答
2022年4月23日 23:31
Sidさん
こんばんは。

久しぶりの西伊豆(半分も走ってませんが)を楽しんで来ました👍

このシャツはTTに乗っていた時にクワトロゲッコーに似ていると家内が買ってくれたもので、MBになっても着ています😅

6月の遠征作戦イイですね👍
もし日程が合えば、援軍として参戦させてもらいたいです‼️
2022年4月23日 20:25
こんばんは❣️
いつもご夫婦仲良しこよし旅行🚗
素晴らしい✨

県民割利用するのいいですよね😃
わたしも2回もう利用しました…笑
温泉三昧で肌がすべすべです…笑
伊豆方面行ってみたいなぁ。。。
東海からだと富士山あたりはフットワークかるく行けちゃうんだけどなー🚗

モトじいさんの
着用してるアニエスbの服
ゲッコー柄❣️
Audi意識的⁉️笑
コメントへの返答
2022年4月23日 23:40
samantha-TTさん
こんばんは。

仲良くしておかないと介護してもらえないので(笑)

県民割、じゃらん特典、地域買物ポイントとかなり🉐な旅行となりました👍

きっとゴルフプレー後はいつも温泉三昧♨️ですね‼️

伊勢志摩に負けず劣らず伊豆も風光明媚です☝️是非プレーがてら出掛けてください⛳️🗻

さすが職業柄、ブランド名までわかるとは😅 TT時代にゲッコー似なので家内がプレゼントしてくれたものです🤗
2022年4月23日 20:41
モトじいさん こんばんは~☆彡

ゴールデンウイーク前に、愛妻とドラ
イブデート💕 
これまたニクイね 粋だね 羨ましい
ね~ (*^▽^*)~ww~♡♡

うちは山ばっかりやさかいに海の絶景
が見たなってきましたよ~(^◇^)

そらニイさん無茶でっせ!!ボクはそ
の半分でええですわ天丼(笑)

ほんで警棒ってあなた・・・それはね
ニンジン棒って言いますネンで(笑)
最近の車はビックリです、この前嫁車
で運転中に二輪が割り込んだ瞬間、エ
ンジンストップびっくりでした😅

あ~ボクもドライブデートしなくっち
ゃね(●^o^●)~ww
コメントへの返答
2022年4月24日 0:01
髭爺ちゃん さん
こんばんは🌇

有り余った最後の年休消化を兼ねGW前の比較的渋滞が少ない時期に県民割を使ってリーズナブルに「愛妻」と行って参りました😁

海はいいですよねー🌊
偶には先輩も奥さまとジムニーで砂浜を颯爽と流してください☝️きっと絵になりますよ🖼

はい。仰る通り半分食べてギブアップしました⤵️ もう天丼は卒業します(涙)

警棒→ニンジン棒🥕 初めて聞きました‼️勉強になります😜

本当に今時クルマは、常に見張ってますよね👀
アクセル誤操作するとあんなブレーキが掛かるのでしょうね😆
お互い気をつけましょう👍
2022年4月23日 20:48
こんばんは!

ロングドライブお疲れ様でした。
二日間で500km、結構しんどいですよね。
先日私も名古屋へ行きほぼ500kmでしたがなんとかいけました。
まあ渋滞がなく景色を楽しみながらだと楽しめますね。
タフネス、モトじいさん、ロングドライブはまだまだ大丈夫のようですがメガ盛りの天丼は無理があったようで(笑)

それにしてもやはり伊豆箱根は山あり、海あり、富士山(お隠れになっていたようですが)ありで見どころ満載ですね。
いつかは行ってみたいところです。

最後のハプニングはなんとか回避されたようで楽しい旅行が台無しにならなくてなによりでした。
コメントへの返答
2022年4月24日 0:15
TT-romanさん
こんばんは!

ありがとうございます😊
中途半端ながら運転支援機能により渋滞してもハンドル握ってるだけで済むので多少楽してますが、最近はトイレが近くて遠距離が厳しく感じてます😂

あの天丼は半分でギブアップでした⤵️

行ったことありませんが六甲山にも負けず劣らず見どころ満載な伊豆箱根を是非訪れてください‼️🏯攻めポイントもたくさんありますよ👍

ハプニングはつきものですが、罰金、減点は避けたいですよね🤗
2022年4月23日 21:14
こんばんは

とても楽しく素敵なドライブですねっ✨
私も旅をさせて頂いた気分になりました🤩

しかし、自動ブレーキという奴は
有り難いのですが••心臓が止まりそうな位
ビックリ😳させられますよね(笑)

時々作動をOFFにしたくなりますが
無いと不安にもなります‥😅
コメントへの返答
2022年4月24日 0:21
NATO CREWさん
こんばんは!

拙いブログにお褒めの言葉をありがとうございます😊

今時クルマには当たり前の装備ですが、ひとたび作動すると本当にびっくりしますよね😆

先般Dでソフトウェアのアップデートをしてもらってから、いささか敏感になったような気がしてますが、OFFにするわけにもいきませんしね😅
2022年4月23日 21:21
こんばんは。
楽しい旅が出来た様で良かったですね(笑)。
天丼美味しそうに見えるのですが、山盛天婦羅はきつく成りますね。
干物のお土産は嬉しいですが、白バイからのプレゼントは遠慮しましょう(笑)。
運転支援システムは、人の飛び出しには反応早く、制御するので正常が確認出来ましたね。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2022年4月24日 0:36
2シーターさん
こんばんは。

久しぶりの西伊豆スカイラインを満喫してまいりました‼️

天丼は半分食べてギブアップとなりました⤵️ もう卒業します笑

獲物を狙う白いハンターは本当に厄介ですよね😆 お互い気をつけましょう👍

システムが正常であることを確認出来ました☝️アクセル誤操作等でお世話にならないようより一層注意したいと思います🤗
2022年4月23日 21:26
こんばんは😄
土肥の「しま長」さん、仕事で近くに行った時に、食べた事あります😁
確か、10種類の海鮮から3種類選んで丼にしてくれるランチだったかな😄
富士山が見えなかったのは、本当に残念でした😖
だから、また、静岡に遊びに来てくださいね😆
コメントへの返答
2022年4月24日 0:41
ココパさん
こんばんは。

「しま長」さんご存知なんですねー‼️ 目の前に大きな駐車場があり、常連客やリピーターが多いようですね☝️
今度行ったら海鮮丼か煮魚定食にします😅

ありがとうございます😊
今度は、富士山が確実に見える日に大好きな静岡、伊豆方面にお邪魔したいとと思います🤗
2022年4月23日 21:35
ドライブブログ堪能させて頂きました😊
車との写真も良いポイントがたくさんありますね✨😆✨

これからも仲良しブログ楽しみにしてます👍
コメントへの返答
2022年4月24日 0:45
はっしー03さん
こんばんは!

拙いブログを見ていただき、ありがとうございます😊
伊豆はたくさんのコースがありますが、特に西伊豆スカイラインがお気に入りです👍

引き続きよろしくお願いします🤲
2022年4月23日 21:41
こんばんは。
この季節の伊豆は良いですね〜
行きたくなってしまいました🚗=3
昭和30年台の我々にはてんこ盛り天丼は無謀です(笑)
奥様といつも一緒で仲良しのモトじいさんを見習わないとです(*゚▽゚*)
コメントへの返答
2022年4月24日 6:33
TTbeginnerさん
おはようございます♪

冠雪した富士山が見えればさらに言うことなしですよね👍

あの天丼は半分しか食べられませんでした😂もう止めておきます(笑)

仲良くしておかないと近い将来に介護してもらえなくなるので🤗
2022年4月23日 22:12
鉄板・最強のドライブコースですね。
大陸の団体さん、来てるんですか!
規制解除?びっくりです。
コメントへの返答
2022年4月24日 6:37
dzox53さん
おはようございます。

富士山が見えればさらに良しだったのですが😉

箱根神社で大量に見かけました‼️早くも現れるとは😳
2022年4月23日 22:15
こんばんは!

西伊豆箱根ドライブお疲れさまでした(^.^)

見慣れない風景なんでメチャ新鮮です。
朝6時で首都高は渋滞とはさすが大都会ですね・・・(^^;

出会い岬からの風景は絶景ですね。
絵でも描きたくなるほどです(笑)
当然描けませんんが・・・。

すげ~天丼ですね~・・・。
モトじいさん胃もお若いですね~(^^)v
私も刺身定食の方がいいかもしれません(笑)
でも天丼チョイスは素晴らしい・・・
漢ですよ!(笑)

像は私も寅さんかと思いましたよ!(笑)
モトじいさんとご一緒した寅さん像を速攻で思い出しましたよ(笑)

西伊豆スカイライン・・・私にとっちゃ走れるのは一生で一度あるかないかかな?(笑)
そう考えると一生って短いもんだな~・・・としみじみ考えたりして・・・(^^;

鯵の干物?3枚で540円とはお得値ですね~!
大根おろしで頂きたいものです(^.^)
メシがワシワシイケますよ(笑)

湘南の風景素晴らしいですね~(^.^)
サザンを聞きながら流したら最高ですね~♪
コメントへの返答
2022年4月24日 6:58
nobuさん
おはようございます♪

ありがとうございます😊
私的に海、山ありの伊豆半島は大好きなエリアなんです👍

東京は常に渋滞なんですよ😂
出逢い岬で絵を描いてると出逢いがあるかもですよ(笑)

天丼は大失敗でした‼️先日食べた日本橋のと比べてはいけませんが、脂っこく量が多くて半分でリタイヤでした🥲 もう卒業します。

そうなんですよ‼️パッと見、nobuさんを案内した柴又駅のカバンを持った寅さんに見えたんですね😳

九州にはなんと言ってもやまなみハイウェイがあるじゃないですか‼️
西伊豆スカイラインをZで走るロマンをもって毎日を楽しんでください👍

山安のひものは安くて旨くて最高です☝️東京土産に是非‼️
ワシワシ飯を食ってください😉

湘南から見る富士山も素晴らしいですよ👍そして風を感じながらBGMはもちろんサザンに限ります🎶

糸島も一段とオシャレになったようですね🤗
2022年4月23日 22:18
こんばんは。
ドライブお疲れ様でした。

西伊豆スカイライン若干霧模様もあった様ですがイイドライブになりましたね。
西伊豆スカイラインは一度も行った事が無いので参考にさせて頂きます。

それにしても天丼は凄いボリュームですね。
モトじいさんより若い私でも無理です。(笑)
コメントへの返答
2022年4月24日 7:02
yuwanさん
おはようございます!

富士山が見えなかったのは残念でしたが、久々に楽しんで来ました‼️

海あり山ありの西伊豆スカイラインはZで走ると絵になりますよ👍是非‼️

あの天丼には失敗しました🥲
若い気持ちで頼んでも歳には勝てないことを痛感しました⤵️
2022年4月23日 22:27
西伊豆・箱根、Aちゃん奥さんと楽しかったようですね・・・今年の大型連休はどこも混みそうなので時期をズラして正解かもですね👍

最後、図らずしもAちゃんの安全性能が確認できたようですが、衝突防止が付いていないTTに乗っている私には警棒にもちゃんと反応するというのがびっくりです‼️・・・やはりいざという時には効果がありそうでTTから乗り換えた意義が確認できましたね😅

天丼は・・・私も大好きですが、あのボリュームは・・・もたれそうですね💦
コメントへの返答
2022年4月24日 7:25
パインさん
おはようございます♪

富士山が見えなかったのが悔やまれますが、久しぶりの西伊豆スカイラインを楽しんで来ました👍
年休が売るほどあるので、平日にリーズナブルに行くのに限ります😉

自動ブレーキが強烈に作動した時はビックリしましたが、万が一の場合には有効である事が確認出来ました☝️加齢と共に衰える運転能力をカバーする機能を求めて、後ろ髪をを引かれる思いでTTを降りましたが、正解だったと自分に言い聞かせてます😅

天丼をそろそろ卒業するキッカケとなりました😜
2022年4月23日 22:29
こんばんは😊

富士山が見えなかったのは残念でしたが、
素敵なドライブコース❗️
流石のナイスチョイスですね👌

新入社員の時代から、厚木・横浜で暮らしたので、伊豆は大好きです‼️
湘南エリアは担当のテリトリーでしたので、懐かしかったです‼️

鯵の干物も大好物です‼️
コメントへの返答
2022年4月24日 7:31
はらぺこ星人さん
おはようございます♪

海あり山ありの西伊豆スカイラインは大好きなドライブコースなんです👍

伊豆や湘南は若かれし頃の思い出の地なのですね‼️

卒業後は🏯攻めと併せて走りに来てください👍
お供させていただきますよ🤗
2022年4月23日 22:32
今晩は。 西伊豆に行きたくなっちゃいました! 白バイ取り締まりは危ない所でしたね。 BMWも良かったですね。 もしも旅路で切符を切られると後味の悪~いのが帰宅まで続きますよね。 最後のお昼が残念でしたね。 終わりよければすべて良し!  で・・お食事処はマークさせていただきました。 !(^^)!
コメントへの返答
2022年4月24日 7:43
”とし” さん
おはようございます!

西伊豆スカイラインで冠雪している富士山をバックにした真っ赤なパコダはさぞかし映えることでしょうね👌是非‼️

罰金、減点をなんとか回避することが出来てラッキーでした‼️
白バイ隊員の顔が忘れられません😉

湘南カレーはレトルトも美味しいですよ👍
天丼は避けた方が良いと思います(笑)
2022年4月23日 22:59
こんばんは!

盛りの良い天丼ですねo(^o^)o
揚げ物は
熱々でサクサクならカロリーゼロ…♪
安心な健康食品で御座います(^^ゞ

また、嬉しくない
ホワイトライダーの追尾…
見切られたとは流石で御座います(^^ゞ

コメントへの返答
2022年4月24日 7:47
hiroMさん
おはようございます♪

天丼好きな私でしたが、今回は半分しか食べられず、そろそろ天丼卒業を決意した次第です😂

運良くハンターから逃れることが出来ラッキーでした👌

hiroMさんのブログがキッカケとなり西伊豆スカイラインが大好きになりました😉
2022年4月23日 23:02
こんばんは〜
長旅おつかれさまでした。

富士山が拝めなかったのは残念ですが、
雲の中のAちゃんも味があってイイと思います!
コメントへの返答
2022年4月24日 8:20
意匠太郎さん
おはようございます♪

ありがとうございます😊
富士山🗻が未だ悔やまれます😜
連休終わったらチャレンジしたくなりました‼️
2022年4月23日 23:27
こんばんは♪

西伊豆ですか、いいですね〜(^。^)
最近は信州へ出かけることが多く、西側はご無沙汰状態です。
久しぶりに海の見える温泉に入りたくなりました(笑)

雲や霧や雨の中の写真、自分は意外と好きだったりします(^。^)
コメントへの返答
2022年4月24日 8:26
ねこねこねさん
おはようございます。

TT時代以来、久々の西伊豆を楽しんで来ました🎶

信州も行きたいのですが、スタッドレスがないので、夏場に行きたいと思います‼️

是非、海が見える温泉♨️目指して絶好調なTTくんで出掛けてください🤗
2022年4月23日 23:31
モトじいさん。
こんばんは (^^)/

プレゴールデンウィークのロングドライブお疲れさまでした!
奥さまとの仲睦まじいお写真や自動ブレーキエピソード。
堪能させていただきました ( ^ω^ )
美味しそうなお写真がならび、今歯磨きしているのですが、お腹減ってきました 笑っ

西伊豆スカイラインの雲の中のメルセデス。
幻想的でカッコいいですね!!

モトじいさんのように、奥さまと豊かなセカンドライフが過ごせるように仲良くしながら懸命に働こうと思います 笑
私が目指すナイスミドルのグッドライフそのものです。

白バイの件はこちらも気持ちがスッとします 笑
大物の魚が逃げるが如く釣り人の悲しげな背中がばっちり映っておりますね (^_-)

モトじいさんのたくさんのお写真が入ったブログは読み応え抜群で、いつも楽しみにしております!
ゴールデンウィークの更新を楽しみにしております!!
コメントへの返答
2022年4月24日 9:51
ふぃおらのさん
おはようございます♪

いつもダラダラ駄文をご覧いただきありがとうございます😊
今回の天丼は失敗でした😅胃もたれ激しく、脂っこい食べ物を卒業するキッカケとなりました(笑)

西伊豆スカイラインで富士山が見えなかったことが悔やまれますが自然相手じゃ仕方ないですね‼️
ふぃおらのさんのポジティブなご意見が励みとなりました😉

全然豊かなんかではありませんよ😅 子供や周囲の人様に迷惑かけることがないように普通の生活を営んでるだけで決して誇れるものなどありません☝️
大切なのは健康と笑顔だと思っています😉

ラッキーなことに待ち伏せしてやらかしそうな車目掛けて狩りをする邪悪なハンターから逃れることが出来ましたが、もっと取り締まるべき事案が山ほどあると思いますよね😆

本当にいつもありがとうございます🤲
ふぃおらのさんも奥さまと有意義なGWをお過ごしください🤗
2022年4月23日 23:59
静岡にいらしてたんですね😊
お疲れ様でした😅
西伊豆でサンセットの眺めも最高ですので、また機会があったら是非是非😊
秋以降がオススメです。☝️😉
コメントへの返答
2022年4月24日 10:45
三次元Aサークルさん
こんにちは!

静岡にお住まいなんですね‼️
愛車のバックに富士山がバッチリ写ってますね😉

西伊豆のサンセットも有名ですよね👍

じぇーむずさんが名古屋に引越しされたので、中間にあたる静岡で3台並べて写真撮りたいですね🤗
2022年4月24日 0:02
こんばんは。

楽しく拝見しました。
箱根へは2度出動しましたが伊豆と芦ノ湖のスカイラインはクリア出来ていません。
次の機会があれば温泉でゆっくりしながらクリアしたいですね。

中華系のにぎやかな人たちも出現し始めているとのニュースは私にとっては良くないお知らせでした。
著名な観光地は早めの訪問が良さそうですね。

尚、ラスクのお店はクリア済です(笑)
コメントへの返答
2022年4月24日 12:38
fuji@1954さん
こんにちは!

ありがとうございます😊
伊豆•箱根で富士山が見える日のロケーションは最高ですよね‼️

是非平日で天気が安定しそうな時期を狙って温泉&スカイラインの絶景を楽しみにお越しくださいませ😉
時間が合えば参上いたします🎶

箱根神社で団体と遭遇し、相変わらず人の迷惑を顧みない行動に忘れていた嫌悪感を思い出しました😆
たぶんこれから増殖するかと思いますのでお早めに☝️

箱根ラスクはクリア済みとは、さすがに旅慣れてますね🤗
2022年4月24日 0:06
こんばんは♪
土肥のしま長は私も何度か行っていますが、いつもちらしか刺身定食なので、天丼のボリュームにびっくりしてしまいました(笑)

伊豆は景色も温泉も食事もみんな良いですね~(^-^)/
温泉露天風呂付のお部屋は温泉に浸かりながら飲めるので良いですね。
コメントへの返答
2022年4月24日 12:43
カシュウさん
こんにちは😃

さすが旅慣れたカシュウさん‼️
しま長をご存知でしたか☝️
天丼は失敗でした😆
次はちらし、刺身、煮魚あたりにします😉

伊豆はどのエリアも景色、温泉、グルメと三拍子揃ってますよね👍

仰る通り、温泉に浸かりながら飲む缶ビールは格別ですね🍺
2022年4月24日 3:00
おはようございます。

早朝からのコメ、ゴメンナサイ。(笑)(笑)
本日、2回目ののどごしタイムです(笑)

西伊豆の旅、イイですねぇ(笑)
土肥温泉は私もお気に入りで、何度か訪れました。
周辺の道路もイイ景色満載ですよね。お写真、素晴らしいです。

沼津。。。切なくも甘い想い出の街なんですよぉ。。。
20歳から北九転勤になる23歳まで、付き合っていた彼女の出身地なんです。藤沢市で、出会った私達。何度か沼津まで遊びに行きました(笑) 夏の花火大会は絶景ですよ(笑)(笑)
カミさんと出会う前、北九まで遊びに来てくれた事もありました(笑)
遠距離恋愛も今となりましては、イイ想い出です。(笑)(笑)(笑)
まさに、JR東海、クリスマスエクスプレスの世界でした(笑)(笑)
幸せになっていて欲しいモノです。。。。。。。。

早朝から変なコメゴメンナサイです。
楽しい日曜日をお過ごし下さいね。。。。。。
また、お会い出来ます機会を楽しみにしております。
コメントへの返答
2022年4月24日 12:54
らきあさん
こんにちは🎶

今日は早朝からのどごしDAYでしょうか😜

サンセットが綺麗な西伊豆は大好きなんですよ👍
温泉に浸りながら呑むのどごしは至福のひとときですよね‼️

ほほう‼️「沼津の女」シリーズは初耳ですね😁
今度二人っきりでゆっくりと甘酸っぱい恋の話しを聞かせてもらいましょう😃

くれぐれも途中で寝込まないようにお願いします(笑)

なんならその彼女を探す旅に付き合いましょうか🤗
2022年4月24日 3:49
おはよう御座います!
いつも楽しみにブログ拝見させて頂いております!
仕事バカには「癒し」です(笑)
誘導員さんの警棒に反応するとは、流石「最先端の安全装備」ですねぇ(^_^)
バイタリティも貰いました!感謝です*\(^o^)/*
コメントへの返答
2022年4月24日 13:31
123Ageさん
こんにちは!

現役生活が終わり年金受給開始間際の老いぼれの拙いブログへお褒めの言葉をいただきありがとうございます😊

緊急ブレーキには驚きましたが、些細な状況でピーピー警告音が鳴るのがウザいです😆

現役の方は身体が資本ですのでバランスのよい食生活を心がけてください🤗
2022年4月24日 7:28
お邪魔します('◇')ゞ

若い人でも完食が
キツソウですね、天丼(笑)
奥様チョイスの刺身定食が無難かと....

あっ、偶然!
今晩ワンコと泊まれる「一の湯」に
行って来ます('◇')ゞ
コメントへの返答
2022年4月24日 13:37
あっと~むさん
こんにちは。

はい!仰る通り今回の天丼は失敗でした😆 油っこくて半分でリタイアしました⤵️
もう若くない(当たり前)自分を痛感し、今後あっさり系にチェンジするキッカケとなりました😉

あらまあ😊 箱根周辺には「一の湯」が何軒かあるようですね‼️

ゆっくりくつろいで来てください🤗
2022年4月24日 9:50
おはようございます。

西伊豆~箱根も素晴らしいコース沢山ですね!
首都高の渋滞は。。。人の多さが実感できますがそれだけ活気があって良いのかも!?
しかし絶景ポイント満載!寅さんバリ似の銅像(笑)
西伊豆スカイラインは富士山も映れば絶好の映えポイントで他の方のblogで見たことある風景が!人気の場所なんですね。
歴史のある箱根神社で”神社声援”って中々w
江ノ電も雰囲気あります(^^♪

白バイに捕獲されず楽しい時間を過ごされて何よりです!
日本全国観光地はGWどこに行っても人多そうだなぁ~ モトじいさんの計画は正解かと(^^♪
コメントへの返答
2022年4月24日 13:56
mukudakenさん

やまなみハイウェイに負けず劣らず綺麗な景色を楽しめるコースです‼️

首都圏をストレスなく通過するには深夜出発となる異常な世界です😆

寅さんに似てますよねー☝️
わかってくれる方がいて嬉しいです😃

やはり霊峰富士山は日本のシンボルであり、愛車と一緒に写真に納めたいと思う方が多いのでしょうね🗻 但し夏場は冠雪がなく魅力半減します😜

あの神社声援はなんと500円とはいい商売してますよね☝️

2台の獲物を逃したハンターの顔が忘れられません😉
そちらでもご注意ください🚓

コロナの制約がない今回の連休はかなり混雑しそうですよね‼️
県民割が使えてリーズナブルに宿泊出来たので良かったかと思います🤗
2022年4月24日 11:33
こんにちは。伊豆半島に箱根といいコースですね。富士山が見えなかったのは残念ですが、美味しい物を食べて温泉に浸かり旅の醍醐味は満喫できたようですね。
今年のGWは帰省は諦めて同じようなコースを考えていましたが、どうも天気が良くなく車も渋滞しそうなので悩ましいところです。
車を使わず電車の旅にしようとも思っていますが、今サイトを見ていると空きがなくどこも倍の料金でぼったくりです。
コメントへの返答
2022年4月24日 14:09
Tempest-3さん
こんにちは😃

はい。富士山は残念でしたが、景色、温泉、グルメと、三拍子楽しめて満足度高い旅行となりました🎶

仰る通り、天気がイマイチのようなのと渋滞、混雑を考えると躊躇してしまいますよね😔

電車旅なら時間が読めてお弁当とビールが楽しめるのも魅力的ですが既に予約がいっぱいですか😨

宿も今までの分を一気に取り戻そうと、こん時とばかりの価格設定はまさにぼったくりですよね😫
2022年4月24日 12:01
昨日は絶好のドライブ日和でしたね(((((((((((っ・ω・)っブーン
伊豆美味しい魚を食べながらビールが飲みたいです🍺
コメントへの返答
2022年4月24日 14:13
湘南スタイルさん
こんにちは😃

先日はご近所にお邪魔しました‼️
仕事が忙しそうでドライブもままならないみたいですね😔

湘南の美味しい魚をあてにビールをグビッとストレス発散してください🤗
2022年4月24日 20:57
こんばんは✨
ドライブお疲れっす‼️
ご夫婦仲良し旅は良いですね〜❣️

チョモランマ天丼と神社声援がツボりました🤣🤣🤣

緊急自動ブレーキの感度の良さには何度も驚かされます。
歩道で井戸端会議してる主婦たちの横を徐行で走り抜けようとしたら、ガガガ〜って凄い挙動でブレーキがかかり主婦たちから白い目でみられた事も何度か😣
当然、相方から怒鳴られ損。。。。
安全運転しているのにやってられんって感じです😭
コメントへの返答
2022年4月25日 7:54
じぇーむずさん
おはようございます。

天丼は半分残しました😅もう油っこいのは止めます☝️

緊急ブレーキは、正にガガガ〜っと凄い制動でビックリしました‼️ 同乗者からはクレーム😫
まったく同じシチュエーションでした😜
2022年4月25日 1:04
モトじぃ様お疲れ様です🤓

今回のプログの中に 凄まじいドラマがあった事と思える写真がありました。

衝撃的でしたので的を越えたコメントになりますがお許し下さい

薬指のカ○チェの件は金沢でお話伺いましたが今回はバリバリ人気のヴ○ンクリじゃないですか🤯

なんと申しましょうか 男はつらいよ みたいな感じでしょうか 実際正に僕も同じ状況にいます💦

白バイはラッキーでしたね 警備員さんは自転車のおじさんを思い出しました😅
コメントへの返答
2022年4月25日 9:13
ごしょうさん
おはようございます♪

凄まじいドラマ⁉️⁉️
最近の我が家は、高齢者、ボケ、関節痛、スマートヘア(ハゲ)ネタを中心としたホームドラマ風な展開です😜

ヴァンクリ風⁉️は、なんちゃってモンだそうです😁

ごしょう家は、なんか凄まじいドラマが進行中なんでしょうか⁉️

心配ですねー😩
何でも相談に乗りますよ(笑)

6月の新潟の帰りは、ちょっとばかり足を伸ばして千葉まで如何ですか🤗
2022年4月25日 7:09
おはようございます☀
二日間で往復500kmとは走られましたねー🏎お疲れさまでした🙇‍♂️
盛りだくさんの内容で見応えがありました✨中でも天丼の量を見てびっくりしました😵‍💫あの量は大学生が食べる量ですよ!モトじいさん、凄いです👍
温泉はいいですねー♨️
僕はこの週末の愛媛旅行はせっかく道後温泉に行ったのにホテルのシャワーだけでした🤣
コメントへの返答
2022年4月25日 9:22
yabu3さん
おはようございます!

なんちゃって運転支援機能がそこそこカバーしてくれるので長距離もあまり苦になりません😉

ダラダラ駄文ですみません🙏
あの天丼は半分でギブアップでした⤵️ もう油っこいものは避け、年相応な食事をしようと誓ったのでありました(笑)

あらまあ‼️道後温泉でシャワーとはもったいないですね😩
2022年4月25日 12:38
モトじいさんさん まいどですぅ!
素敵な伊豆ドライブですね💨💨
相変わらずの食欲で奥様共々元気そうなので安心しました 笑笑

Aちゃんは山でも海でも いつもカッコよく撮れますね✨✨
ワインディングロードに佇むAちゃんはパンフレットに出てきそうなくらい映えてます!

私事ですが、ようやく落ち着きまして 遊びを楽しむ気持ちになってきました!
機会がありましたら また再会したいです🙌
コメントへの返答
2022年4月25日 15:37
ハコにゃん さん
こんにちは! コメありがとうございます😊

連休前の空いてる時期に久々の伊豆を楽しんで来ました‼️
あの天丼はとても食べ切れず、今後は年相応な食生活にチェンジするキッカケとなりました😅
おかげさまで元気が取り柄です☝️

Aちゃんを褒めちぎっていただきありがとうございます😭
紅白紅 または 紅紅紅と3台並べて写真撮りたいですね‼️


他人事とは思えない悲しく辛い出来事でしたね。
でも徐々に気持ちが落ち着いてきたとのことで、安心しました。

是非また、東京へ気分転換がてら遊びに来てください‼️
我が家に泊まってもらっても構いませんよ😊 

お待ちしてます🤗

2022年4月30日 9:52
モトじいさん
おはようございます。
いつも、ありがとうございます。

伊豆・箱根行きたかったですね。
日程が同じ頃だと思いますが!
娘達に押し切られまして、
県民割でディズニーに行くハメになりました!
土肥の海岸線も絶景ルートですし
ジュピターレッドの愛車も映えますね!
ブログを拝見しまして、行った気分にしたります。
これからも、よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2022年4月30日 12:13
oh車楽さん
こんにちは。

連休中は高くて混むので、前後の天気が良い日に限りますね‼️

ディズニーのブログ拝見しましたよ😊 娘さん達のリクエストでは仕方ないですよね😉
県民割は本当にお得ですね。

富士山が見えなかったのは残念でしたが、久しぶりの西伊豆を走って楽しんで来ました👍

いつも拙いブログを見ていただき、ありがとうございます😊

こちらこそよろしくお願いします🤲
2022年5月1日 7:05
おはようございます。

GW前の平日狙い、お気持ちわかります(^^)
あいにくのお天気だったようですが、1泊2日で宿予約ありなので決行なさったわけですね。

絶景の西伊豆スカイラインは、今度リベンジ確定ですネ(^^b

それにしても、間一髪、白バイに気づくというのは、たまにありますが、警官の悔しそうな顔まで捉えるとは、さすがの観察力です。笑

一瞬の危険も逃さず警棒で動作する緊急ブレーキ・・・、さすがのメルセデスでしたネ♪
コメントへの返答
2022年5月1日 11:07
c5360122さん
おはようございます!

おっしゃる通り、GWの混雑や宿の高値を避けて平日に行って参りました。

出発時は雨、渋滞により後悔しましたが東名沼津あたりで晴れてきました(^_-)-☆
富士山が確実に見える日にリベンジしたいですね♪

BMWとMBが同時に走ってきたので死角に潜むハンターとしては絶好の獲物到来と喜び勇んだことと思います(笑)

マクラーレンもご注意ください(^_-)

緊急ブレーキは有難いですが少々過敏すぎる気がしてます。

2022年5月28日 9:31
おはようございます
モトじい様🎵

太平洋、青くて穏やかで綺麗🎶
素敵なドライブを満喫されてますね
奥様がいらっしゃるといつも一緒で楽しく(たまに叱られてるみたいですけど😝)お出かけ出来て羨ましいです。
私は一人行動が苦手なのでお出かけしたくても出来ないんですよね😅

なので、お出かけするならお友達とツーリングとかオフ会とか、それくらいです😢


やっぱりAちゃんの、オシリ好きだなぁ🥰
爬虫類好きな私にはモトじい様のアニエス🦎のTシャツ👕、めっちゃ可愛い🥰


誘導員さんの棒でセンサーが反応しちゃうんですね
凄いなと思いますし安心ですけど、前方の状況を見てない後部座席の人なんか、いきなりの急ブレーキにびっくりしてムチウチにならないのか心配です💦

コメントへの返答
2022年5月28日 10:23
mαri-sukёさん
こんにちは😃

海辺のドライブは、テンション上がりますよね👍

助手席の安全監視装置には、しょっちゅう叱られっ放しなんです😭

確かにmαriさんが好きな山岳路、酷道なんかは、単独はリスクがあるのでお仲間さんと連んで走った方が安心ですよね😮‍💨

お尻評論家のmαriさんからAちゃんのお尻を褒められて光栄です😃

単なるトカゲのシャツと思ってましたが、一応ブランド品のようなので大事にします😅

そうなんです‼️
ちょっと過敏すぎて、やはり人間の五感にはまだまだ敵わないですね☝️ まあ私はかなり鈍感になって来ましたが(笑)

梅雨入り前のベストシーズン‼️
日本海のステキな景色と愛Sちゃんのコラボ写真を待ってますよ🤗

プロフィール

「ユニコンZ さん
一番避けたいトラブルに遭遇してしまいましたね😆1日も早い復活を祈っております‼️」
何シテル?   04/24 16:18
車種や年齢問わず、相互コミュニケーションをしてくれる方に限らせていただきます。 有意義な場としたいため、勝手ながら以下事項をご理解ください。 ①メッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 11:51:51
夏の終わりに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 06:04:03
エヴォーラ400@夢の吊り橋~駿河湾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 06:54:14

愛車一覧

メルセデスAMG GLBクラス メルセデスAMG GLBクラス
前車A250 4MATICセダンもとても良い車でしたが、諸般の事情からSUVに乗り換える ...
メルセデス・ベンツ Aクラス セダン Aちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス セダン)
A250 4MATICに乗ってます! W177(A200dハッチバック)に5ヵ月乗ってA ...
メルセデス・ベンツ Aクラス Aちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2020年10月にアウディTTクーペ(8J)からの乗り換えです。 安全安心をモットーに ...
アウディ TT クーペ ハナコ (アウディ TT クーペ)
ボルケーノレッドのアウディ TT クーペ(8J後期)に乗っています。Audiの乗り味とク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation